« 天国から地獄へ | トップページ | 何か届いたぞっ! »

2010年1月20日 (水)

今週の近況2010年第3週

今日は大寒。でもぶっちゃけこの冬1番の暖かさでしたsweat01
でも雨がふったらまた寒くなるらしいです。体調管理に気を付けなきゃです。


てなわけで今週の近況です。

◇トライアンフマーチ
『20日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで馬なりで時計を出しましたが、非常にいい動きで絶好調と言える状態です。リフレッシュした効果もあり、馬自身が元気いっぱいですね。右飛節の腫れは引いていないのですが、今以上に大きくなることはありませんし、歩様に出ているわけではないので、引き続きしっかりケアして進めていきます。デキに関しての不安はありませんし、あとは重賞のメンバーに入ってどこまでやれるかでしょう。先週勝ち上がった弟に負けないように結果を出したいですね」(角居師)

30日の東京競馬(東京新聞杯・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。』


◇ガリアーノ
『周回でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15−15を行っています。

「負担がかかりやすい右トモのケアをしっかりと行いながら乗り込んでいます。体は程よい状態を保っていますし、今の調教を課しながら少しでも状態を上げてトレセンへ送り出せるようにしていきます」(山元担当者)』

◆キャトルマン
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。

「左前脚をぶつけたようで蹄冠部に軽い外傷が見られます。特に痛がってハ行しているわけではありませんが、大事な場所ですし、無理して悪くするわけにはいかないので、ハロン18秒程度のキャンターで様子を見ています。体調などは問題ありませんから、脚元の状態に合わせて今後の取り組みを決めていくことになるでしょう」(山元担当者)』

☆カドデュソレイユ
『坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。

「引き続き坂路で調教を行っていますが、この中間から坂路を上がる本数を2本に増やしています。左トモの状態は劇的に良くなっているわけではありませんが、悪くもなっていません。しっかりケアして少しずつでも良くしながら乗り込みを重ねていきたいと思います」(山元担当者)』

☆インペリアルマーチ
『20日はプール調整を行いました。

「先週の競馬は思った以上に馬体に余裕があったし、もうひと追いほしい状態でしたが、能力の違いを見せてくれました。レース中に他の馬にぶつけられたようで左前球節に腫れがあり、火曜は舎飼で様子を見ましたが、歩様には見せていないので今朝はプールで体を動かしました。馬の状態が最優先ですが、中3週あければ問題ないと見ていますし、きさらぎ賞を一応の目標として調整を進めていくつもりです。きっちり賞金を加算していかなくてはなりませんし、同じ週の中京の特別にも登録しようと思っています」(音無師)

今のところ、2月14日の京都競馬(きさらぎ賞・芝1800m)を目標にしています。』

にちゃいば

ハルーワソングの08
『この中間も順調に調教を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースでダク半周・スローキャンター2周半のメニューを毎日こなしています。調教量を増やしていますが、難なく対応してくれています。継続して乗り込みを行っていることで、だいぶパワーアップしてきており、安定したキャンターを披露しています。調教中は若干テンションが高めですので、今後はリラックスして調教に臨めるように取り組んでいきます。』

ハナランマンの08
『この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回コースをハロン24秒程度のキャンターで4周半しています。慎重に調教を進めていますが、周回コースでの調教は問題なくこなしています。相変わらず動きは柔らかく、リズム良い走りを披露しています。今後も慎重にペースアップしていく予定です。』


○マイコメント
弟くんの次走目標がきさらぎ賞に決りました。
きさらぎ賞といえば、ダービーを制覇した、この子の父ちゃんも、兄マーチの父ちゃんも勝ったレースです。勝てなかった馬でも後々クラシックで好走する馬がとっても多いレースなんですよね。それだけに、どんなレースをしてくれるか楽しみです。


兄マーチもタテジマファミリー初重賞制覇に向けて順調そうです。
飛節の腫れが…は気になるところですが、角居師がルメールに依頼してまで出すくらいだから大丈夫なんでしょう!


あと、ガリーくんも15−15まできてるから復帰も遠くなさそうですね!でもダート馬としてはかなり小さい馬だから、凍結防止剤をまいてる今の時期は見送りなのでしょうか。

今週はこんな感じです。

余談ですが(すべてが余談んですがね(笑))今日、会社で同僚にインペリアルマーチのこと話してたとき、真っ黒で、めっちゃデカくてと弟くんの特徴を説明してたら、『黒王みたいやね』と言われました…

名前からダースベイダーのイメージはあっても、黒王って発想は無かった!確かに…黒くてデカくて…懐かしくて笑ってしまいました!

とわいえ、実は意外と北斗の拳好きのタテジマは、ラオウ伝-激闘の章-、-殉愛の章-、ケンシロウ伝、トキ伝、ユリア伝、DVDコンプリートしているのでしたsweat01

あぁ、黒王…じゃなかった…弟マーチで夢のダービー制覇して、かたわらにたって『我が生涯に一片の悔いなし』と拳をつきあげて叫んでみたいものです。

ではまた( ^_^)/


【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載させて頂いてます…ほぁたたたたたたたっ!】

« 天国から地獄へ | トップページ | 何か届いたぞっ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

( -_-)オマエハモウシンデイル

30日っすか!


毎週出走してるようなイメージっすね?

〉よしさん

僕が数少ないネタをひぃ〜〜〜〜っぱってるから毎週みたいに感じるかもですが、兄→ひと月半振り弟→中1週兄→中1週弟です(笑)
てか、マーチブラザーズさまさまですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天国から地獄へ | トップページ | 何か届いたぞっ! »