« 休養馬たちの近況2010年2月第2週 | トップページ | ガリー結果 »

2010年2月12日 (金)

出走馬たちの近況

今週は土曜日中京でガリアーノが、日曜日にはきさらぎ賞にインペリアルマーチが出走します。

では、クラブコメントから
◇ガリアーノ
『10日は栗東CWコースで追い切りました(81秒1−66秒8−53秒1−40秒0−13秒2)。

11日は軽めの調整を行いました。
「10日の追い切りはCWコースでやりましたが、前半かなりかかったようで終いは少し時計を要してしまいました。とはいえ、重馬場で81秒台ですから上々でしょう。ジョッキーはすごい馬力だったと驚いていました。以前よりもかかるようになっているのは気になりますが、松山騎手がずっと調教に跨っているのでそのあたりはしっかり乗ってきてくれるでしょう。久々の分の割引は必要かもしれませんが、仕上がりはいいですし、力の出せる状態です」(池添師)

13日の中京競馬(4歳上500万下・若手騎手限定・ダ1700m)に松山騎手で出走いたします。』

☆インペリアルマーチ
『10日は栗東坂路で追い切りました(52秒0−エラー−25秒0−12秒5)。

「今朝は併せる相手を先行させて、その後ろでじっと我慢させるように調教しました。残り2ハロンぐらいで並びかけましたが、相手も走る馬なので抜け出さずに最後までビッシリ馬体を併せてゴールと、非常にいい追い切りができたと思っています。時計の出やすい馬場だったのでタイムを鵜呑みにはできませんが、跨った岩田騎手はまだ手ごたえに余裕があったと言っていましたし、これだけやれれば十分でしょう。馬体重はそれほど変わらないようですが、見た目には引き締まっていて使った効果がうかがえます。キャリア1戦の身で重賞のメンバーに入るわけですからそう簡単にはいかないでしょうけれど、力を出せる仕上がりですよ」(音無師)

14日の京都競馬(きさらぎ賞・芝1800m)に岩田騎手で出走いたします。』

ヾ(=^▽^=)ノボクコメント

まずはガリーくん、10月末以来の出走となりますが、調教もかかったといいながら、しまいばったり止まっていないし、これまでにないくらいの好時計で走っています。
いつもテンにおかれることが多かったガリーだけに、少しかかるくらいになったことがいいように出てくれれば。

今回は休み明けですが、ダートで崩れたのは前走だけですし、松山騎手とも相性いいし、休養で一回り成長していてくれていたら楽しみですねっ!


で、きさらぎ賞出走の弟くんの方はといえば、先週坂路で驚愕の1番時計!今週も全体をまとめた好調教。ちょいとふらついていましたが、そこはいうても1勝馬。兄ちゃんなんか何処へ走っていくかわからないくらいでしたからね!

これで、まさに牛化していた馬体も少しは絞れて馬に近づいているでしょうし。

でも、テレビで言ってましたが、なんでもきさらぎ賞はさすがにクラシック登竜門だけあって、未だキャリア1戦で制した馬はいないそうです。
弟くん、果たしてそれが出来るでしょうか?

それに、音無師があっちゃこっちゃでマイラーでなけりゃいいけど…って泣きが入り気味なコメントしてるのは気になります。

弟くんにとってのきさらぎ賞はいろんな意味でまさに試金石。でも、もしも、それらを克服して勝つようなことがあれば……タテジマファミリー重賞初制覇…いきなりクラシック主役級…中山遠征…そして夢の…!
妄想はつきませんsweat01

とにもかくにも楽しみな週末になりました!

ではまた( ^_^)/

« 休養馬たちの近況2010年2月第2週 | トップページ | ガリー結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

マーチはある程度人気になるでしょうね!

俺的にPOG馬でもあるし、かなり期待してますよ!


ガリーは久々という事で今回は試走という気持ちでいいでしょう。

まいど!こんな時間失礼。今会社帰り道trainですわ。寒いなあ~。
インペリアルマーチくんはかなり期待してるよ。応援馬券行こうかな
もしかしたら京都行くかも、嫁さん子供連れて(笑)でも寒いなあ~。止めるかも(笑)どっちやねんsign03って突っ込んで下さい(笑)

〉よしたん

そうですね!

あとは、よし神様の念力でなんとか勝たせて下さいませ
(^人^)

〉ぽん吉たん

ど、ど、ど、どっちやねぇんっ!
(=・ω・)/

競馬場は意外と馬場側スタンドは風ないときありますよ!
朝から行った馬車にものれるよ!今限定の北海道フェア、石狩鍋美味しいよ。

以上JRAからの悪魔のささやきですたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休養馬たちの近況2010年2月第2週 | トップページ | ガリー結果 »