« 出走馬たちの近況 | トップページ | よしさんへ »

2010年2月13日 (土)

ガリー結果

今日の中京競馬、ガリーは11着でしたsweat01

クラブコメント
『13日の中京競馬ではスタート後に行き脚がつかず後方からの競馬。勝負どころから徐々に進出していくが、反応がもうひとつで伸び脚は見られず11着。

「返し馬の感触が良かったし、すごく期待していました。しかし、いつものようないい走りが見られませんでした。外に出すとグンとハミを取って進んでいく馬なのですが、今日はついてまわるだけで苦しくなってしまいました。久々の影響もあるのでしょうが、小回りよりはのびのびと走ることができる広いコースのほうがいいと思います。以前は砂を被って嫌がっていましたが、今回はそのような面を見せませんでした。まだ子供っぽいところはありますが、少しずつ成長してくれています。それだけにいい結果を出せなくて申し訳ありません」(松山騎手)

「二の脚がつかないのは相変わらずですが、今日は追走だけで一杯一杯でしたね。本来ならば直線はいい脚を見せてくれるのですが、今回はぎこちない走りでいいところが見られませんでした。重い馬場の影響で時計が速かったし、展開も向かなかったと思います。また、左回りはこなせなくはないのですが、走りを見ていると右回りのほうが良さそうです。久々の競馬でしたし、一度使って変わってくるでしょうから次に期待します」(池添師)

フレッシュな状態でレースに臨むことができましたが、速い時計が出る重馬場で後ろから進む本馬には苦しい展開となってしまいました。久々でもありましたし、決して力負けではないはずです。休み明けを使ってさらに良化が見込めますし、次走に期待したいと思います。レース後の反動が出ないかをしっかり確認してから今後の予定を決めていきます。』


ボクコメント

今日はテレビで見ていたのでパドック、レースとも一瞬しか見れませんでしたが、まず、パドックで映ったときの印象は…『ゆるい?』でした。馬体重こそプラ4キロでしたが、パンと張ってないように見えました。
すでに単複、ワイド、三連複と1万円近く買ってしまった後だったから、『ありゃりゃりゃりゃ?えらいこっちゃ…』ってなもんでした。

そして、レースは…やっぱし二の脚つかずで置いていかれ気味…向こう正面でも後ろから二番目を追走…調教かかり気味っていってたから、どうでるかと思っていたらなんのこっちゃです。重で脚抜き良い馬場だし直線むいた頃には万事休すでした。

前走は8着だけど、コウヘイくん何してくれてんねんって思ったくらい、あっちゃこっちゃでつまったりしてたから、ガリーくんが実質ダートで崩れたのは初めてのことです。
やっぱし、パドック第一印象ゆるく見えたのは気のせいじゃ無かったのかな?
逆に敗因がそれだったら、次走は叩いての上積みがかなり見込めますねっ!


てか、師のコメント、左回りより右回りのほうがですと…なんか昔左回りのほうがってこだわって中京に出した気がするのは僕だけか…(笑)

とにもかくにもガリーくん、今日はお疲れ。次走頑張ってね!


で、明日の弟くん、現在単勝3倍台の二番人気!これ重賞ですよ!
まだまだキャリアも1戦しかしてないのに…坂路すごい時計で駆け上がる巨漢馬だし、母ちゃん、兄ちゃんの活躍考えるとマイラーかも知れないのに…ちょっぴり買われすぎな気もします。でも、それだけ未知の魅力感じてくれたり、応援してくれる人が多いってことですね!なんか嬉しいですね!

とにかく無事で帰ってきて下さい!

ではまた( ^_^)/

« 出走馬たちの近況 | トップページ | よしさんへ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出走馬たちの近況 | トップページ | よしさんへ »