« 塚記念 | トップページ | 今週の近況 »

2010年6月27日 (日)

ヅカ記念結果

今日は宝塚記念に行ってきました!

天気は曇り。湿度がめっちゃ高く暑い暑い…人も多い多い…
あまりに暑くて汗がダラダラダラダラ……全く競馬をする気になれない…とりあえずビールを飲んだらさらにダラダラダラダラ。
ちょっと脱水症状のようなプチ熱中症のような感じになっちゃってしんどくなってしばいばした…

とりあえず、お水やお茶で水分補給して、扇子を買おうとターフィーショップへ。そこで見つけたのがユキチャンうちわ!
さらに水分補給してうちわでパタパタパタパタしてたら、復活してきました!
ヤバかった…汗ダラダラの時のビールは危険みたいですよ!

暑い中、一瞬だけ冷えた瞬間がありました…
喫煙ルームで一服していたら、超大柄の女装したオッサンが、すぐ隣に来てしまったブル!その距離30センチも無いっす!まさにリアルイワさんだっちゃぶる!ヒーハー!
タテジマボーイheartといわれちゃかなわんのですぐに退散しましたよ。
入れ代わりに新発売タバコのキャンペーンの綺麗なお姉さんが入ってこようとして、目が合ってニッコリ笑ってくれましたが、そのまま退散。誘惑より恐怖が勝っちゃぶる…ヒーハー!

そして、いよいよメイン宝塚記念。

昨日予想していたから、すでに8頭だてのレースでした(笑)

パドックみて、取り立てて追加する馬もなく、何かを削らなねばということで、まずは残すものを残そうと。

ぱっと見て目についた馬はフォゲッタブル、ジャガーメイル、ブエナビスタの3頭。ブエナは初めてこりゃいいなって思いました。次にナカヤマフェスタ、そしてアーネストリー。

セイウンワンダーはやはり中1週のせいかいつもの迫力がなかったし、ネヴァブションは上の5頭を削ってまではって感じでした。

てなわけで、この5頭で行きたかったですが、どうしてもロジユニヴァースを買いたかったもので、結局、馬単、三連複6頭ボックスを買いました。


結果はご存知のとおり、
優勝ナカヤマフェスタ
2着ブエナビスタ
3着アーネストリー
4着ドリームジャーニー
5着ネヴァブション

ということで見事、馬単、三連複ともに的中しました!

ドリームジャーニーの追い込みには相当ビビりました。一頓挫あったのに、ここまで来るとはやっぱり力ありますよね。


優勝したナカヤマフェスタ。今の4歳は弱いといわれ続けていましたが、一矢報いた感じです。
ナカヤマフェスタやロジユニヴァースを買ったのもマーチとともに見続けてた世代だから、やっぱり頑張って欲しかったのでナカヤマフェスタが抜け出したときは本当に嬉しかったです。

続く11レースも馬単的中!しかも思いがけない高配当に大はしゃぎ!

続く最終は的中目前でハナ差交わされ1着3着…惜しくも3連続万馬券的中は夢と消えました。
ま、そんなとこが起こっていれば、とんでもないしっぺ返しがあるでしょうから命拾いしたのかもね(笑)


レース後、パドックで倉科カナさんとラムジさんとトークショーとライブがありました。
倉科て誰?って思ってたけど、顔見たら一発でわかりました。
前のNHKの朝の連ドラうぇるかめのヒロインの女優さんじゃないですか!
めちゃくちゃ可愛かったですよ!これまじで!

ラムジさんも、ラムジて誰…思ってましたが、JRAのCMソング歌ってる人でした!
当たり前かも知れませんが歌うまいうまい!結構感動しました!

帰り道トークショーのMCやってた綺麗なお姉さんがすぐ隣を歩いていたので、後をつけてるぽん吉さんがいないかと思い振り返ってみましたがわかりませんでした。

そんなこんなで楽しい宝塚記念でした!
ま、こうして楽しく過ごせたのも、しんどいときに買ったユキチャンうちわで復活したお陰です。
大事にしなきゃ!

ではまた(・ε・)/

« 塚記念 | トップページ | 今週の近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽん吉は、そのなんとかというバンドが歌ってる時に独り寂しく東門からmyチャリbicycleで帰りました。
この悔しさをぶつけるべく、日頃明石駅からの通勤で鍛えた?脚力で武庫川河川敷を猛ダッシュdash今日のナカヤマフェスタみたいにサイクリングロードをトロトロ走ってる競馬場帰りのオッサンをごぼう抜きdashdashdashしかし途中でホンマのサイクリング車両のお兄さんにあっさり差され、惜しくも2着?お陰様で競馬場からウチまで15分で着きましたscissors
11Rも当てたなにぃannoyannoyannoyannoyシャアよ…今まで必ず3着までに来てたのに…今日に限って出遅れ気味…最後挽回するも4着crying
これからは馬単か馬連のボックスにします。三連単&三連複はなかなか当たらんよ。

ナカヤマフェスタそんなに良く見えたんやhappy01ぽん吉もフォゲッタブルは良く見えたが…。ブックは気になる血統欄でナカヤマフェスタを取り上げ、裏面には不気味とか書いてたけどね。
夏競馬の間は暫くお馬さん止めとこかなと。秋に向けてコツコツお小遣い貯めときますdollar

〉ぽん吉さん

やっぱり三連単は難しい…ヅカ記念も11レースも、たまたま1〜3着まで買ってたけど、これを三連単で買うと120点買いと60点買いに…負けた時にでかすぎるからいうて絞りに絞ると多分ハズレることに…

馬単いいよ!ダービーで、たまたま馬単当たって以来、基本馬単で買ってるタテジマでした!
馬単でも結構配当大きいですしね!

それとぽん吉さんも幸運のユキチャンうちわを買うことをオススメします!

取り立て厳しい、よし税務署がやってきましたよ。


(^・ェ・)ノ

今週中に獲得賞金の半額5千万円を納めるように(笑)

よし税務署さん

よし税務署キターッ!

( ゚Д゚)y─┛~~ナニーッ!
獲得賞金の半額5000万て…わたい関係おまへんやん…
( ̄□ ̄;)!!

無罪を主張しますっ!

コーラルワールドです。
(^-^)ノ

現在馬主ランク14位

4歳賞金獲得部門4位だったかな?(笑)

〉よしさん

ありがとうございます
4位かぁ…ハードル高っ!

タテジマエンブレムですか!(笑)
(o‘∀‘o)


〉よしさん

とりあえず登録してみました!

なにがなんだかさっぱりわかりません(笑)
何?何?なんか知らん人になでられてるんですけど!
ちなみに、なんか弱そうですよ(爆)

撫でると併せ馬ができるようになるんですよ!

自分で撫でても何もおきませんよ(;^_^A


〉よしさん

ガ━━((゚Д゚;))━━ン
まじっすか!

頑張ってなでなでしたのにぃ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塚記念 | トップページ | 今週の近況 »