« 弟マーチ、レース後コメント | トップページ | 今週の近況2010年第3週 »

2010年1月19日 (火)

天国から地獄へ

弟マーチくんが勝って浮かれ気分で、今日クラブのホームページを見てみると…なんか異変に気付きました。
カルちゃんことカルカソンヌくんのところにNewのマークが無い…

あれ?おかしいな…今日は休養馬の更新のはずなのにな…

と思いながらも見てみると、そこには昨日付けで、一瞬で浮かれ気分が吹っ飛んでしまうコメントが出ていました。


クラブコメント
『NF空港に到着後レントゲン検査を行った結果、左前副管骨を骨折していることが判明しました。現在はウォーキングマシンでの運動を行って様子を見ています。

「こちらに帰ってきてから検査を行いましたが、残念ながら左前副管骨の骨折が認められました。現在、手術を行うか自然治癒を待つかを検討しています。今後の見通しは治療方法が決まってからとなりますが、それまではマシンで軽く動かしていきます。馬体重は520キロです」(空港担当者)』


僕パニックコメント

こ、こ、こ、こっせつぅ!
どうして!どうして!

しかも11月末の放牧当初から疲れがたまっているといわれていた左前脚じゃないですか!
いつ骨折したの?どこで骨折したの?まじで!
(○_○;)


これまでファミリーの中で1番タフに元気に走ってくれたカルちゃんだけに…
これまでのコメントから古馬になってから本格化すると言われてただけに…
この骨折は大ショックです。


そういえば、当時は書かなかったんですが、休養前の最後のレース、馬体重が増えたこと以外に気になっていた点があったんです。

パドック見てて、なんか歩様が硬いな、疲れているのかなって思っていたこと。
僕はパドックでは基本、歩様中心に見ているので、
『多分、この子が自分の馬じゃなかったら今回ははずすな』
って思って見ていたことはっきり覚えています。
もちろん馬券はカルちゃん運命共同体馬券しか買ってないですよ!

今となっては、なんか無関係では無いような気がしています。
多分結果的に1走多かったんですよね…決して松田師の判断を批判してるんじゃないですよ。あくまでも結果論的にです。


去年の1月17日、僕に一口生活初勝利をもたらしてくれたカルちゃん、そのまるまる1年後弟マーチが初新馬勝ち!というところまでは先日書きましたが、まさかの翌日、18日僕に一口生活初骨折休養となってしまいました…。


基本的にアンラッキーマンの僕には、なんか出来すぎの展開だったんですよね…なんか反動くるんじゃないか、なんか反動くるんじゃないか思ってたんですよね…
今朝からヘルニアによる腰痛が少し再発しかかってるから、これが反動かなって思っていたら、まさかカルちゃんの身にこんな災難が降り掛かっていたとわ!


とにもかくにも今はカルちゃんの1日も早い回復を祈るばかりです。

競馬場で待ってるから、早く治して、また元気な姿を見せて下さい。


【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載させて頂いてます】

« 弟マーチ、レース後コメント | トップページ | 今週の近況2010年第3週 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

でも軽い運動が出来てるのだから、それほど重症ではないのでは…?


そうですね!前むいて生きていかなきゃですね!
(*^□^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/33046747

この記事へのトラックバック一覧です: 天国から地獄へ:

« 弟マーチ、レース後コメント | トップページ | 今週の近況2010年第3週 »