« 二歳馬馬名決定! | トップページ | 阪神競馬観戦記2010年3月14日 »

2010年3月11日 (木)

今週の近況2010年3月第2週

ここんとこ冬に逆戻りしたかのような寒さですね。でも桜のつぼみも着々と成長。今週はフィリーズレビューもあるし、桜咲く春はもうすぐですね!

てなわけで今週の近況です。
まずはクラブコメント!

◇トライアンフマーチ
『周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週こちらに到着後、馬体を確認して週末から調教を開始しました。乗り出して間もないので周回コースで軽くキャンター程度ですが、特別心配な点もありませんし、いいリフレッシュ期間になるように、体を緩めず乗り込んでいきます」(GW担当者)』

◇カルカソンヌ
『曳き運動を行っています。
「この中間も曳き運動を行っています。今のところ極端に体が増えることはありませんが、引き続き適度な運動時間を確保し、新陳代謝を促していきたいと思います」(空港担当者)』

◇ガリアーノ
『10日は栗東坂路で追い切りました(57秒7−41秒6−27秒0−13秒2)。
「今朝は坂路で追い切りました。雨で馬場がかなり悪くなっていましたし、中1週が続くことになるので、無理をせず馬なり程度ですが、いい行きっぷりで好調を持続しています。馬っぷりも相変わらず良く、疲れた感じはまったくありません。大きく前進した前走と同じ条件ですし、徐々に体調も上向いていますので、前走以上の結果を期待したいですね」(池添師)

14日の阪神競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に池添騎手で出走いたします。』

◆キャトルマン
『10日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「山元での調教過程からすると少し早いタイミングですが、脚元への負担を考えてこちらで乗り込んでいくことにしました。帰厩後の様子を見ながら動かしていきますので、具体的な目標は調教を進めていく中で設定していきたいと考えています」(斎藤師)』

☆カドデュソレイユ
『 周回でハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。
「先週末に速いところを行った際、再び深管に疲れが見られました。乗ることに関してはまったく問題ありませんが、まだ万全ではないようなのでもう少しの間は様子を見ていく必要がありそうです。しっかりレーザー治療などを行って回復を促していきます」(山元担当者)』

☆インペリアルマーチ
『 ウォーキングマシン調整を行っています。
「右トモをはじめとして疲れが出ましたが、日にちが経つにつれて少しずつ良化しています。しかし、現段階でまだ乗り出す状態ではないのでマシン運動のみにとどめています。定期的に獣医師にチェックしてもらって、乗っていけそうという診断が出たら徐々に動かしていこうと考えています」(山元担当者)』

ぼくコメント

今週も、実質活動中のお馬はガリーくんのみという寂しいタテジマファミリー…
でも、そのガリーくんが今週出走です!
前走は最後の直線のみやる気を見せたガリーくん。それでも掲示板確保でした。今回はたたき3走目です。
前走まではやたら「かかる」ってコメントがきになりましたが、今回はそれはなく「いい行きっぷり」となりました。ま、ビミョーな違いですけどね…(笑)。とにかく、調子も良さげですし最初からやる気みせてくれれば馬券圏内…あわよくば優勝狙えるかも!ですね

一方、不安度が週を重ねるごとに増してきたのがソレイユくん…一向に上向いて来ません…少しペースを上げただけでお疲れですか…これはかなーり厳しーい気配がしてきました。
これがタキオンのリスクなのでしょうか…タイムリミットまで残り5ヶ月…現在お疲れ状態…はたして間に合うかっ!


(クラブコメント転載はキャロットクラブの許可をいただいています)

« 二歳馬馬名決定! | トップページ | 阪神競馬観戦記2010年3月14日 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

タイムリミットとは?

( ̄_ ̄)?

よしさん

秋までに勝てないと、かなり出走制限があるのです

まず思い通り使えない…だからたいていの場合引退となっちゃうんです!

キャトルマンのように一旦登録抹消され、地方で条件満たして再ファンドされるケースもあるんですけどね。

なるほど…(^o^;


コメントありがとうございました。m(__)m


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二歳馬馬名決定! | トップページ | 阪神競馬観戦記2010年3月14日 »