« 休養馬たち | トップページ | 速報 »

2010年6月 4日 (金)

在厩馬たち

いよいよ安田記念が近づいてきましたね!では、早速クラブコメント!


☆カドデュソレイユ
『2日は美浦南Wコースで14−14程度を行いました(43秒4−14秒2)。

「デビュー前はどちらかというとボーっとした印象が強かったのですが、競馬を1度経験したことでピリッとした部分が出てきています。また、脚元も問題なさそうですね。1週間しっかりと様子を見て、少しでも疲れがあるようであれば休ませようと思っていましたが、心身ともに良化している印象がありますので、このまま次の競馬に向かっていくつもりです。今朝は馬場で軽く流しました。元気が良くて少し時計になりましたが、決してオーバーワークになっていませんし、問題ありません。週末にサラッと動かし、来週に追い切って心配ないということを確認できれば4週目の同条件へ向かいます。力があることは前走で証明済みなので、脚元などが固まりきらずにデビューがゆっくりになったことを忘れないようにして今後も進めていきたいと思います」(古賀慎師)

13日の東京競馬(3歳500万下・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。』

◇ガリアーノ
『2日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒7−27秒2−エラー)。

13日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。』

コメントその2
『3日は軽めの調整を行いました。

「放牧先でしっかりと乗り込んでもらっていたので、帰厩後も特に気になるところはなくすぐに速い追い切りを消化できています。手ごたえにはまだ余裕がありますが、太め感はなく息もできているので、週末、来週とやれば態勢は整うでしょう。相変わらず行きっぷりはいいですが、調教ではそれほどモタれる面は見せていません。なんとか勝って降級を迎えたいですね」(池添師)

13日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ
『2日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を先行させて後ろから追走しましたが、馬なりできっちり併入と動きは上々でした。以前と比べると調教で気性の難しいところを出さなくなって、追ってからまっすぐに走るようになっています。能力の高さに精神面が追いついてきた感じがしますね。早めに帰厩させてじっくり調整してきましたが、何の不安もなく、非常にいい状態でレースに送り出せそうです」(角居師)
6日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に内田騎手で出走を予定しています。』


(^ω^)ぼくこめんと

安田記念出走予定のトライアンフマーチが最終追い切りが行われました。
コメントからは、万全な態勢が整ったかんじがしますね!

何の不安もなく…の中には精神的なものも入っているのかな?
大暴れした菊花賞から半年ちょっと…僕的にはまだまだやらかしてしまうんじゃないかという不安はあるんですけどね(笑)


そんなこんなで、ここ数日「勝つかも!いやいやそんな甘くないか…でも、やっぱり勝つかも!いやいや…」と自信がでたり、不安になったり(笑)ある意味G1ウィークを大満喫しているタテジマです
(^ω^)


ちょっと残念なのは、出てくれば僕的に一番恐ろしかったセイウンワンダーくんが、やはり賞金で出走できませんでした。正直、よっしゃ!って思う反面、やっぱし出てきてガチンコで戦って欲しかったなぁって残念な気持ちがあります。
ま、ルールですから仕方がないんですけどね…


それはさておき、明日はいよいよ枠順発表!
なんとか2番、4番、6番枠あたりが当たってほしいなぁ…

そして、来週ソレイユくんとガリーが東西で同じ日に出走予定です!こちらも楽しみですね!
しかし、ガリー…勝って降級を迎えたいって…うーん、現実派…(笑)

ではまた( ^_^)/

« 休養馬たち | トップページ | 速報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

枠順でましたね。マーチくんは15番。まあ内枠で馬群に揉まれないで、外からじっくり見て行けるから良いんやないですか?精神面も成長したと言うことやし
ぽん吉の元上司はキャプテントゥーレとトライアンフマーチを軸に、元上司の競馬師匠はリーチザクラウンとキャプテントゥーレと言うてるみたいですわ。ちなみにその師匠、ダービーでエイシンフラッシュとローズキングダム2頭軸3連単24点×3000円=7万円突っ込んだらしく…450万円ゲットしたらしい…………
ぽん吉は…多分3連複ボックス買いかな?人気割れそうやし。スーパーホーネットとショウワモダン、気になりますconfident

府中へは日帰りですか?もちろん競馬場リポート、違うか(笑)お天気リポートするんやね?無理やり近畿エリアにアップしても多分サイト管理者から関東へ強制移動させられるから気をつけて(笑)

ぽん吉さん

上司さんの師匠…怪物ですね…爪のあかでもいただきたいものです…

わりかし安い宿がとれたので東京へは明日から入ります!朝ごはんついて一泊6000円なりぃ。
明日は競馬場探検!明後日は競馬満喫コースでふ!

前回はヘルニアあんど大雨で、なーんにもできなかったもんで明日からが楽しみで楽しみで、今日は仕事が手に付かなかったのはここだけの話ですsweat02

タテジマさん…ヘルニアですかdespair歳も歳でしょうから無理なさらずに(笑)
しかし良いなあ~まず府中競馬場の探索だけでも楽しそうhappy01まさにユーミンの中央フリーウェイの景色なんやろな。
明日からbullettrain?気をつけて楽しんで、関西弁で絶叫してきてくださいdashウチパク~早よ差さんかいdashdashdashああ、柄悪い
関東の人が淀やら仁川で観戦したらひくんやろな~。あまりの柄の悪さに(笑)
ぽん吉明日土曜日は仕事なり
日曜日は休み、tv前でガッツリ見ますので、お天気リポート宜しく(笑)
最近お天気サイトではお目にかかれない、希少なぽん吉君が共感に伺いますよ(笑)

ぽん吉さん

わぁ、ちょっと寝過ごしちゃったよ!昼過ぎには着くつもりだったのに…まだ家でたばかりですsweat01

てか僕は上品な泉州生まれの泉州育ちですから「すいませんがマーチくん、差していただけませんか?」ってなもんですよ!ホホホッ

間違っても「うおりゃ!いったらんかい!さしたらんかいこるぁぁ!」なーんて言いませんよ…

こんばんはscissors
府中競馬場楽しかったかな?安ホテルでワクワクしてますか?楽しみですね。明日はこの上無いG1制覇のチャンス最近の府中競馬場は外側の方が馬場が良いのか、よく伸びますね。案外エーシンフォワードなんかも有るかなと…。
では、応援してますから、頑張ってpaperタテジマさんが頑張るわけでは無いけど(笑)
ではまたお天気リポートで(笑)

ぽん吉さん

昨日はあんまし眠れなかったです(^ω^)

今日は府中満喫してきますよ!

芝レースひとくらしか見れなかったけど、恐ろしく速いです…マーチ怪我しないように頑張ってほしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休養馬たち | トップページ | 速報 »