« 在厩馬の近況 | トップページ | ダノンシャンティ出走取消! »

2010年5月28日 (金)

ダービーを予想してみた!

今週は競馬の祭典日本ダービー!
好き嫌いと独断と偏見に基づいて予想してみました。
なので反論は一切受け付けましぇん(爆)


①エイシンフラッシュ
皐月賞は京成杯以来だったのでノーマークにしてやられましたが今回は結構気になりますよね。調教もいいみたいですし。


②レーヴドリアン
出遅れ末脚一辺倒。府中でこその馬。京都新聞杯でちょっとしぼんで見えたのが気になるところです
ちょっと様子見


③ルーラーシップ
惚れ惚れする素晴らしい馬体。天性の柔らかさ。そして豪快なフォーム。天才肌のお馬です
まだ一度もまともに競馬してないような…素質だけでここまで来た感じですよね。
まとめて負かす可能性を秘めてると思います
ただ、豪快すぎるフォームは道悪や馬込みが天敵かもですね。


④サンディエゴシチー
二歳の時は強いかなと思ってましたが、ここんとこパッとしません。重い芝向きなのかな?
パス


⑤コスモファントム
僕の天敵。何度も馬券的中を阻止された馬。
野路菊リルダの二着、ラジオニッケイピサの二着、休み明け京都新聞杯もゲシュタルトの二着と実は侮れない馬なんですよね。
内枠の先行馬だし今回はと買ってみようと思いますがアリゼオと悩んでいます。
△かパス


⑥アリゼオ
なんとなく皐月賞でもパスしたので今回もっ…って思いましたが、内枠の先行馬だし、コスモファントムとどちらかを買うと思います。
パスか△


⑦ヴィクトワールピサ
ご存知皐月賞馬。負けたのは仕上がりとは程遠かった新馬戦だけ。
他馬が霞んで見えるほどのド迫力の馬体の持ち主。
無理矢理ケチをつけるなら初距離、初コース、初左回り、勝てばダービー初制覇の鞍上とチョロチョロ出てきますがデビュー戦見て以来、ダービー馬はこれと言い続けてきた馬なので、
もちろん◎


⑧ローズキングダム
二歳王者。新馬戦とはいえピサくんに先着しているただ1頭の馬。馬体が減り続けてるのと中間の挫石が心配…でも、暮れにはピサと2強言われてた馬がここまで評価下がるならば逆に買ってあげたいたいですよね!
でも他に買いたい馬がいるしパースッ


⑨ペルーサ
なんちゅうても無敗!
青葉賞は鳥肌ものの驚愕の勝ちっぷりでした。ピサが初めてのものをすべて持ってるのも強みです


⑩トーセンアレス
ダービーがダートならばね…
パス


⑪ハンソデバンド
なんちゅうかあんまし印象が無い…ごめんよ
とりあえず、今日は半袖じゃ寒すぎるので
パス


⑫ヒルノダムール
皐月賞自信の○の馬でしたが今回は△までしか印がまわりましぇん


⑬ゲシュタルト
僕の天敵その2。今回もパスしてやるぅ…でも正直怖いのよね…もし来たら泣いてやるぅ
パス


⑭リルダヴァル
これもぶっちゃけこわい。最終追い切りもグローリーくんと手応えが違いました。
でもでも日本レコードのマイルカップで三着に来た馬。現状マイラーとみた!
怖いけどパースッ

⑮メイショウウズシオ
京都新聞杯で来てほしかった…
パス


⑯シャイン
弟マーチのほうが強いと思いますよ!
パス


⑰トゥザグローリー
我らがキャロットクラブからの期待のダービー参戦!
とわいえ、デビューの時に見たときはまだまだ未完成の馬体
…今回はパス。ごめんね

キャロのよしみでがんばれ馬券だけかっとこう


⑱ダノンシャンティ
マイルの日本レコードホルダー…だけにマイラーかも…今回のメンバーをまとめて差し切るのはどうかな?なので今回は大外だし超思い切ってパースッ。
来たら来たでしょうがない!

結論
◎⑦ヴィクトワールピサ
○⑨ペルーサ
▲③ルーラーシップ
△⑫ヒルノダムール
△①エイシンフラッシュ
△⑤コスモファントムか⑥アリゼオ

様子見
レーヴドリアン

今んとこ、こんなんでましたsweat01
でも、まだ後2日ダービー予想を楽しみます。
日曜になったらガラリ変わってるかも知れないよ〜
(゜U。)?

ではまた( ^_^)/

« 在厩馬の近況 | トップページ | ダノンシャンティ出走取消! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在厩馬の近況 | トップページ | ダノンシャンティ出走取消! »