« 嬉しい近況! | トップページ | キャトルマン敗戦の弁 »

2010年5月12日 (水)

近況の続き

今日は早速本題に突入!

クラブコメント

☆カドデュソレイユ
『12日は美浦坂路で追い切りました(53秒9−39秒1−25秒7−13秒0)。

「再入厩してから約2週間ほど経ちますが、これまでは坂路を主体に調教を行っていました。徐々にピッチを上げていこうと思い、先週ウッドチップで少し時計を出し、先週末にどれだけ動けるかを確認するためにウッドチップで5ハロンから時計を出してみました。3頭の真ん中に入れて反応を見たのですが、最後は止まるかなと思っていたところ仕掛けてからの反応があったし、思っていた以上に動きが良かったですね。これならば近いうちに競馬に向かえると思える内容でした。今朝は坂路で54秒を切るくらいのところを行いましたが、引き続き悪くない動きを見せてくれているので、このまま順調に乗り込むことができれば来週の競馬を考えるつもりです。以前は芝の条件を考えていたのですが、しっかりとした体つき、そしてパワフルな走りを見るとダートのほうがより良さそうに感じます。来週の未勝利戦は鞍数がたくさんあるので、状況次第で変更になるかもしれませんが、今のところダート1600mに向かう予定です」(古賀慎師)

23日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ
『12日は軽めの調整を行いました。

「帰厩して日にちが経っていませんし、目標の安田記念まで少し時間があるので、今週末ぐらいから徐々にペースを上げるつもりで乗り込んでいます。今は馬体をふっくらと見せており、体調も非常に良さそうです。あまり早く仕上げないよう、じっくりと体をつくっていきます」(角居師)

6月6日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に出走を予定しています。鞍上は内田騎手に決定しました。』

◇ガリアーノ
『坂路でハロン18秒のキャンター3本を基調に、週2回は15−15を行っています。

「ガス抜きをしつつ、疲れを取ることを第一の目標にしてきた甲斐あって、ここ最近は通常時にいい落ち着きを見せており、また馬体も443キロから459キロに回復するなど、狙ったとおりのリフレッシュ効果が見られます。それでいて、キャンターに行くと乗り役が抑えるのに一苦労するくらいの気合乗り、行きっぷりを見せてくれています。明らかに状態が上向いている証拠ですね。今後は予定外の時計を出すことで余計な疲れを溜めないように気をつけながら、日々の調教をつけていきたいと思います」(牧場担当者)』

◆キャトルマン
『12日は美浦坂路で追い切りました(53秒4−39秒0−25秒6−12秒9)。

「当該週の追い切りでしたので、少し負荷をかけるため最後に他馬と併せる形を取りました。雨の影響で馬場が重たかったこともあって騎乗者の手は少し動きましたが、稽古駆けしないこの馬としては悪くない動きだったと思います。依然として気持ちはいいほうに向いていますし、これまでもこの調教で本番をしっかり走れていますので問題ありません。今回は急きょ内田ジョッキーにお願いすることになりましたが、前回乗ってもらったときに今のキャトルマンになるきっかけを作ってくれたジョッキーですし、不足はないと思います。難しさはまだありますが、うまく走るほうへ集中できればここでも楽しみです」(斎藤師)

16日の東京競馬(是政特別・ダ2100m)に内田騎手で出走を予定しています。』


ヾ(=^▽^=)ノぼくこめんと
放牧中のガリーは、現在459キロと過去最高にふっくらしてくれましたね!成長分だったら嬉しいな!復帰が楽しみです。

それに、ソレイユくんがついにデビュー戦をむかえそうです!
いきなりの嬉しい進展です(^ω^)

しかし、それはそうとなんじゃこれは!

ソレイユくん
「内田騎手で出走を予定しています」

兄マーチ
「鞍上は内田騎手に決定しました」

キャトルマン
「内田ジョッキーにお願いすることになりました」

…なんじゃこの内田祭りは!内田!ウチダ!うちだ!

とにもかくにもトップジョッキーのウチパクが乗ってくれるのはありがたいことです。追える騎手ですからね!

でも兄マーチは岩田騎手だと思ってたんですが…
なかなか主戦て感じのジョッキーが決まりませんね。

でも、去年の今ごろは暴れん坊すぎて幸四郎以外誰も乗らなかった兄マーチ…よくぞここまで成長したもんです。


あと、同じクラブで一緒に安田記念を目指していたライバルフィフスペトルくんに骨折が判明しました。残念ですが早く復帰してくれることを祈ります。

今日はここまでではまた( ^_^)/

« 嬉しい近況! | トップページ | キャトルマン敗戦の弁 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

記事と関係ないコメントで申し訳ありません。

お悔やみありがとうございました。


何の関係もないのに嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい近況! | トップページ | キャトルマン敗戦の弁 »