« 大ショック | トップページ | 嬉しい近況! »

2010年5月 9日 (日)

驚異的レコード

NHKマイルカップが終わりました

勝ち馬はダノンシャンティくん。
なんと1分31秒4の驚異的レコード!
実況でタイムを聞いたとき思わず「ウッソー」と言ってしまいました。

いくら馬場状態が良いといっても、3歳春でいくらなんでも…って感じですね。

しかしまぁ、この世代はすごい…いや、すさまじい…

後、4着に敗れたとはいえ、1000m通過56秒そこそこのペースで前々につけて、ここまで頑張ったサンライズプリンスくんもすごいですね!

ちなみに音無師に、このプリンスくんよりも期待されてるような使い方をしてくれてたのは弟マーチくんですが何か…ええ、個人的感想です。


てなわけで、僕の偏見満載の今日のタテジマランキング!

王者ピサくん→
2位ペルーサくん→
3位ルーラーくん→
4位シャンティくん↑
5位ダムールくん↓
6位キングダムくん↓
7位プリンスくん↑


ちなみにマイルカップ馬券の方ははずれますた…じゅ、順番が…バーバリアンめ…

« 大ショック | トップページ | 嬉しい近況! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んだんだpaper
1000M56秒dashそりゃ早いdash京都競馬場も、サンライズが出て、ダノンが差して来たとき、おぉdashて言う歓声でしたが、サンライズがずるずる後退して行ったら、みんな、あぁ~~~って(笑)よっしゃ~って言うたオッサンが周辺に1人だけいたわ(笑)

エイシンダックマン最下位despairもしかしたら粘って3着なんて思いましたが…エイシンアポロンもなあ~マイルなら通用かと思いましたが他の役者が揃い過ぎ
ぽん吉は3連単フォーメーションで、ダノン&サンライズを1、2着表裏固定で、3着をリルダヴァル、ダイワ、エイシン、ガルボ、レトで一点300円張りしたよ。

勝手にぽん吉勢力図
第1グループ
ピサ、ダノン、ペルーサ
第2グループ
サンライズ、リルダヴァル、ルーラー

第3グループ
ローズ、ゲシュタルト、ダムール

ダービーは楽しみやね~。

それより今日は都大路ステークスの方が、残念やったわ。

〉ぽん吉さん

僕は最初、④⑬→①②③⑪2頭軸マルチで買うつもりが、土壇場で③④⑬→③④⑪⑬→①②③④⑪⑬フォーメーションに変更…さらに土壇場で三着に⑧付け足しました…たんに被害が大きくなっただけでした…(泣)

俺は3番4番を1点買いしていたからシャンティがきた時は来るな〜って叫んでしまいました。(笑)


まぁ歴史的なレースを見れたから諦めますか(笑)

〉よしさん

さすがギュワンブラーよしさま。男前な買い方ですね!

ちなみにだめだめタテジマくんはパット残が1000円以下になると1点買いになります…ひゃ…百円づつ…チビチビと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大ショック | トップページ | 嬉しい近況! »