« ダービーを予想してみた! | トップページ | 日本ダービー »

2010年5月29日 (土)

ダノンシャンティ出走取消!

明日行われる日本ダービーで人気の一角だったダノンシャンティくんが出走取消となりました。
どうやら骨折みたいです。
タテジマ大予想では清水の舞台から飛び降りるつもりで、シャンティくんをプチッときったので、一応影響なしということになるのですが、きった人気馬がいるといないではドキドキ感が違いますからね…

それにしても、驚愕の日本レコードのマイルカップ上位組から、すでに屈腱炎で離脱したサンライズプリンスくんに続く二頭目の離脱となりました。
やっぱり、あれは反動ありますよね…

実はそれもタテジマダービー予想からシャンティくんとリルダくんをはずしていた理由の1つだったんですよね。
これ以上離脱馬が出ないように祈ります。


( ̄〜 ̄;)うーん、しかし残念ですねぇ。
なんかリルダくんを買って応援したくなってきたタテジマでした…

« ダービーを予想してみた! | トップページ | 日本ダービー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は加西フラワーセンターに来ました。
のんびりしてますscissorsダノンシャンティ骨折らしいね。NHK出走したエーシンホワイティも骨折だか何だからしいよ。あのレースはやはり負担が大きいレースやったんやね。ダノンシャンティが出ないのは、かなり残念downピサ、ペルーサ、ダノンの3連単ボックスにしようかなと思ってたからdespairここはゲシュタルトとアリゼオの出番かsign02(笑)
ダービー止めて目黒記念買おかな…?プレミアムやし

ぽん吉さん

今日は家族サービスですね(^ω^)

僕は気づいたら淀にいました(゜U。)?

ダービーウィークだからか普段よりかなり人多めですよ。

ダービー勝って目黒で増やして東京に行くのだぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダービーを予想してみた! | トップページ | 日本ダービー »