« 同着! | トップページ | 休養馬たちの近況 »

2010年5月24日 (月)

ソレイユくん勝利コメント

クラブコメント
『23日の東京競馬では中団の後ろで脚を溜め、直線は大外から一気の末脚を披露し優勝。

「まだ体に余裕があるけど、跨がった感触は悪くなかったですし、なによりしっかりと結果を残してくれました。スタート後、前の馬が急に下がってきた馬を避けるのに精一杯で位置取りが悪くなってしまいました。それでも道中はしっかり脚を溜め、直線ではいい伸びを見せてくれました。初戦でこれだけの走りをしてくれるのですから、相当強い馬ですよ。今日は能力だけで勝った感じだし、これからが楽しみな馬だね」(内田騎手)

「気性がおっとりしているので正直スタートは不安がありました。ただし、直線の脚は見てのとおりすばらしいものがありましたし、力はありますね。状態に関しては一度使ってからとも考えていましたので、今日は能力だけで走っていると言えるでしょう。今後の成長がほんとうに楽しみですね」(古賀慎師)

これまで脚元に疲れがたまりやすいところがあり、慎重に状態を確認しつつ進めてきました。その中で初めての実戦で経験馬を完封する走りを見せて、本馬の能力の高さを示してくれました。今後はトレセンで状態を確認して予定を立てていくことになりますが、初戦の反動をしっかり確認し、引き続き馬の状態を本位で決定していきます。』


ヾ(=^▽^=)ノぼくこめんと
ウチパク騎手曰く、『相当強い馬ですよ』ですって(≧▼≦)

相当ですよっ、ソッ、ウッ、トッ、ウッ!!


で、コメント読んで、ビデオ再確認してみたら、スタート後しばらく進んだ辺りで、前の馬が下がってきてかなり不利うけてるんですね。デビュー戦なのによくぞまぁリズム取り戻したもんだ!


ゲートで二馬身、ここで二馬身、で、大外回したこと考えたら、かなりの内容ですよね!
二着馬と三着馬が8馬身差だったから、ゲートぽんと出て、その後の不利無かったとして、二着馬くんがいなかったとしたら大差勝ちじゃないかっ(≧▼≦)うひゃひゃひゃひゃ

次走が楽しみです(^ω^)
故障しないように大事に使ってくださいね!

« 同着! | トップページ | 休養馬たちの近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いやいや、かなり強かったんやね。こりゃ楽しみだわ。あとは大事に使ってあげる事やね
ところで、インペリアルマーチくんはどうなん?こちらも楽しみな馬だもんな。
安田記念行くの府中行ったこと無いよ。ぽん吉の分も交通費出してくれるなら付いて行くよscissorsえっsign02不要やて?そんなこと言わんと…crying
タテジマダービー予想はどうなんですか?

ぽん吉さん

交通費はダービーでサクッと稼ぐのだぁっ(^ω^)

弟マーチくんの方はまだまだかかりそうな雰囲気ざんす(>_<)

ダービーはボチボチ考えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同着! | トップページ | 休養馬たちの近況 »