« 手抜き結果 | トップページ | 今日は競馬場! »

2010年4月28日 (水)

今週の近況2010年4月28日

激忙しさもピークをすぎ、この1ヶ月半の間に貯まった休日出勤は7日!どこで振替休日を使おうか悩む今日この頃です。

てか、いよいよゴールデンウィークですね!
明後日はまた仕事…ですが、気分が違います!週末からは連休ですよ。

てなわけで、今週の近況です。

クラブコメントから

◇トライアンフマーチ
『軽めの調整を行っています。
「グリーンウッドに到着後馬体を確認しましたが、特に異常は見られません。 ここまで順調に来ているので、週の後半から軽く乗り出すつもりです。レースと放牧を繰り返し、こちらでもこの馬の接し方が分かってきましたし、しっかりコンディションを確認しながら調整していきます」(GW担当者)』

◇カルカソンヌ
『ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「引き続き、ウォーキングマシンの運動をしっかり消化しています。先週から騎乗運動を再開する予定でしたが、多少歩様が気になるため、獣医師より念のためもう1週延ばしたほうがいいと話を受けました。今週の定期検査で患部のチェックを行い、問題がなければ騎乗運動に入りたいと考えています」(空港担当者)』

◇ガリアーノ
『坂路でハロン18〜20秒のキャンター3本を基調に、週1回は15−15を行っています。
「相変わらずチャカつくところはありますが、疲れが徐々に抜けてきているのか常に元気いっぱいの姿を見せおり、15−15を開始しました。まだ週1回程度の速めではありますが、疲れが増すような感じもありませんし、動き、馬体ともに問題ないので、これからも継続していくことができるでしょう」(牧場担当者)』

◆キャトルマン
『28日は軽めの調整を行いました。
「ジョッキーが馬の雰囲気を察しながら上手く乗ってくれたことが大きかったですね。ダート中・長距離でテンから出していこうとする馬はそれほどいない分、好位からの競馬ができたのでしょう。ややズルいところがある馬なので、一度緩めると気持ちを前向きにさせるのに少し時間がかかってしまいますが、競馬へ向かっていく環境のトレセンに入れて、使いながら調整することで競馬でのやる気につながっていることもあると思います。ただし、かと言ってやりすぎるとガタっと来てしまいますので、行くか引くかのジャッジをしっかりしてあげなければいけません。競馬からまだ数日なので、今週一杯は様子を見ますが、現在のところは疲れを見せていません。関東圏での長い距離の条件は今開催にしかありませんので、このまま問題ないようならば、4週目にもう1戦できればと考えています」(斎藤師)

今後の状態次第ですが、5月16日の東京競馬(是政特別・ダ2100m)に柴山騎手で出走を予定しています。』

☆カドデュソレイユ
『周回と坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で14−14を行っています。
「前脚の深管の疲れは落ち着いていました。育成時代から負担がかかりやすかった球節に多少の疲れが出るときはありますが、しっかりケアしていけば進めていくのは問題ないでしょう。以前よりは気持ちも体も良化していますし、この状態をキープして近々トレセンへ送り出したいと考えています」(山元担当者)』

29日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。』

☆インペリアルマーチ
『周回で軽めのキャンター調整を行っています。
「先週までと同様に軽めのキャンターを行っています。馬体のケアを行い、進めていけるタイミングを図っているところですが、乗る分だけトモに疲れが出やすく、現状では一気にペースアップしないで、じっくり進めていったほうが良さそうに感じます。楽しみな馬なだけになかなか順調に進めることができなくて歯がゆいですが、今は先を見据えて大事にいきたいと思います」(山元担当者)』

w(°O°)wぼくコメント

昨日近況をチェックした時、今週も代わり映えしないかぁ…なーんて思っていたんですが、今日見たら、な、な、なんと!

ソレイユくん入厩!のニュースが!

ようやく入厩だ!という嬉しさの反面、リミットが近づいてきてるから無理矢理か?っていう心配が半分あるのが正直なところ…

でも、ここはスタッフさんたちを信じるしかないです!
頑張れソレイユくん!
でも、やっぱり入厩は素直に嬉しいです。

なんとか安田記念の週にデビューとかならんもんか…それは無理か(笑)(^ω^)…ならば、その次の阪神開催遠征とかは?

デビューする姿見たいですね(^.^)b


で、弟マーチくん…どんどん深みにはまってるような気がします…なかなか上がってきませんね。こちらはまだまだかかりそうです!

今週はこんな感じで。

ではまた( ^_^)/

« 手抜き結果 | トップページ | 今日は競馬場! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

(・・?)あれコメントしたはずだけど…


何か設定してるんですね!

(・・?)(・・?)あれ?


夢見てたのかな?


出走決まったら教えて下さいね!


よしさん

はいっ?
はて(・・?)何の設定もしてないから多分夢だと思いますよっ(笑)


早く出走決まって欲しいですねヾ(=^▽^=)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手抜き結果 | トップページ | 今日は競馬場! »