« 今週の近況2010年第1週 | トップページ | 弟マーチ、デビュー! »

2010年1月13日 (水)

今週の近況2010年第2週

さぶいです…
今日は今シーズン初雪も降りました。週末はなんとか暖かくなって欲しいですね。淀はマジで冷えますから…マークシート塗れなくなるくらい指先痛くなりますから…さぶすぎて逃げて帰ったこともありますから…
てなわけで今週の近況です。


◇トライアンフマーチ

クラブコメント
『13日は軽めの調整を行いました。

「帰厩後、月曜日にはCWコースで馬なり程度の時計を出しています。気になっている右飛節の腫れは引き続き認められますが、痛みはなく歩様にも見せていませんから、しっかりケアしていけば問題ないでしょう。今朝は坂路で軽めに乗りましたが、元気いっぱいでいい動きでした。予定どおり東京新聞杯に向けて調整を進めていきます」(角居師)

30日の東京競馬(東京新聞杯・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。』

◇カルカソンヌ

クラブコメント1
『10/1/7宇治田原
「何度も宇治田原に見に行っているのですが、脚元の疲れがなかなか引きません。獣医にも診てもらったのですが、腱には問題なさそうです。どちらにしろ暖かくなるまではゆっくりさせようと思っていましたし、一度北海道に戻して、馬体をしっかり診てもらおうと思います」(松田博師)
日程は未定ですが、近日中にNF空港へ移動する予定です。』

クラブコメント2
『10/1/9宇治田原
11日にNF空港へ移動し、詳しい検査を行う予定です。』

クラブコメント3
『10/1/11山元TC
10日に山元トレセンへ移動しました。当初の予定を変更して13日にNF空港へ向けて移動する予定です。』

クラブコメント4
『10/1/13山元TC
ウォーキングマシン調整を行っています。13日に山元トレセンを出発し、14日にNF空港へ移動する予定です。
「北海道へ移動するためにいったんこちらへ移動してきました。特に体調を崩すようなことはありませんね。数日間だけの滞在になるので、こちらでは体調を整える程度に動かして北海道へ送り出します」(山元担当者)』

◇ガリアーノ

クラブコメント
『周回でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15−15を行っています。

「これまでと同様のペースで調教を行っています。疲れも見せず順調に乗ることができていますよ。背腰、特に右トモをもっと良くしてあげたいという課題はあるので、引き続き乗りながら少しでも良くしていけるようにしたいですね」(山元担当者)』


◆キャトルマン

クラブコメント
『坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。

「放牧してきた当初はクタっとして疲れが目立っていましたが、じっくり時間をかけていることで状態は徐々に上向いています。大型馬だし、脚元への負担を軽減するためにも今の調教をベースにして、状態がもっと良くなってくれば15−15くらいのところまで進めていくことになるでしょう」(山元担当者)』

☆カドデュソレイユ

『坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。

「以前こちらに来たときは入厩のためのごくわずかな滞在だったので、状態の比較はできませんが、左トモの歩様がもうひとつ良くないですね。負担がかかりやすかったのだと思いますし、疲れが溜まっていたのでしょうから、しっかりケアして良くしていきたいと思います」(山元担当者)』

☆インペリアルマーチ

クラブコメント
『13日は軽めの調整を行いました。今週は明日14日に追い切る予定です。
17日の京都競馬(3歳新馬・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。』

マイコメント

カルちゃん…とうとう北海道に戻されることになりました。当初から「冬場だし春まで数ヶ月休養もあるだろうな」とは思ってたとはいえ、まさかこんな形で休養となるなんて…
検査、何事もないことを祈ります…はやく元気になって欲しいですね。

でも、嬉しいニュースも!兄マーチくんが帰ってきました!目標は東京新聞杯!ルメール騎手確保ですか!前走のクリストフさんとは違うクリストフさんですが、こちらも世界の超一流ジョッキー!期待しましょう!

弟マーチくんは明日、追いきり終わって、出走可否決まってから改めて!

ではまた( ^_^)/

【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載させていただいています】

« 今週の近況2010年第1週 | トップページ | 弟マーチ、デビュー! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

来週から暖かくなるそうです。

二桁気温になり、もしかしたら今日の寒波で寒さは終わり春に迎うかもしれないと言っていましたよ!

よしさん

まじですか!寒さは苦手なので有難いですぅ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況2010年第1週 | トップページ | 弟マーチ、デビュー! »