« すごいぞタイガース! | トップページ | マーチ速報 »

2010年4月15日 (木)

今週の近況2010年4月15日

桜もすっかり葉桜になってしまいましたが、今日の異常な寒の戻りにタテジマ、身体がついていけましぇんsweat01

そうはいっても今週は皐月賞!去年の今頃といえば、マーチが出る皐月賞目前でドキドキワクワク!頭の中は皐月賞のことでいっぱいでした!

マイホースたちがでない今年は…やはり皐月賞3割ですね。とわいえ、残りの6割はマイラーズカップ、1割はタイガースですが何か?


そんなこんなで今週の近況です。

クラブコメント
◇トライアンフマーチ

『15日は軽めの調整を行いました。

「水曜日の追い切りに跨りました。乗った感じは、前走時の調教(本追い切りは助手騎乗)よりもずっと良かったですね。前走は、どうもおとなしすぎて前向きさに欠けていた印象でしたし、今回はメンコを外してもらってレースに臨もうと思います。阪急杯の内容を見ていると、かかるように前々に行っても最後はしっかり踏ん張っていましたし、能力が高いことは明らかです。溜めて切れるというよりもジワッと長く脚を使えるタイプのようですし、今回は流れ次第で前々の競馬も考えています」(岩田騎手)

17日の阪神競馬(マイラーズC・芝1600m)に岩田騎手で出走いたします。』

◇カルカソンヌ
『ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「順調にマシン運動こなしており、少しずつ暖かくなってきたことで代謝も良くなってきているようですね。状態はもう少しで乗り出せそうと言った段階で、早ければ今週中に人を跨らせることができるかもしれません」(空港担当者)』

◇ガリアーノ
『坂路でハロン18〜20秒のキャンター2本を行っています。

「テンション面は週を追うごとに落ち着いてきているのですが、調教中にはまだチャカチャカするシーンが見られますし、もう少しリラックスして欲しいですね。全体的に見ればゆっくりながらも右肩上がりに推移していると思いますし、今後も状態に合わせた運動を取り入れていきます」(牧場担当者)』

◆キャトルマン
『15日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒8−53秒3−39秒1−12秒5)。

「ハンデ戦でしたし、メンバーもそれほど強くなさそうだったので今週の福島も考えたのですが、前走後少し疲れがありましたし、条件的にも広くて伸び伸び走れるコースのほうがいいでしょう。今週は登録だけにとどめて、予定どおり来週の競馬へ向かうことにしました。

今週は水曜日でなく木曜日に追い切りました。先行して最後にパートナーと併せる形を取ったのですが、時計的にはそれほど目立つものではありません。レースからそれほど時間が経っていないので、速い時計が必要というわけではありませんので、これで十分でしょう。状態をよく見ながら週末の調整を行い、来週の競馬へ向かっていきます」(斎藤師)

出馬状況と馬の状態を見てからになりますが、24日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に柴山騎手で出走を予定しています。』

☆カドデュソレイユ
『周回と坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で14−14を行っています。
「先週は様子を見ながら15−15を行いましたが、その後にガタッと来ることはありませんでしたので、今朝はさらに速いところを行いました。現在のところ歩様などを見ても変わりはありませんが、まだ完全には安心できません。この調子で速いところを乗っていければ、徐々に帰厩のメドが立てられるようになるので、何とかこのまま行きたいですね」(山元担当者)』

☆インペリアルマーチ
『周回で軽めのキャンター調整を行っています。

「先週までと同様に軽めのキャンター調教を行っていますが、トモの状態はまだ万全ではありません。軽めの調整で時間をかけている分、肉付きは良くなっていますが歩様などを見ると物足りないので、もうしばらくはじっくり動かしながら良化を促していきます」(山元担当者)』

ぼくコメント

今週は兄ちゃんがマイラーズカップに出走です。鞍上は前走と同じく岩田騎手。
相手は二年前の皐月賞馬キャプテントゥーレをはじめ、スーパーホーネット、セイウンワンダー、リトルアマポーラ、リーチザクラウンなどなどG1.5くらいの強力なメンバーがそろいましたsweat01

きっと安田記念本番でも、このメンバーが人気になるんでしょうね。正直、全く勝てる自信というのはありません。
負けたら安田記念は出れないかもしれません…

でもこれだけのメンバーが集まってくれて、ここにでれるのが嬉しいです。

安田記念を目指すならば、メンバーが強力だとビビってるようではだめだし、どこまでの力があるのか見てみたいですしね。

ただ、兄ちゃんの場合、敵は他の馬というより、自分自身とも思いますが…

とにかく、頑張って自分の力で安田記念への切符を掴み取ってほしいです。兄ちゃんマーチならきっとできると思うから!

もちろん現場に応援にいきますよ!僕に出来る唯一のことだから!

ガンバレ!トライアンフマーチ!

ではまた( ^_^)/

« すごいぞタイガース! | トップページ | マーチ速報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

久しぶりpaper
なかなか伺え無くてすみません。あちらと同じようなコメントしてるわ(笑)チビ娘との2ショット、トップ採用されてるよscissors
兄マーチくん出走やね!他のメンバー今朝新聞買うまで気づかなかったよ(笑)蒼々たるメンバー面白いレースになりそう。応援してますgood

》ぽん吉さん

あちらも拝見しましたよ!

今日はマーチ単複2000円で勝負!
ちなみに前2走は5000円買ってますた…
(・・;)アレ?

打倒読売マイラーズカップ!

いや〜惜しかったっすね〜

しかし、あの一瞬のキレ脚は素晴らしいです。

あと少し仕掛けが遅かったら勝っていたかもでしたね。

》よしさん

一瞬、まじで勝ったかと思いましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいぞタイガース! | トップページ | マーチ速報 »