« 何か届いたぞっ! | トップページ | 宅配便キタ〜ッ! »

2010年1月23日 (土)

ライバル、ルーラー見参

今日は朝から所用があり心斎橋へ行ってみました。
そしたらナイキ大阪になにやら行列が…

『こりゃ何かの発売だな』
そう思って所用をすませ立ち寄ってみると…

まだ、残っていたので思わずゲットしてしまいましたまさに衝動買い!

じょーだん6!

もう20年近くも前のスニーカーなのに今見てもカッコいいですね!

店を出た時、ちょうどお昼過ぎだったので、
『こりゃ若駒Sに間に合うな』
と思い急きょ淀に向かいました。

で、淀には思いの外早く着き、ご飯を食べたり、カルちゃん回復祈願を馬頭観音さまにしに行ったりして、第7レースから馬券を買いました。

そしたらなんといきなり馬連と三連複が的中!
しかも、まんばけーん!

じょーだん6の出費を取り返してまだ余ります!
ラッキー!
でも、三連単でいっときゃ…一瞬考えたんですがよういかんかったです。
とにかくラッキー!


そんなこんなで若駒S、注目はルーラーシップとゴールスキー。今度こそ間違いなくの生ルーラーくんです(笑)

パドックでは、どちらも、まだまだ余裕残しの馬体でしたが、いやいや、どちらもいい馬ですよ!
とくにルーラーくんの方はひときわ目を引きました。
フォゲッタブルはダンスって感じですが、この子はタイプが全く違って、エアグルの子って感じがしました。

で、歩様はというと、前の出というか稼働域というかものすごい。
全体的なバネのきいた柔らかい歩様がめだちます。

『これはまじで強そうじゃ』

レースもルーラーくん中心に見ていました。
ルーラーくんは前半はかなり折り合いをかいていましたね。そして直接でも急激に外への進路変更。

なのに、外に出して手前をかえてからの豪快なフォームには思わず『すっげー、こりゃ』と見とれてしまいました。
結局先に抜け出した5番を捕えることは出来ませんでしたが、素質をみせつけるには十分なパフォーマンスでした

しかし、あんなフォームは…もしかしたらまじで怪物なのかもしれない。

負けるなインペリアル!
頑張れインペリアル!

« 何か届いたぞっ! | トップページ | 宅配便キタ〜ッ! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何か届いたぞっ! | トップページ | 宅配便キタ〜ッ! »