« 今週の近況2010年3月第1週 | トップページ | 今週の近況2010年3月第2週 »

2010年3月 5日 (金)

二歳馬馬名決定!

遅ればせながら、二歳馬たちの馬名がきまりましたので発表します!

☆彡ハルーワソングの08

「フレールジャック」
(Frere Jacques 世界各地で歌われているフランスの民謡)


ハナランマンの08

「カテンゲッチ」
(katengetchi 「花天月地」。空には花が咲き誇り、月光がくまなく地上を照らす)

ボクコメント

ハルーワソングの08はフレールジャック!気持ち某ダービー二着馬とかぶり気味ですが、なかなかにかっこよい名前をつけてもらいましたね!

ちなみにこの民謡ってどんな曲なんでしょうね。僕は聞いたことないけど、意外と耳にしたことある曲だったりするのかな?

あのエルコンドルパサーも、名前聞いて全くピンと来なかったけど、日本語曲名とかメロディー聞いたら超有名な曲だったしね。

で、問題はハナランマンの08くんの名前。

花天月地!と超綺麗な名前をつけていただきました!

いやぁ風流ですな。


…でもね…


漢字ならばかっこいいんだけどね…


ただね…


カナで書くとね…


カテンゲッチ…


なんだかちょっと不思議な感じ…


それとね…


よく、応援するときフルネームで叫ぶと長いから名前の前か後ろだけで叫んだりするでしょ。ディープッ!とかマーチッ!とかみたく

するとね…


カテンッ!もしくはゲッチィ〜!…ってなるでさ…


これ、どっちがいいの?


やっぱしゲッチィィ!?

でもちょっと気持ちサルゲッチュみたいな…


でもね…


カテンッ!…とは、いまいち叫べないでそ…


カテンッ!って叫んで負けたら『そりゃカテンッは勝てんわ…自分でカテンッ言うとるやんっ!』って四方八方からツッコミがはいるんじゃないかと…いや100パー入るにきまっています!


こうなったら、方法はただひとつ。勝ち続けるしかないですねっ!


でも、やっぱり叫ぶならゲッチィィィッ!かな!


とかなんとか書いてると、さぞや気に入らないのかと思うでしょうか、ところがどっこい、かなーりこの名前お気に召してるタテジマでしたsweat01

名付け親の方ありがとうね!


てなわけで、フレールくんと花天月地くんを今後ともよろしくお願いします。

« 今週の近況2010年3月第1週 | トップページ | 今週の近況2010年3月第2週 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

勝てんゲッチ・・・と言われるぐらい活躍してほしいものです^^
ほとんどの馬は話題にすらならないのだから。
まあでも動画見る限りこの仔は走りそうです^^

〉アイコブクロさん

この子だけゼッケン漢字で書いて欲しいですね。

そうだ!大活躍して香港カップとか出たらいいんですね!

今のところスクスクと成長してくれてるので楽しみですね!

ん〜微妙な名前ですね〜(笑)


いろんな意味にとらえる事ができますからね〜(;^_^A

まぁ、いい意味にとらえれば最高の名前ですからね。


ポジティブに考えておめでとうございます。と言いましょう。(笑)
(;^_^A

〉よしさん

花天…カテン…勝てん…

どう呼ばれるかは、この子の活躍次第ですねっ!

もしも、みんなから勝てんくんと言われたとしても、それくらいみんなに覚えてもらえるくらいの活躍してくれての話だから、何の話題にも上がらないよりは幸せなわけで。

ちなみにこの花天月地くん。綺麗な名前に負けない、なかなかのグッドルッキングのお馬なんですよ!

まいどscissors
なかなか変わった名前やけど、『なんやこんな名前つけて馬が可哀想やん』っていう馬もいるから、まだ良い名前だと思いますよdash

〉ぽん吉さん

そうですね…クッケンエンとかコッセツとかつけられるよりは…っていないかっそんな馬(笑)

僕にとって一番違和感のある名前は、昔いた有名な馬と同じ名前の馬。ボストンキコウシみたいな。なーんかややこしくて嫌ですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況2010年3月第1週 | トップページ | 今週の近況2010年3月第2週 »