« 今週の近況とか12月9日 | トップページ | 今週の近況クリスマスイブ »

2009年12月17日 (木)

今週の近況12月17日

今年も残すところ2週間となりました。
でも、今年は仕事が忙しくて、なんだか年の瀬の実感がありません。

いつもなら帰り道のイルミネーションとか眺めながら、年末だなぁって、なんだか実感わいてくるですが、今年はそんな余裕がなく…
忙しいといっても、景気のいい話ではなく、精神的にきっついから余計にね…

と愚痴ってても仕方がないので、早速、かわいいタテジマファミリーたちの近況にレッツゴー!

◇トライアンフマーチ

クラブコメント
『周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。

「先週後半から軽めに乗り出しました。馬房で落ち着きを欠くことが多少影響しているのか、右の飛節部分に軽い腫れがあるのですが、痛みや歩様には見せていませんので、しっかりケアしながら乗り進めています。それ以外は馬自身元気いっぱいですし、レースの疲れは見せていません。もうしばらくはこちらでリフレッシュすることになりますから、じっくり進めていこうと思います」(GW担当者)

◇カルカソンヌ

クラブコメント
『周回コースでダク運動を行っています。

「歩様自体は問題なく見せていますし、徐々に疲れは抜けつつあるようです。ただ、まだ完全に疲れが抜け切っていないので、調教師からも『無理をさせずにじっくり進めて欲しい』と言われています。状態を見ながら徐々に負荷を高めていきます」(牧場担当者)』


◇ガリアーノ

クラブコメント
『周回でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15−15を行っています。

「いい意味で変わりない状態ですね。トモの蹴りがもっと力強くなれば、より良い走りができるようになるでしょう。以前から負担がかかりやすい部分のようですから、少しでもいい状態にできるようにしっかりケアしていきます」(山元担当者)』

◆キャトルマン

『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。

「引き続き坂路で18−18のところをじっくりと乗り込んでいます。まだ背腰を中心として全体的に疲れが残っていますから、状態が良くなるまでは今のメニューを継続していくことになるでしょう」(山元担当者)』

☆カドデュソレイユ

クラブコメント
『周回でハッキングを行っています。

「脚元の傷口は完全に固まっていないので、傷腫れの名残はまだ見られますが、悪化することはないので心配要りません。現在は治療を行いつつ、徐々に乗っています。今週はハッキングを2400m乗っていて、状態を見ながら少しずつ進めていくつもりです。気持ちを表に出さない面があるので変化をつかみにくい馬ですが、体調は問題ありません」(牧場担当者)』

☆インペリアルマーチ

クラブコメント
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。週2回は坂路で15−15を行いました。17日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

「放牧に出てきた直後は歩様がもうひとつ良くなかったのですが、時間をかけてケアしたことで、そのころよりはだいぶ良くなりました。ただし、楽をさせた期間がありましたし、ここ1〜2週間で15−15の調教を行い始めたところなので、帰厩後から競馬までは少し時間が必要になるかもしれませんが、まずまずの状態でバトンタッチできると思います」(山元担当者)』


コメントその2

『昨日熱発したため様子を見ていましたが、17日の入厩は延期になりました。
「本日の帰厩を予定していましたが、直前で熱発してしまいました。39℃くらいまで体温が上がったのですが、すぐに治療して現在は37.7℃まで下がっています。数日は舎飼で様子を見ますが、体調が戻り次第乗り出して、年明けには送り出せるようにしたいと思います」(山元担当者)』

ボクコメント

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありゃりゃ…弟マーチが熱発で入厩が伸びちゃいました…
山元から脱出失敗です…


ま、原因が脚ではなく熱発というのが救いです。
兄マーチも初勝利3月でトントン拍子でクラシックまで駆け上がったし、まだまだ間に合いますよ。
ここは焦らずです。


てなわけでタテジマファミリーみんな牧場で新年を迎えそうですね♪


【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載しています】

« 今週の近況とか12月9日 | トップページ | 今週の近況クリスマスイブ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

やっぱり風邪ひいたみたいですね!


雪降ったからね!

>よしさん

はい。まさに、よしさんの予言どおりとなってしまいました。

ついでに朝日杯の勝ち馬も予言してください
( ̄∇ ̄*)ゞ

予言

(-人-)見えてきました。


6枠12番
エイシンアポロン

池添騎手も魅力的です。

あまり目立ちませんが大レースに意外と強いのですよ。


>よし神さま

なるほど…よし神さまの予言はアポロンですか!

では、アポロンとPOG馬ローズ中心で買おっ!

(-人-)拝みなさい。

>よし神大明神さま

(-人-)アリガタヤアリガタヤ

でも3着馬を買えず、トータルガミったのは内緒にしておきます。

メリークリスマス。


有馬記念は内枠のあの馬か大外枠のあの馬のどちらかですよ!

>よしサンタさま

メリークリスマス
\(*^▽^*)/

なるほど…大外枠ですか。
ボク的には最内枠がきになるきになる…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/32623631

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況12月17日:

« 今週の近況とか12月9日 | トップページ | 今週の近況クリスマスイブ »