« 在厩馬の近況2010年4月1日 | トップページ | 兄ちゃん…完敗… »

2010年4月 3日 (土)

キャトルマン三着!

今日は阪神12レースにキャトルマンが出走しました。

仕事で現地には行けなかったので、お家でビデオ観戦…いえ、正確には先々週買ったばかりのスカパーHD&ブルーレイ観戦です!ウヒャー!

さすがハイビジョン!まじ綺麗っす!

さて、パドックのキャトルマンはというと、プラス6キロでやはり緩めに見えました。が、いつもポケーっと歩いているのに比べて多少うるさく感じがしました。いい感じに気合いがのって元気よさそうな感じ。

ちなみにキャトルマンの人気は10頭だての10番人気…つまり…ビリです(泣)。でも「最低人気だけど、もしかして」と思わせてくれました。

いや、しかしハイビジョンのパドックはいいですよ!


レースはというと…ええ、もちろん、ハイビジョンのレースね(^.^)b…シツコイ?
スタートは普通でしたが、いつものごとく、二の脚が遅く、押して押して押して押して、中段後ろ目のポジションにつけていました。

とはいえ10頭だてなので実質、中段前目と同じなんですよね、これが。

1000過ぎた辺りでキャトルマンの後ろにいたエジソンくんが一気に先頭まで上がっていき、レースが動き出しました。
三角あたりでキャトルマンは一瞬反応出来なくて、「あれ、ダメなん?」って一瞬思いましたが、徐々に加速!4角では一転「来た〜っ!まじ勝てるかも!行けえっ!」って思わせてくれました。


4頭に絞られた直線の先頭争いですが、なんかもうみんなバテバテっぽくって粘りの勝負。

「差せ!いや粘れ!いや差せ!くんな!ああ粘れ!差し返せ!」

テレビの前で相当が力入りました。久々に直線が長く感じました。

で、ゴール前粘り込みたいところを僅かに差され三着…もし、休養明けじゃなかったら勝てたかもですよねぇ!

今回は勝てなかったとはいえ、前走、昇級初戦で大敗していたので、少頭数だし強力なのが出ていなかったとわいえ、この三着はめっちゃ嬉しいです!


ついでにいうと馬券も単複と馬連ワイド総流しって買ってたので、見事的中!
てか、めったに買わないワイドですが、7000円を超える配当は僕のワイド高配当新記録でした(笑)

明日は兄ちゃんマーチが登場!キャトルマンがいい流れを作ってくれたから、なんか勝てる気がしてきたぞ!

ではまた( ^_^)/

« 在厩馬の近況2010年4月1日 | トップページ | 兄ちゃん…完敗… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ハイビジョンは素人でもわかるほど綺麗でしょう!(笑)


ハイビジョン見てしまったらアナログなんて見れないですよね〜

よしさん

はいっ!ハイビジョンはすごいっす!

特に競馬中継は破壊力が凄いです!

他にもあんな映像やこんな映像をハイビジョンで見てみたい…(*/ω\*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在厩馬の近況2010年4月1日 | トップページ | 兄ちゃん…完敗… »