« 在厩馬たち | トップページ | 近況だよ »

2010年6月20日 (日)

ガリアーノ結果

今日はガリーの応援に仁川に行ってきました。

到着したのはちょうどお昼。見たかった新馬戦はレースには間に合いましたが、パドックはみれませんでした。

その新馬戦、なぜ注目していたかといいますと、アヴェンチュラがデビューするからです。
アヴェンチュラというとアドマイヤサンデーの08…そうです。去年の募集で僕が1位指名して、見事落選したお馬です。

レースは道中中段につけ、直線楽々と先頭にたち、そのまま後続を引き離して勝利。危なげない見事な勝利でした。
運良く当たった出資者のみなさんおめでとうございます…

…いいなぁ…

僕もPOGでちゃんと指名したから応援しますよ!

…でも、いいなぁ…


気分を変えてガリーの話題。

パドックのガリーはふっくらしたように見えましたが、マイナス体重…

見た感じちゃんと仕上がってるように見えました。踏み込みとかもよく見えましたし。
ハミが気に食わないのか終始舌をレロレロ…ま、これはいつものことです。でも、休み明けだからか、ここ最近ではない感じで、かなーりのんびり周回していました。


レースは後方追走、向こう正面から徐々に仕掛けてポジションアップ。


『おっとどうなるか!』

って思いましたが、もはやここまで、口向きの悪さを全開に見せ、ジョッキーも後ろを振り返りながら他馬の邪魔をしないようにするのでいっぱいいっぱい…

不完全燃焼のまま、見せ場なく11着に終わってしまいました。

そういえば、前走池添騎手をもってしても、口向きが悪くて…と言っていただけに、新人ジョッキーではまだまだ制御が難しいですよね…


レクチャーでも、どうしたらいいんでしょうね…みたいな…芝使ってみるかぁ…みたいな…


ペリエみたいなコワイ系のジョッキーに乗ってもらうとか、暴れん坊大王の兄マーチが着けて真面目に走るようになったバッテンつけてみるとか…

でもそんなことは厩舎の人が真っ先に考えてるでしょうしね…

ま、真面目にさえ走ってくれるば、入着する実力はあると思いますから長い目で見ていきましょう。


パドックでのガリーです


« 在厩馬たち | トップページ | 近況だよ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

まいどpaper
残念な結果でしたねdownそんなに口向き悪かったんや。新人騎手には大変だったんやろうな~。
また次期待しましょうgood
来週は行くの?ぽん吉は会社の面々と行きますよ。必ず当てます
マーメイドステークスは買わなくて良かった(笑)ニシノブルーンかなと思ってたから…。まさかのセラフィックロンプだから競馬は面白いし腹も立つ(笑)
シュプリームギフトよりあのトールポピーの全妹アヴェンチュラの強さが光ったレースやったねdash見たかったですが、その頃は屋島水族館でアザラシとイルカのショー見てました(笑)

ぽん吉さん

ドライブツアーは楽しめましたかっ!

宝塚は雨が降らないかぎり行きますよ!
その次の週は弟マーチ復帰戦なので雨でも行きます!
その次は楽しい馬場解放があるでしょうから雨が降らないかぎり行きます。

…て、毎週やん…


ちなみに先週は競馬場で小豆島フェアやってて、小豆島焼きそばや小豆島そうめんとかがありました!
食べそこねましたけど…

そう、土曜日小豆島特別なるレースがあって、オッサンテレビ(KBS京都)の競馬中継で、小豆島から町興しの青年部っぽい人が出演してました(笑)
宝塚記念、昨年も行きましたが、大変な人やろなあ~。もちろん雨降らなければ自転車で武庫川を遡上し、仁川へ行きますdash鮭みたいやな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在厩馬たち | トップページ | 近況だよ »