« 安田記念遠征記その5 | トップページ | 牧場の馬たち »

2010年6月11日 (金)

今週の近況

後れ馳せながら今週の近況です。

でも、今週はもう週末なので在厩馬だけね!


カドデュソレイユ
コメントその1
『9日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6−52秒5−39秒3−13秒8)。

「初戦でビッシリと追われましたから、その後にガタっと来てもおかしくなかったのですが、肉体的には持ちこたえることができていますし、気持ちの面でもいい意味でピリッとして歩きもシャキシャキしています。一度競馬を経験した上積みが感じられますね。脚元を含めて肉体面の疲れを心配してデビュー戦の最終調整は坂路でサラッと整えるような追い切りに終始しましたが、今回は大丈夫だろうと踏んでウッドチップで長めから追い切りました。それでも不安が完全になくなったわけではないので、オーバーワークにならないようにやや控えめの内容にとどめています。動きはしっかりしているし、いい状態でレースに送り出せると思います。前回ではキラリと光るものを見せてくれて、今後の期待も大きい馬ですが、まだキャリア2戦目ですし、未勝利戦とは訳が違いますからね。今回が試金石になると思いますから、あくまでもチャレンジするつもりで競馬に向かいます。あとは予定どおり出走できるかどうかでしょう。想定を見る限り、1600mは数頭除外で済みそうな状況ですが、前日にある同クラスの1400mがかなり溢れかえっているので、こちらに回ってくる陣営も多いでしょう。抽選を無事に突破してほしいですね」
(古賀慎師)

13日の東京競馬(3歳500万下・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。』

だったんですが…

コメントその2
『「あとは体調を整えてレース本番に向かえればと思っていましたが、今朝脚元をチェックしたところ右前脚の球節に若干の熱感と張りが見られました。北海道にいるころから球節部分に負担がかかりやすいところのある馬ですが、今回昇級戦に備えて調教を積んできた分だけ疲れが出てしまったようです。本音を言えば、ごまかして使うこともできるくらいのごく軽度のものなのですが、ここで無理をすると靱帯などにダメージを負ってしまうことにもなりかねません。これから先が非常に楽しみな馬ですし、ここは大事を取らせていただくことにしました。山元トレセンには都合をつけてもらいましたので、明日放牧に出して、しっかりケアして回復を促してもらいます。その後の具体的なことは状態を見ながら検討していくつもりです」
(古賀慎師)

13日の東京競馬(3歳500万下・ダ1600m)は大事をとって見送り、11日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。』
( ̄□ ̄;)!!

ガリアーノ
『10日は軽めの調整を行いました。

「帰厩後もひと追いごとに状態が上向いて、水曜日の追い切りでも前半しっかり折り合えていたので、これなら期待できると楽しみにしてましたが、除外になってしまいました。想定からギリギリ出走できないかと思っていたのですが、他のレースを予定していた馬が何頭か回ってきたようです。降級前に勝っておきたいと思ってしっかり調整してきただけに残念です。ただ、もうひと追いできるのはプラスになるはずですし、さらに状態が上向くようにしっかりと乗り込んでいきます」
(池添助手)

13日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1800m)は非抽選除外となりました。このあとは19日の阪神競馬(城崎特別・ダ1800m)を目標にする予定です。』
( ̄^ ̄)

ボクコメント

今週は2頭出走予定で楽しみにしてたんですが…

ガリーは非抽選除外…ま、こればっかりは仕方がありませんよね。
勝って降級したいはみんな同じ思いですからね…


ソレイユくんはやはり脚元が…ということで、放牧に出ることになりました。
レースに出なくて良かったですよ…

すでに勝ち上がってるから、焦ることはないので脚元の治療に専念してほしいですね!
でも、こんな状態でも勝ち上がるんだから元気にさえなればかなりのもの!…だと思う…

いつの日かバトードールくんと並んで走れるようになってもらいたいです!

そうそう兄ちゃんと入れ替わるように弟マーチが今日入厩しました!
こちらもまだまだ脚元気にしながらでしょうけど、怪我しないようにじっくり調教つんでもらいたいです!
復帰戦が楽しみですね(^ω^)

ではまた(・ε・)/

« 安田記念遠征記その5 | トップページ | 牧場の馬たち »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

またタテジマファミリーが山元へやってくるんですか!

山元へ来るという事は休養ではなくリフレッシュなのでしょうかね。

ゆっくりリフレッシュして頑張ってくれるといいですね!

よしさん

うおお!
コメントお返事書いたつもりで書いてなかったぁ!
Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!

えらいこっちゃ
コメントもらってから5日もたってるとわ!
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

すいましぇん…
(*/ω\*)

(__;)…イツモノコトデスカラ

よしさん

おっと!焦って5日もたってる…って思ったら、まだ3日しかたってなかったよ!

ってダメかぁ( ̄□ ̄;)!!

こりからガンバリマっす!
( ̄^ ̄)タブン…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安田記念遠征記その5 | トップページ | 牧場の馬たち »