« 近況その2は… | トップページ | 阪神競馬観戦記2010年2月28日 »

2010年2月25日 (木)

楽しみな日曜日!

今週出走する二頭の近況です。

トライアンフマーチ
『24日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。一番後ろから追いかける形でしっかり併入し、非常にいい動きを見せていました。かなり良化してきている手ごたえを感じますし、ここで結果を出して次につなげたいですね。今回は1400mになりますが、気性的には十分対応できますし、速い流れになるのはプラスだと思います」(松田助手)

28日の阪神競馬(阪急杯・芝1400m)にデムーロ騎手で出走いたします。』

ガリアーノ
『24日は栗東坂路で追い切りました(56秒3−41秒6−27秒4−13秒9)。

「できれば今週の競馬に使いたいと思って今朝坂路で追い切りました。間隔が詰まっているので馬なり程度ですが、一度使って気配は上向いているようです。相変わらずかなり引っかかるので、広いコースでのびのびと走らせたいですね。左回りも向かないようなので、間隔的に今週が出られなかったとしても、できれば阪神で使いたいと思っています」(池添師)

28日の阪神競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に池添騎手で出走いたします。』


ボクコメント

今週は日曜日、7レースにガリーくん。メインレース阪急杯に兄マーチくんが出走します!
6レースにはおともだちの馬、スコッツくんも出走します。

ガリーくんは久々に池添騎手ですね。いつ以来?二歳の頃?
かかるってコメントはちょっと心配ですが、そういっていた前走はかかるどころか追走いっぱいいっぱいみたいな…でも前走は休み明け。今回は走ってみないとわからないですね。


一方、兄ちゃんマーチ。予定どおり阪急杯に参戦です。
でも高松宮記念の前哨戦でもあるのでビービーくんをはじめなかなかの濃いメンバーがそろってしまいましたね!個人的にはこちらか思ってた中山記念が結構手薄なメンバーとなっただけに…ちょっとありゃりゃって思いますが、厩舎関係者の人達はそんな情報わかってたでしょうから、色々と今後に向けてのプランがあるんでしょうね!なんちゅうても天下の角居師ですから。

しかし、マーチ…スミヨン、ルメール、デムーロとなんだかすごい騎手に順番に乗ってもらってるのは有難いですが、ぼちぼち誰か主戦騎手を決めてほしいところですね!…えっ、コウシロウが主戦じゃないのかって?いやいやいやいや…


最後に弟くんのコメントも載せときます

『24日に山元トレセンへ放牧に出ました。

「どこが悪いというわけではなく、全体的に歩様が硬く疲れが残っている感じでしたので、無理はせず放牧に出すことになりました。すぐ良化するようなら早めにトレセンへ戻すつもりです」(音無師)』


もしかしたら思いの外あっさり帰ってきてくれるかも知れませんね!間に合うか春の大舞台!でもくれぐれも無理はしなくっていいからね。

ではまた( ^_^)/

「クラブコメント転載はキャロットクラブの許可をいただいています」

« 近況その2は… | トップページ | 阪神競馬観戦記2010年2月28日 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

このメンバーなら1番人気になる可能性もありますね!

o(^-^)o予想だけですが俺の1番人気です!


〉よしさん

おぉ!予想の神、よし神さまの本命◎印はタテジマファミリー初の快挙では!

ってことはタテジマファミリー初の重賞制覇もいよいよ現実味をおびてきましたね!

自信満々で応援いってきます!
レース後、ショックのパ〜ってならないように頑張ってほしいです(笑)

楽しみですっ。

こんばんは。
明日は阪急杯やね~。楽しみやね~。ガリーくんも出走やんやんpaper
タテジマさんは朝から行くの?ぽん吉は行くかどうかは考え中。体調がイマイチなもんで。
マーチくんは二番人気位かな?
穴馬でグッドキララ、トウショウカレッジ、ラインブラッドかな?
デムーロ騎手はなかなか良いのでは?確かに騎手代わる代わるやね。
角田晃一さん引退なんやね。少し驚き明日引退式なんやね。角田騎手と言えばフジキセキの印象が(確かそうやったね?)
さてさてどうなることやら好走を祈ります。

〉ぽん吉さん

あらま!体調不良ですか…無理しちゃダメですよ。

僕はお昼前にはつく予定。でも、起きた時間とお天気次第です(笑)

角田は買ったらこない。買わなかったらくる!典型的な相性悪いジョッキーでした。でも、これからは調教師として頑張ってほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況その2は… | トップページ | 阪神競馬観戦記2010年2月28日 »