« 兄ちゃん…完敗… | トップページ | すごいぞタイガース! »

2010年4月 8日 (木)

今週の近況2010年4月8日

こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

いよいよ週末はクラシック桜花賞ですね。

桜花賞といえばやはり一番印象に残ってるのは、今から十数年前、雨の阪神競馬場。目の前でヤ○ザさんが放った強烈な蹴りの記憶とともに刷り込まれた桜花賞の記憶…一緒にいた友達と桜花賞のことを話すとき、やっぱり一番にでてくるのはこの桜花賞の話。

まさか十数年たってその子の息子たちとこんな形で出会うことになるなんて夢にも思ってませんでした。

その偉大な母の息子、兄ちゃんマーチくんのおかげで去年のクラシックは夢の様な春でした。それと同時にクラシックの重みを改めて教えてもらいました。

今年のクラシック戦線にはマイホースたちはいないけど、選びぬかれた優駿たちの晴舞台。どんな戦いになるか楽しみですね。

では今週の近況をどうぞ


◇トライアンフマーチ
『7日は軽めの調整を行いました。

「先週のダービー卿CTは、流れが合わないこともあって残念な結果になってしまいました。かかって行くようなところがあるので、スタートはソロッと出してほしいと言っていたのですが、そのまますっかり落ち着いて折り合ったのは予想外でした。ただ、スローでも折り合って進められたのは今後に向けての収穫になったと思っています。今のところ馬体に傷みはありませんし、このまま疲れが出ないようなら中1週でマイラーズCへ向かうつもりです」(角居師)

今のところ17日の阪神競馬(マイラーズC・芝1600m)に出走を予定しています。』

◇カルカソンヌ
『ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「引き続きマシンを使って運動しています。体調に問題はなく、元気に過ごしています。念のため、もう少し期間を設けてから乗り出していきますが、この分ならスムーズに騎乗運動へ移行できるでしょう」(空港担当者)』

◇ガリアーノ
『坂路でハロン18〜20秒のキャンター2本を行っています。

「先週よりもこちらの環境に慣れてきてくれたのか、徐々に精神面の落ち着きが出てきてくれています。馬体重の計測では458キロと確実に増加してきてくれていますが、見た目にはもう少し余裕が欲しいですね。今後もリラックスを促しつつ馬体を増やしながら調整を進めていきたいです」(牧場担当者)』

◆キャトルマン
『7日は軽めの調整を行いました。

「さすがに10番人気はないだろうと思っていたのですが、結果でそれが違うことを証明してくれましたね。内容は勝ちに等しいくらいで、ジョッキーも“久々の分がなければ突き抜けていたくらい”と言っていましたよ。レース後、慎重に状態を確認しているところですが、現在のところこれと言った不安はありません。負担のかかりやすい脚元は装蹄師、獣医師ともに問題ないと太鼓判を押してもらえました。太くなりやすいタイプなので、できればそれほど間をあけないで次走へ向かいたいと思います。状態次第で前倒しするかもしれませんが、今のところ中2週で次走へ向かうつもりです」(斎藤師)』

今のところ24日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に出走を予定しています。』

☆カドデュソレイユ
『周回と坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週1回は坂路で15−15を行っています。

「先週までは普通キャンターでじっくりと乗るメニューにとどめていましたが、脚元の状態は平行線です。今朝、15−15を取り入れてみましたが、追い切り後でも変わりないのはいいことです。引き続き、様子を見ていくことに変わりはないので、しっかりチェックしながら大丈夫であれば徐々に負荷を強めていきます」(山元担当者)』


☆インペリアルマーチ
『周回で軽めのキャンター調整を行っています。

「引き続き、馬の状態を慎重に見ながら動かしています。歩様は良くも悪くも変わらず、ほんとうにいい状態にまでは戻りきれていません。しばらくは時間をかけていったほうが良さそうなので、馬の状態に合わせて進めていきます」(山元担当者)』

ぼくこめんと

兄ちゃん、マイラーズカップ出走表明は関西在住の僕には嬉しいかぎり!

でも、こうなると僕の理想のローテだった中山記念→マイラーズカップで良かったような…まぁ結果論ですけどね。
実際そうしたら負けて、なーんで阪急杯、ダービー卿じゃないかなぁとか言ってたかもですね!

1年前皐月賞という大舞台で涙でそうなほど感動させてくれた兄ちゃん。

時はあれからちょうど1年たった皐月賞ウィーク。場所は偉大な母がクラシックを制した仁川のマイル!
条件は出揃いました。

今度こそ初重賞制覇で、またまた感動を与えてほしいです!

ではまた( ^_^)/

« 兄ちゃん…完敗… | トップページ | すごいぞタイガース! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

マーチくんはマイル路線に決めた感じですね!


という事は安田記念とマイルCSが最大目標ですね!

はいっ!目指せマイル王!です。

でも、マイラーズカップ。どうも、メンバーかなり協力になりそう。
ですが、マイル王を目指すからには泣き言なんていっておれません!頑張ってほしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄ちゃん…完敗… | トップページ | すごいぞタイガース! »