« 在厩馬の近況2010年2月第3週 | トップページ | 近況その2は… »

2010年2月24日 (水)

今週の近況2010年2月第4週その1

明日からはキャロットのキャンセル募集です。
さぁ何申しこもかなぁ…父スニッツェル?って誰っ?ってだけで候補からはずしたピノシェットかなぁ…それともタテジマファミリーに牝馬いないからブロードアピールかなぁ…でもちっちゃいなぁ…ま、どちらにしても3口と4口じゃ、当たる気がしないですが…

てなわけで休養馬のクラブコメントです

◇カルカソンヌ
『舎飼休養を行っています。

「オペから10日経ちましたが、患部に大きな変化はなく、舎飼でゆったりと過ごしています。今はまず安静にして、回復を待ちます」(空港担当者)』

◆キャトルマン
『坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「先週は普通キャンターまで進めていましたが、その後も順調なので今朝15−15を取り入れました。まだやり出したばかりなので、しっかり様子を見ていきますが、脚元をはじめ、馬体に問題なければこのまま本数を増やしていくつもりです」(山元担当者)』

☆カドデュソレイユ
『坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。

「疲れが見られる両前脚の状態ですが、まだ深管の痛みはありますし、万全とは言い切れません。しかし、普通キャンター程度であれば問題なく乗れそうなので、坂路で16−16くらいのところを2本上がるメニューを行っています。引き続きしっかりケアをして、様子を見ながら乗っていきます」(山元担当者)』


☆インペリアルマーチ
コメントその1
19日『「すでに乗り出して軽めの調整を行っていましたが、19日の朝にスクむような素振りを見せていて、まだレースの疲れが抜けきっていないようです。本来の状態に戻らないようでしたら無理使いはしたくないので、アーリントンCへの出走は見送ろうと思います。今週一杯無理をさせなければ来週からは乗り出せるでしょうし、このまま在厩でどのレースを使っていくか検討する予定です」(音無師)』

コメントその2
23日『「阪神開催中に自己条件を使うつもりで先週一杯軽めの運動で様子を見てきたのですが、今朝乗り出したところ思ったよりも疲れが抜けておらず、歩様に本来の良さが見られません。どこが悪いというわけではないのですが、前走は目一杯の競馬でしたし、大型馬だけに回復が遅いのでしょう。ここで無理をさせると後々影響が出てくるでしょうし、いろいろと検討した結果、一度山元トレセンへ放牧に出すことにしました」(音無師)

24日に山元トレセンへ放牧に出る予定です。』


ボクコメント(゜U。)?

えっえっ?なんですと…弟マーチくん、今週のアーリントンCを回避したところまでは何の心配もしていませんでしたが、今週になって、…阪神開催中に自己条件を使うつもりで先週一杯軽めの運動で様子を見てきたのですが…放牧ですと…しかも山元ですと…!てことはコメントそのままとると、阪神開催の出走を諦めたということなのでしょうか…ということは…皐月賞終わってるやん…crying


夢のクラシック。一生に一度しかない3歳春のクラシック。兄マーチくんみたいに、あれよあれよというてる間に出走できるときもあれば、出れるだけの力があっても1つ何かが狂うとでられない…
それがクラシックなんですね。

一口馬主を初めるまではクラシックも単なるG1の1つでしたが、今はクラシックというものの重みを改めて感じるタテジマでしたsweat01

同一週兄弟重賞制覇を夢見た先週からテンション急降下です…でも、そうはいってもお馬は元気であればこそ。ほんとに故障しちゃったらもともこも無いから仕方なしですね。

思いの外あっさり帰ってくるかもしれませんしね。


この仇は兄ちゃんに討ってもらいましょう!今週走れなかった弟くんの分までガンバレ兄ちゃん!

「クラブコメント転載はキャロットクラブの許可をいただいています」

« 在厩馬の近況2010年2月第3週 | トップページ | 近況その2は… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

またまたお邪魔paper

ええお天気やね~。花粉も飛び始めて絶好のコンディション(笑)本来ならリポせなあかんね(爆)

弟さん放牧ですか?春のクラシックは仕方ないかもね。でもホンマ元気が一番よ兄さんは安田記念狙いかな?ホンマ馬主になった気分やわhappy01

ところで一口馬主ってぽん吉よく知らないけど、簡単に出来るもんなんですか?まあぽん吉資金は無いけど(笑)昼飯弁当代ケチる位やからgood

北海道道東辺りに放牧に出して欲しいぽん吉でした…。

私も先週はタテジマくんと同じ容認、マーチ兄弟の同一週重賞制覇だー!って夢見てました。。
そして同じくテンション↓↓。。
弟マーチくん、残念だけど無事が一番ですから、あせらずじっくりいってほしいです。

きっと兄マーチくんがやってくれずはずですよね!
母子同一重賞制覇!!

タテジマさん

スミマセンsweat01なれなれしく、くんになってました。
失礼しましたm(_ _)m

〉ぽん吉さん

ありがとうございます。ぽん吉さんが応援してくれてマーチもきっと喜んでいますよ!


一口馬主は、キャロットは気軽にポチッとはいれます!

お金は、お馬一頭に一度きりの出資金は一口2万から15万超えまで色々です。
月々の費用は会費3150円と一頭あたり千円前後の維持費がかかります。
でお馬が頑張ってくれると賞金が入ってきます。

僕の場合は、月々2万円お馬貯金をしています。去年はたまたまお馬たちが活躍してくれてほとんど使わずにすみました。でも、そうでない年もありますもんね。

でも、一口馬主だからこそのプライスレスな楽しい部分はとっても大きいですよ!

〉vimeさん

タテジマくんでいいですよ(笑)ハンネ、タテジマくんですから!

兄ちゃんには弟の分まで頑張ってほしいですね!

それに弟くんも、案外早く帰ってくるような期待をもてるコメントでていましたしね!
でも馬体が馬体だけに無理せず大事にいってほしいですねヾ(=^▽^=)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在厩馬の近況2010年2月第3週 | トップページ | 近況その2は… »