« ダノンシャンティ出走取消! | トップページ | 休養馬たち »

2010年5月30日 (日)

日本ダービー

競馬の祭典日本ダービーが終わりました。
勝ったのはエイシンフラッシュ!
調教も抜群だったし、パドックもよく見えましたが、勝ちきるとは!ちょっとびっくりでした。

レースは僕の○ペルーサが出遅れるというスタートに始まり、道中は超のつくスローペース。まさに直線むいてヨーイドンの競馬となっちゃいました。

これでは出遅れて外外まわっているペルーサをはじめ追込み馬たちには出番はありません。
もし、ダノンシャンティが出ていたとしても、どうにもならなかったと思います。


ヴィクトワールピサは道中勝ち馬のすぐ前にいたのですが、折り合いを欠いていたのもあるでしょうが先着馬に切れ負けしてしまいました。それでも33.1秒なんですから、ここら辺が底力ですね。

▲ルーラーシップもあの走りゆえ、今日みたいな馬込みの中では本領発揮できません。トップギアに入ったときにはレース終わっていました。

そんな中で道中内で折り合って脚をため、器用に抜け出し、32秒台の驚異的な瞬発力を炸裂させたエイシンフラッシュが勝利したというわけです。

2着にはローズキングダムが入りました。
ローズキングダムは気持ちマイラー色が強いかなと思っていたのですが、輝きをとりもどしたのか、この展開がはまったのかは様子見したいところです。


ま、なんだかんだいいながらも、今日のエイシンフラッシュは本当に強かったですね!

おめでとう!エイシンフラッシュ!


ちなみに馬券は…三連単

1着 ③⑦⑨
2着 ③⑦⑨⑫
3着 ①③⑤⑦⑨⑫

というフォーメーションを買いました。

でも、なんとなくPOG馬ローズキングダムを買って応援したくなって、じゃあ馬単買ってみようかなってことで、ちょいちょいと5点ばかり流したら、なんと当たってしまいましたsweat01
しかも、配当みてビックリ!まさか4万以上つくなんて!

一生懸命考えた予想はハズレて、最後のお遊びが的中するなんてね!


なんちゅうか…

ラッキー!!o(≧∀≦)○

ではまた( ^_^)/

« ダノンシャンティ出走取消! | トップページ | 休養馬たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

取り立て厳しい、よし税務署が来ましたよ!
(*^_^*)ノ50%納めるように…(笑)

こんばんは。
ダービー的中おめでとうございます!
私はiPat入力中に締め切られ買えず、、ま、結果オーライでしたが(^^;)

さて、今週はいよいよトライアンフマーチくんの出番ですね!
私も現地で応援予定です!

よし税務署さん

ガ━━((゚Д゚;))━━ン
ヨクワカーラナイーネ…ニホンゴムーツカシイーネ…

vimeさん

ほんとに楽しみですね
(^ω^)

僕も遠征予定ですよ!
遠征費はお馬が出してくれました(笑)

がんばれトライアンフ!

ゲッ馬単当てたんやエイシンフラッシュ確かに調教やら調子やらええ言うてましたね。ダイスポはエイシンフラッシュ言うてましたわ。
ぽん吉もローズキングダムは今回かなりかなり怪しいと思いましたが、パドックでかなり貧相に見え(元々馬体小さいけど)、結局人気2頭軸で三連単、ヒモ馬にはもちろんフラッシュ、ルーラー、ローズ、ダムール、なんちゃってウズシオ入れてたよ。しかし残念やわ。ペルーサ出遅れた瞬間に諦めた。


目黒記念もモンテとアルナスバッサリ斬って(これは正確だったが)、単騎逃げするかなとミッキーから流し、コパも2・3着馬も入れてたが…ドクターコパが1着とは散々な日曜日でした。やはりやらなきゃよかったよ。ウィリアムズもっと逃げんかいannoyと吠えてたわ(笑)

来週安田記念は遠征頑張ってね最近ホンマあちらのサイト全く見てないから、こちらにもアップしてよ。それと安田記念の答えも教えてねscissors
自分の予想に自信が無くなったわ。
マーチくんの勝利を祈ります。ぽん吉がマーチくん買うと負ける傾向あるから買わんとこうか???

ぽん吉さん

目黒記念はキタァーって思って余裕ぶっこいてたら、ハナ差負けてて1着、3着でした…。


安田記念の予想は出来ませんよぅ…多分マーチ以外見てないと思うから(笑)

敵はリーチくん、キャプテンくん、エーシンくん、ホンコンさん、大穴でサンカルロくんあたりだとにらんでます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダノンシャンティ出走取消! | トップページ | 休養馬たち »