« 今週の近況2010年第2週 | トップページ | 弟マーチ速報 »

2010年1月14日 (木)

弟マーチ、デビュー!

いやいや、今日はさぶかった…朝の冷え込みは正直びびりました。出勤途中に歩道脇の花壇のところで、凍り付いたワンちゃんのおしっこを見つけました…いやいや、まいったね(笑)

そんなこんなで今週インペリアルマーチくんがデビューします!


クラブコメント
『13日は軽めの調整を行いました。14日は栗東坂路で追い切りました(エラー−エラー−25秒4−12秒6)。

「併せた相手が4ハロン53秒0だったので、だいたいそのぐらいの時計でしょう。ビッシリとは追っていませんが、時計的にはこの程度で十分だと思います。帰厩からそれほど期間はなかったものの、しっかり乗り込んできましたから仕上がりは問題ありません。多少太め感はありますが、最初から細いぐらいでは先々心配なので、少し余裕があるぐらいでいいでしょう。帰厩時の牧場からの申し送りには570キロとありましたが、輸送などもあってそこまで太くはありませんでしたので、おそらく530キロ台後半ぐらいの馬体重だと思います。初戦ですから、まずは無事にいい競馬をしてほしいですね」(音無師)

17日の京都競馬(3歳新馬・芝1800m)に岩田騎手で出走いたします。』

いよいよきました!タテジマファミリー2010年始動です。
o(^∇^o)(o^∇^)o

弟マーチは秋にデビューする予定が一頓挫。でも、ついにこの日がやってきました。
しかし、デビュー戦はやっぱり、ドキドキしますね。パドックいれこまないかな…ちゃんとゲート入るかな…ちゃんと出るかな…ちゃんと走るかな…ほんとゴールに入線するまではドキドキしっぱなし。

多分かなり太め残りそうだし、まずはええ感じでまわってきれくれれば。
そういえば、兄ちゃんのデビュー戦は太目残りをはるかに超えた超コロコロ、挙げ句暴走だったしね(笑)


なんにせよ、大好きだったキョウエイマーチ最後の子のデビュー戦。楽しみです。

天国のマーチ母さん、どうか末っ子のデビューを見守って下さいませ!

« 今週の近況2010年第2週 | トップページ | 弟マーチ速報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

それだけ大型馬になると芝よりダート向きかもしれませんね?

よしさん

いやじゃ、いやじゃ
芝がいいですぅ。クラシックですぅ。
゚。(p>∧

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/32987374

この記事へのトラックバック一覧です: 弟マーチ、デビュー!:

« 今週の近況2010年第2週 | トップページ | 弟マーチ速報 »