« 今週の近況2010年2月第1週 | トップページ | 休養馬たちの近況2010年2月第2週 »

2010年2月 4日 (木)

弟マーチの近況

横綱朝青龍が引退しましたね。
以前から横綱の品格とか色々いわれてましたし、とどめの今回の暴行事件。いたしかたなしとはいえ、僕の正直な気持ちは

もったいない…

です。

ついこの前優勝したばかりの、強すぎてふてぶてしくて憎たらしい朝青龍。その朝青龍を誰が倒すのか!それがやはり面白かった…

もう、あの時間いっぱいの、手を高々とあげての『フンッ!』はもう見れません。

やっちゃだめかもですが、時々みせた土俵でのガッツポーズも、それだけ嬉しかったんだなと感動したことも…

多彩な技も、稽古の量と相撲が好きなことの証ですしね。


そんな朝青龍の穴は大きいはずですね。


そんなこんなで、馬体重は横綱級の弟マーチの近況です。

クラブコメント
『3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東坂路で追い切りました(50秒8−37秒9−25秒8−13秒1)。

「単走で、馬の行く気に任せて53、4秒ぐらいの予定だったのですが、途中のラップが速く、思った以上に時計が出ていました。だた、かかっているわけではなく手綱は抑えたままですし、トビが大きいので騎乗者の感覚以上に時計が出るのでしょう。普段は坂路とコースを交互に乗ってバリエーションをつけた調教をしています。1週前でこれだけ動けるのですから、来週は併せ馬でサッとやれれば十分だと思っています」(音無師)

14日の京都競馬(きさらぎ賞・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。』


ヾ(=^▽^=)ノマイコメント
栗東坂路で53、4秒のつもりが50秒台とわ恐れ入ります。
今週の全体の時計がどんな感じなのかわかりませんが、50秒台はかなり速い部類のはずですよね。

馬体重だけでなく、秘めた力も横綱級であって欲しいです!

で、岩田騎手、今回もマーチに乗ってくれるけど、ルーラーくんとどちらを選ぶのかなぁ。
やっぱり最終的にはルーラーくんになるのかなぁ。ありゃ相当な馬だったからなぁ…

とにかく楽しみなきさらぎ賞は来週です!

ではまた( ^_^)/

【クラブコメントはクラブの許可を得て転載しています…ハッケヨーイ】

« 今週の近況2010年2月第1週 | トップページ | 休養馬たちの近況2010年2月第2週 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

マイコメントじゃなく、ぼくコメントの方が好きだったなぁ〜
(-ロ-;)

朝青龍みたいな悪役がいないと盛り上がらないし、朝青龍の相撲が好きでした。

まだ暴力があったのか?本当に骨折したのかもはっきりしてないのに…


ウザイ漫画家とウザイおばちゃんを横審に入れたのもまずかったなぁ

〉よしさん

(@゚▽゚@)そこらへん、何コメントって書いたか全く意識しとりませんですたっ!
言われてみればいつのまにやら(笑)


typhoonボクコメント

天敵朝青龍が辞めて、あのヒゲメガネもヨーダおばさんももう出番はないでしょう。
アディオス!

まいどpaper
久しぶりですこの日月はスキー楽しみましたscissors競馬は…ブックをスキー場まで持ち込んで、嫁さんにええ加減にせぇと怒られながらmobilephoneしましたが(笑)東京&京都共に残念な結果になりましたdown
半袖バンド(笑)なかなか強そうな馬みたいやね。ダノンシャンティも鮮やかな末脚だったみたいやね。スキーでレースは見てないけど、競馬仲間の上司が言ってたよ(笑)
さてさて、インペリアルマーチくんhorsedash期待してるよ。ルーラーくんは出走しないのかな?ルーラーくん出ないなら、マーチくんとシャインくんの二頭軸で三連単行くで~。ってどう?タデシマプロさん教えて

〉ぽん吉さん

プロだなんて、僕なんかせいぜいペロくらいのもんですよ。ペロペロ


ちなみに僕の買う馬券は、マーチくんがんばれ馬券三千円、単勝二千円、馬単総流し!

で、三連単、マーチ→レーヴ→総流しを買うか買うまいか…です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況2010年2月第1週 | トップページ | 休養馬たちの近況2010年2月第2週 »