« コバエくん | トップページ | 同着! »

2010年5月23日 (日)

ソレイユくんやりました!

今日はソレイユくんのデビュー戦。東京ダート1600m、お天気は雨、馬場は稍重です。

まずはパドックですがソレイユくんは3番人気。でも、売れてるのは単勝だけみたい(^ω^)まさにキャロット票ですね!

馬体重は486キロ。気持ち余裕があるっちゅうかユルイかな。ま、初出走だからね。バシバシの調教も無かったし。
ほかには黒いシャドーロール着用。
踏み込みもよくキビキビ周回しています。気合いもちょいのりすぎかいうくらいのっていました。


テレビパドックではあとはわかりません。
ただまわりにもそない傑出したのはいてなさそうなのでなんとかならないかな思いました。


スタートはもっさり、出遅れて後方からの追走となりました。
道中徐々にポジションを上げましたが、それでも中段後ろ目で直線を向きました。


4角の手応えが良かったので、差してくる!とは思いましたが、一番人気くんも4角好位から持ったままで後続を引き離しにかかります。


ぎゃぁ(>_<)こりゃいかん…


って思いましたが、ソレイユくんは次々と前のうまたちを交わし二番手まできました。
それでも、一番人気くんとは絶望的とも思える差があります…


ところが、ウチパクジョッキーの鞭に応え、さらに火のついたような勢いで追い上げてくるソレイユくん。
一歩一歩確実に先頭の一番人気くんを追い詰めていきます。


届けっ!届けっ!届けっ!届けっ!届けっ!届けっ!届けっ!届けっ!届けっ!届けっ!届けっ!届いたぁっ!

テレビの前で絶叫!ゴール前は本当に力が入りました。
気付けば後続はとはかなりの差が着いていました!


やったね!ソレイユくん!見事初出走で初勝利を飾りました!


決して状態も万全では無かったでしょうに、ホントによく頑張りました。

まだまだ、脚元があれな馬なので、まずはレースの影響がないことを祈ります。

この子はほんと、一瞬デビューすら諦めかけた馬なんですよ。まじで。
それが勝ってくれるなんて。

おめでとう!ソレイユくん!
そして関係者の皆様ありがとうございました!!

ちなみにオークスはいまんとこ①③④⑤⑥⑬の馬連ボックスで買おうかな思ってます!
ま、馬場状態見ながらですね!

ではまた( ^_^)/

« コバエくん | トップページ | 同着! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

やったdashmobilephoneで結果確認してからタテジマブログにお邪魔しましたscissors
凄いやんいきなり出遅れ(笑)後方から馬群抜き去ったんやdash見たかったなぁ~レース。しかも重馬場でというのが価値有り期待の星やね。

オークスはまだまだ迷ってます…もしかしたら買わないかも(笑)馬連ボックスか…今回はそれくらいにしとこかな?
ぽん吉予想はアプリコットフィズとエーシンリターンズでワンツーかなと…。
密かにモーニングとギンザ、フジも3着内なら怪しいかな~。

ぽん吉さん

ありがとうございます!
ソレイユくん頑張りました!

オークスは外の人気どころはずしてるから被害ちっちゃく馬連ボックスでいいかな作戦です。
ただいまゼンノロブロイボックスに変えようか思案中(笑)

おめでとうございます。

やりましたね!

菊を目指すのでしょうか?

よしさん

ありがとうございます!

ソレイユくんはタキオン産駒だし、まだまだ脚元に不安のある子だからしばらくはダートだと思います。

とりあえずは勝ち上がったので引退危機から脱出できたので万々歳ですよ(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コバエくん | トップページ | 同着! »