« 休養馬たちの近況 | トップページ | ダービーを予想してみた! »

2010年5月27日 (木)

在厩馬の近況

今日は昨日より寒いですね!なんか変なお天気です!
ではさっそくクラブコメント。

カドデュソレイユ
『26日は軽めの調整を行いました。

「G1よりカドデュのレースのほうがビックリしました。馬は入厩当初から風格があったし、ポテンシャルは高いと信じていましたが、経験馬相手なので初戦は掲示板に載れば上出来と思っていました。しかもあの道悪馬場、あのスタート、前半の不利、展開とすべてにおいて厳しい状況でした。そして、レース中に落鉄もしていたんです。それにも関わらず、直線であの脚を繰り出し、差し切ってしまうのですからね。改めてこの馬の能力の高さを感じることができました。2Rであの日のウチの厩舎の流れがかなり良くなりましたから、ほんとうに嬉しい勝利でした。現在のところレース後の大きな反動はありませんが、落鉄したこともありますし、もうしばらくは慎重に様子を見たいと思います。慌てて次を決めるのは良くないでしょうから、もうしばらくは様子に見て、問題ないようならば東京の最終週あたりを視野に入れながら判断していきたいと思います」(古賀慎師)』

トライアンフマーチ
『26日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝は内田騎手に跨ってもらって、CWで併せて追い切りました。相手のルーラーシップを追走する形で最後は少し遅れましたが、馬場の外を回ってのものですし、動き自体は上々でした。ジョッキーも、『馬のうしろでよく我慢できていたし、反応も良かった』と好感触をつかんでくれたようです。帰厩後徐々にペースを上げてきて、来週しっかりやればいい仕上がりでレースに臨めるでしょう」(角居師)

6月6日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に内田騎手で出走を予定しています。』

ヾ(=^▽^=)ノぼくこめんと
ソレイユくん、さらに落鉄までしていたとわね!
それでいてあの勝ちっぷりっ(≧▼≦)
なんだか期待以上なのかも知れませんね!

てか古賀先生!G1以上ってどういうこと!裏を返せば、それだけサンテミリオンのG1勝ちは自信があったということか…先に言って下さいよねっ!


一方、安田記念制覇を目指す兄マーチは至極順調のようです。ルーラーくんに遅れてしまったみたいだけど、今週の日本ダービーで人気するであろうルーラーくんは、かなーりの逸材だから仕方ないか…

それはそうと、安田記念のレーティングがJRAから発表され兄マーチはめでたく5位にランクされましたっ!
これで賞金順に関係なく、出走可能となりました!
\(^O^)/

後は無事に当日を迎えるだけです!あぁ、京王杯使わなくてよかったね!


追伸、昨日ボチボチ入厩してもいいんじゃないんでしょうか?まだ声がかからんか?と書いたガリーくん。
念力が届いたのか、29日に栗東に帰厩することとなりました!
(≧▼≦)ヨッシャ

ではまた( ^_^)/

« 休養馬たちの近況 | トップページ | ダービーを予想してみた! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

なんと、ピンクファンタジー本日入厩しました。まさかのグリーン一番乗りです。まあ、明日にはキンカメの仔も入厩みたいですが・・・

ピンクは去年の暮れに小島先生とお話して、結構期待してるみたいでした。タキオン・・・今年は期待のザタイキがかわいそうな形で離脱し(あのスポニチの写真は痛々しかった)、ロブロイ、キンカメ、マンカフェに成績も人気ももってかれ気味なんで頑張ってもらいたいところです。

馬体も460キロくらいで大きすぎず小さすぎず。まずは無事にデビューですかね。

ハセさん

おぉ!入厩ですか!
ここからデビューまでのワクワク感が一口馬主の醍醐味ですよね!

順調なら福島あたりかな?阪神まで連れてきてくれたら応援しにいけるのになぁ。

とにもかくにも、まずは無事にデビューをですね(^.^)b

栗東留学得意の厩舎ですからあるかもしれませんね。ただ、強い関西馬を相手にするのはねぇ。新潟あたりかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休養馬たちの近況 | トップページ | ダービーを予想してみた! »