« 兄マーチ二着! | トップページ | 弟マーチの近況 »

2010年2月 4日 (木)

今週の近況2010年2月第1週

今日は節分。僕も恵方巻をまるかぶり!
でも部屋の配置上、恵方と逆向きに椅子を置いてるので、しかたなく壁に向かって立ったままモクモクと食べたタテジマでしたsweat01
もちろんファミリーのお馬たちの活躍を願いながら。

では今週のクラブコメントから!

◇トライアンフマーチ
『「いい内容の競馬はできたと思いますが、あと一歩でしたね。レース後、特に馬体に問題はありません。いったん放牧に出しますが、2週間程度で帰厩させる予定です」(平間助手)

3日にグリーンウッドへ放牧に出ました。』

◇カルカソンヌ
『周回コースでダク400mを行っています。

「マシン運動で様子を見ていましたが、手術する必要はないとの判断が下りました。現在はダク運動を行っています。極端に悪化するようなことがなければ徐々に進めていける状態なので、回復の度合いに合わせて運動量を増やしていく予定です。馬体重は513キロです」(空港担当者)』

◇ガリアーノ
『3日は栗東CWコースで追い切りました。

「29日の帰厩後も順調に乗り込んでおり、今朝はジョッキーを乗せてCWコースを単走で追い切りました。前半かなり引っかかってしまって抑えて行ったので、全体の時計はあまり出ていませんが、追い出してからの伸びは上々。以前に比べてもトビが大きくなっているようで、直線は伸びのあるフォームが目を引きました。来週も時計を出せますし、久々でもいい状態でレースに臨めそうですよ」(池添師)

13日の中京競馬(4歳上500万下・若手騎手限定・ダ1700m)に松山騎手で出走を予定しています。』

◆キャトルマン
『ウォーキングマシン調整を行っています。

「ぶつけて気にしていた左前脚の蹄冠部は一度落ち着いたのですが、今週になって少し出血してしまいました。若干歩様にも見せていたので、無理せずペースを落としました。寒くて蹄にとってあまりいい季節でもありませんし、慎重に見ながら乗り出しのタイミングを決めていきます」(山元担当者)』

☆カドデュソレイユ
『坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。

「これまで少しずつ調教の負荷を強めてきて、普通キャンターまで行えるようになっていましたので、今週はもうひとつ進めて、15−15のキャンターを取り入れ始めました。まだ最初の段階なので、今後も慎重に見ていく必要はありますが、負担のかかりやすいトモの状態が悪化することはありません。この調子で乗っていきたいですね」(山元担当者)』

インペリアルくんは明日更新です

ヾ(=^▽^=)ノマイコメント
まずは、カルちゃんがなんだかんだと軽い運動を続けているのはなによりです。
てか、キャトルマンの方がなんだか状況悪いやん!これは予想外です。
二頭とも早く元気になってほしいです!


一方、先日ようやく帰ってきたガリーくん。
早くも来週出走予定です。
でも今回は中京…生では見れないですが、芝でも好走したことのある中京だけに楽しみですね!

今日はここまで。
ではまた( ^_^)/

【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載しています…鬼はぁ外ぉ!福はぁ内ぃ!】

« 兄マーチ二着! | トップページ | 弟マーチの近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/33239466

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況2010年2月第1週:

« 兄マーチ二着! | トップページ | 弟マーチの近況 »