« 弟くんはアーリントン? | トップページ | 今週の近況2010年2月第4週その1 »

2010年2月18日 (木)

在厩馬の近況2010年2月第3週

ここんとこ仕事が忙しいアンド風邪気味でなにやら絶不調のタテジマです


というわけでいきなりクラブコメントから

◇トライアンフマーチ
『17日は栗東CWコースで追い切りました。

「CWコースで3頭併せを行いましたが、特に気になるところもなく非常に順調ですね。短い放牧期間だったとはいえ、いいガス抜きができたようで、体は緩まずにフレッシュな状態で調教できています。阪急杯を使うつもりで調整していますが、距離は1ハロン短くてももちろん十分対応できますし、折り合いを心配しなくていい分、スムーズな競馬ができると思います。いいジョッキーも確保できましたし、大目標の安田記念に向けていい結果を残してほしいですね」(角居師)
28日の阪神競馬(阪急杯・芝1400m)にデムーロ騎手で出走を予定しています。』

◇ガリアーノ
『17日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は久々ということもありましたが、競馬の内容を見ると左回りが不得手のような印象です。レース後、少しイレ込み気味なのは気になりますが、馬体には異常なく、特に問題なさそうです。広いコースのほうがのびのびと走ることができますし、阪神には毎週ダート1800mの番組がありますから、このまま在厩で阪神開催中の出走を目指したいと思います」(池添師)』

☆インペリアルマーチ
『17日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は残念な結果でしたが、キャリア1戦であそこまで粘れたことで改めて能力を感じました。さすがに少しコズミ気味でしたので、16日までは軽めの運動にとどめ、今朝は馬場でダクを長めに乗り、体をほぐしました。馬自身は元気いっぱいですし、特に問題はありません。明日からは軽めに乗って体を動かしていきます。アーリントンCはあくまでも馬の状態次第ですが、あまり間隔をあけると体も増えてしまいますし、中1週の競馬がプラスに働いてくれればと思います」(音無師)
27日の阪神競馬(アーリントンC・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。』

ボクビックリコメント
w(°O°)w

なんと、弟くんのアーリントンCの翌日の阪急杯に兄ちゃん参戦ですと!
同じ週の重賞にダブル参戦とわ!

あわわわわっ(οдО;)

さあどうしよう…冒頭で仕事忙しくて…といいましたが、その週の土日は仕事予定のところをムリクリなんとか半日都合つけて応援いこうと思ってたら土日ともってきましたか!
さぁどうしよう…何かいいてはないものか…

嬉しい…行きたい…嬉しい…行きたい…

連日重賞参戦なんてタテジマファミリー初の快挙!
いやはや色んな意味でどえらい週になりそうです
あぁ楽しみですね!

まずは仕事の締め切りをなんとか引き伸ばさなきゃ…んなことできるのか…

ではまた( ^_^)/

« 弟くんはアーリントン? | トップページ | 今週の近況2010年2月第4週その1 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

深夜にこんばんはpaper
では、ぽん吉がタテジマさんの代わりに阪急杯行ってくるってのは如何?土曜は用事があり、ムリなんよ。でも日曜日は阪神行くつもり。どちらも楽しみやね~。1400も大丈夫では?ビービーガルダンと良い勝負するのでは?きっと好走するよpaperただ土曜は雨予報やから馬場がな…。

最近ぽん吉も体調(精神的に)不良down
あちらのサイトもサボり気味です(笑)
しばらくリポ辞めるかも。仕事忙しいのと、なんかリポーター同士で誹謗中傷とまでは行かないけど、牽制したり、変な雰囲気やし。変に神経質な人居るし、ぽん吉リポーター歴3年ですが、やりにくくなりましたわ。

〉ぽん吉さん

残念ながら弟くんは回避になりました。疲れがとれてないそうです。また夜に記事に書きますね!

僕も今はあちらサイトはさぼりがち。完全に週末リポになっています(笑)
ま、リポして楽しめてることが大事だから、なんかが負担になるなら、サボりも休みをありですよね!とサボる言い訳を探すタテジマでしたsweat01


でも、時々小競り合いが起こっているのを見るのは、やっぱり悲しいことですね…

こんばんは。
弟マーチくん回避ですかでも無理は禁物、大事な時やしね!何より元気に走る姿が一番よ。馬は可愛いわ。馬主ならいっそうのことやろね。
阪急杯楽しみやね。週間競馬ブックを久しぶりになけなしの金をはたいて購入(笑)兄マーチくんの誌上パドック見たけど、腹構えが絞れてそうやね!そしてエイシンフォワードの出来が良さそう

あちらのリポは暫くお休みしますわ。
まあこちらの方には時々伺いますよ~。

〉ぽん吉さん

ぽん吉さんがリポ放牧宣言するんで、弟くんも真似して放牧にでちゃいましたsweat01
でも、ぽん吉さんも弟くんも無理して故障しちゃったらエライことなので仕方なしですね …やっぱし元気が一番です!

阪急杯は僕も行きますよ!兄ちゃん楽しみですね!

レースの後しばらくしてから、優勝記念品展示場の近くをうろちょろしてると僕たちキャロットクラブの集団を見つけられますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弟くんはアーリントン? | トップページ | 今週の近況2010年2月第4週その1 »