« 休養馬の近況2010年3月30日 | トップページ | キャトルマン三着! »

2010年4月 1日 (木)

在厩馬の近況2010年4月1日

昨日、フラフラっと大恐竜展なるものにいってきました!
ティラノザウルス似のなんちゃらザウルスの化石のド迫力っぷりときたら…圧倒されましたよ。
ええおっさんが、化石見た瞬間、思わず「うおおおっ」って声を出してしまいました。
ありゃいかん。あんなのに出会ったら100パー死にます。


そんなこんなで今週出走する二頭の近況です!

クラブコメント

◇トライアンフマーチ
『31日は栗東CWコースで追い切りました。
「以前と比べて、走りながら耳を絞るなどの集中力を欠いた素振りがなくなり、折り合いもスムーズでした。道中はジッとしていただけですが、追い出してからの反応が良かったですね。前走1400mを使っているので、テンションを上げないように気をつけてきましたが、ここまでは問題なさそうです。あとはレースまでいいリズムで走れるように調整していきたいと思います」(松田助手)

4月4日の中山競馬(ダービー卿CT・芝1600m)に岩田騎手で出走いたします。』


◆キャトルマン
『31日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒0−70秒0−55秒3−40秒9−13秒6)。
「脚元の状態をよくチェックし、今週もコース追いをしても大丈夫と判断してウッドチップで追い切りました。当初は先行して最後だけ体を併せて気持ちを作るようにと考えていたのですが、相手の行きっぷりが良すぎて終始プレッシャーのかかる内容になりました。それでも乗り役が上手くコントロールしたので極端にオーバーペースにあることはありませんでしたし、かえっていい調教の負荷をかけることができたのかもしれないと思っています。当初は中山のダート1800mを予定していましたが、想定を見ると阪神の2000mの頭数が少なくメンバーもそれほど強力ではありません。他の陣営も同じことを考えて移動してくる可能性もあるので、状況をよく見た上でどちらかのレースに向かうつもりです」(斎藤師)
4月3日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ2000m)もしくは同日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)のいずれかに出走を予定しています。』

コメントその2
「水曜日の想定では出走を予定している馬は5〜6頭で、そのときより頭数は増えましたが、相手関係やじっくり運べる2000mを考えると中山より阪神のほうに魅力を感じます。輸送によってさらに体を絞ることができるでしょうし、阪神へ向かうことにします」(斎藤師)
3日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ2000m)に和田騎手で出走いたします。』

ボクコメント

二頭とも出走が確定しました!
キャトルマンはこちらに遠征してくれますね!想定外!見に行きたいけど仕事なんですよね…でも休日出勤だからなんとか都合つけられないかな…無理やろなぁ…


兄ちゃんマーチの方は予定どおりのダービー卿。ハンデは57キロとなりました。ライバルフィフスくんも同斤量です。
競馬ブックとギャロップを立ち読みしたら、どうやらフィフスくんの方に◎がたくさん…普段ならばクラブのお馬は無条件で応援してるんですが、今回のフィフスくんだけは、どうも応援できない心のせまーいタテジマです(泣)

大目標安田記念の前に、どうやらキャロットのマイル王にならなきゃですね!

いざ、勝負っ!

« 休養馬の近況2010年3月30日 | トップページ | キャトルマン三着! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

まいどscissors
久しぶりです。こちらにもなかなか伺えなくてすみません。
トライアンフマーチくんとフィフスペトルくん…正直迷います。中山と言うと…皐月賞を思い出すので、行けるのでは?とは思いますが、微妙ですね~。3連単2頭軸マルチで適当にながすか…マーチくん軸で馬単裏表で行くか…産経大阪杯あるしdollarの都合で(笑)
産経大阪杯見に行く予定ですよ。ドリジャニは鉄板でしょうpaperドリジャニ1着指定流し3連単で行きますdash

〉ぽん吉さん

阪神競馬場もサクラかなり開花してるでしょうね!
僕は行くならキャトルマンの走る土曜日です。が、いまんとこ行ける確率5パーくらい…

馬券は
マーチ単複3000円!
と三連単マーチ1着、ペトル2着、総流し!
どうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休養馬の近況2010年3月30日 | トップページ | キャトルマン三着! »