« ソレイユくん勝利コメント | トップページ | 在厩馬の近況 »

2010年5月27日 (木)

休養馬たちの近況

今日はさぶい…もうすぐ6月とは思えんです…

てなわけで、早速クラブコメントから
※コメント転載はクラブの許可をいただいてます

★フレールジャック
『曳き運動を行っています。

「馬房内で左のお尻部分をぶつけてしまったようで、少し痛みがあって歩様も良くありません。今週一杯ぐらいはゆっくりさせることになりますが、北海道から移動してきて疲れも出てくる頃なので、いい休みになると思います」(GW担当者)』

☆インペリアルマーチ
『周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は14−14を行っています。

「段階を追って調教ペースを上げていて、今週から14−14くらいところを始めています。トモへの負担をよく確認しながら進めていかなければいけませんが、今のところ順調に乗れていますし、このまま進めていきたいですね」(山元担当者)』

◇カルカソンヌ
『周回ダートコースで軽めのキャンターを行っています。

「ダク運動を行っていましたが、先週からキャンター調整へ移行できています。このあとも様子を見ながら慎重に運動量を増やしていく方針に変わりはありません。馬体重は524キロです」(空港担当者)』

◇ガリアーノ
『坂路でハロン18秒のキャンター3本を基調に、週2回は15−15を行っています。

「速めを行った際の手ごたえにも余裕があり、いい状態で順調に良化してくれています。この調子で進めていければ移動の声が掛かった際、スムーズに対応できそうですね。馬体は466キロまで戻っていい張りがあります。引き続き乗り込んで一番いい状態で送り出せるよう心がけていきます」(牧場担当者)』

◆キャトルマン
『ウォーキングマシン調整を行っています。

「先週こちらに帰ってきました。連戦してきたので多少なりとも疲労はあるだろうと思っていましたが、やはりクタッとしていて疲れていますね。ただし、負担のかかりやすい脚元などは問題ありませんので、じっくり時間をかけていけば自ずといいときの状態に戻ってくれるでしょう」(山元担当者)』


ヾ(=^▽^=)ノぼくこめんと
キャトルマンは予定どおり、こちらチームに仲間入りです(^ω^)

フレールくん、いきなり臀部をぶつけるとは何事!デビュー前の大事な時期なのでしっかりケアお願いしますよっ!

カルちゃんはついに周回コース入りしました!復活に向けてまた一歩前進ですね。

弟マーチくんの方は14−14ができるまで復活してきました!こちらは三歩くらい前進した感じです!

ガリーは…ボチボチ入厩してもいいんじゃないんでしょうか?まだ声がかからんか?
ま、元々どこが疲れたとかじゃなくメンタル面でのリフレッシュだったから、その辺がまだなのかな?

今週はこんな感じです

ではまた( ^_^)/

« ソレイユくん勝利コメント | トップページ | 在厩馬の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は風邪をひいてしまい、会社休んでおりますdown今は布団でダービーのお勉強horseそんなことしてる場合やないやろdashと突っ込まれそうですが(笑)
さてさて、ダービーが近づいてきましたね。ヴィクトワールピサとペルーサが人気を二分する気配ですが、勉強するうちに分からなくなってきましたshock案外(失礼)ローズキングダムなんか挽回してしまうかも…なんて考えたりsmile
馬券買わずに見る競馬にしようかな?
複勝でヴィクトワールピサなんて馬券にしたり(笑)
目黒記念にしようかなとか…。
もしかしてタテジマさん土曜日に金鯱賞見に行くの?

ぽん吉さん

あらあら、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!

金鯱賞!今週は競馬場お休みしよか思ってましたが金鯱賞なんてみるチャンスそうそうないですよね。
てなわけで行く確率75パーっす!

ダービーは迷ったら勝ってほしい馬の単勝勝負!ですよ(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソレイユくん勝利コメント | トップページ | 在厩馬の近況 »