« 休養馬の近況とか | トップページ | コバエくん »

2010年5月19日 (水)

在厩馬たち

雨ですね…でも今のうちに降ってもらって週末にはスカッと晴れてもらいましょう!なんたってオークスですから!

でも、日本ダービーいうけと日本オークスとは言わないね。それに東京優駿だけと東京優駿牝馬とは言わないね。一体なぜでしょう?ゴロが悪いから?なわきゃないか(笑)

そんなことより在厩馬たちの近況どうぞ


クラブコメント

☆カドデュソレイユ
『19日は美浦坂路で追い切りました。
(53秒4−39秒0−25秒8−13秒2)

「今朝はハロー明けの坂路で追い切りました。先週に続いてまずまずの動きを見せてくれていますし、順調にここまで来ることができました。脚元に疲れの出やすいところがありますし、走りがしっかりしているので今回はダートから始動することになりました。経験馬が相手になりますし、この馬自身も初めての実戦でどれだけ動けるのかわからない部分もあるので不安もあります。しかし、これまでの調教の動きや馬の雰囲気から考えると楽しみで、どれだけやれるのか期待しています。まずは無事に走り終えることが第一ですが、今後につながるいい結果であればさらに嬉しいですね」(担当助手)

23日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ
『19日は栗東CWコースで追い切りました。

「2週前ということで、CWでしっかりペースを上げた追い切りを行いました。馬なりでも終いの時計は12秒0と非常に切れのある動きでしたし、ほんとうに順調に来ていますね。これならレースまでに万全に仕上がると思います。馬体に気になる点は特にありませんし、気持ちの面でもいい気合い乗りで、徐々に競馬に向けてスイッチが入っていく段階だと思います。かなりいいデキで臨めそうですよ」(角居師)

6月6日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に内田騎手で出走を予定しています。』

◆キャトルマン
『19日は軽めの調整を行いました。

「ここ最近はいいリズムで競馬ができていたので、今回も楽しみにしていたのですが、いい結果が出ずに残念です。ただし、少し前までは500万下でなかなかいい競馬ができていなかったことを考えると、ここ最近は馬も頑張って走ってくれていますし、評価してあげたいと思います。レース後は脚元含めて大きな問題はありませんが、使い込みすぎてどこかを傷めてしまうようなことは避けたいので、無理せずここでお休みにしたいと思います。夏シーズンをどうするかは少し様子を見て決めるつもりです。この馬の性格からすると、暑い時期は気持ちがダラッとなりすぎて走るほうに気持ちが入ってこないところがあるので、心身の状態をよく見ながらどのあたりを使っていくか、または涼しくなるまで待つか考えていきます」(斎藤師)

今週中に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。』

ヾ(=^▽^=)ノぼくこめんと

ソレイユくんが今週デビューですね(^ω^)
目一杯の調教してないし、脚元はとか、ダートはとか、正直不安だらけですが、今回は調教だと思って、まずは無事に一周回ってきてもらいましょう!


兄ちゃんマーチはいよいよ始動って感じですね!
それはそうと東京新聞杯でやられた、最大のライバルいや、目のうえのたんこぶレッドスパーダくんが残念ながら安田記念回避となったようで…兄マーチの着順が1つ上がりましたね!
こりゃまじで、もしかしたらもしかするかもですsweat01


キャトルマンはよしさんのお膝元山元までリフレッシュにでるみたい。また呼ばれてしまったか…元気になって帰ってくるんだぞ!

ではまた( ^_^)/

« 休養馬の近況とか | トップページ | コバエくん »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

\(^-^ )涼しくなるまでお預かり致します。


よしさん

よろしくお願いします
ヾ(=^▽^=)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休養馬の近況とか | トップページ | コバエくん »