« 今週の近況です。12月3日 | トップページ | 今週の近況12月17日 »

2009年12月 9日 (水)

今週の近況とか12月9日

12月に入ってだいぶ寒くなってきました。というわけで月曜日に欲しかった薄いタイプのダウンジャケットを購入しました。早速昨日から着ています。しょうもないことですが、通勤がけっこうウキウキのタテジマです。

ですが、今日はショックなニュースが…

なんと我らがタイガースの赤星選手が引退しました。
全力プレーを心がける赤星選手ですから、もう全力プレーが出来ないという引退理由です。

ここ最近は首の怪我のために、もひとつ活躍出来なかった赤星選手。首の怪我も全力プレーの代償…。

突然、しかも早すぎる引退は悲しいですが、しかたがないですね。

1番センター赤星!忘れないよ。

『♪シャープな打球グランド突き抜けろ♪走れレッドスター♪レッツゴー赤星チャンス切り開け!!かっとばせー!赤星!!』


てなわけで今週の近況だす。


◇トライアンフマーチ

クラブコメント
『ウォーキングマシン調整および乗り運動を行っています。

「先週水曜日にこちらについて、まずは馬体のチェックを行い、乗り運動および、午前午後とウォーキングマシンで調整を行っています。明日から馬場で乗り出す予定です。馬自身は元気いっぱいで、レースの疲れも見られません。こちらでは息抜きさせるつもりで調整していく予定ですので、いいリフレッシュになればと思います」(GW担当者)』

◇カルカソンヌ

クラブコメント
『周回コースでダク運動を行っています。

「脚元の疲れはまだ残る状態ですし、体をほぐすようにじっくり乗り進めています。もう少し安定感が増せば通常の乗り運動を行っていけるでしょう。この期間を有効的に活用しリフレッシュを促していきます」(牧場担当者)』

◇ガリアーノ

クラブコメント
『周回でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週1〜2回は坂路で15−15を行っています。

「乗っていく中で右腰に非力さを感じさせますが、これは短期間で良化するものではなさそうですし、しっかり乗り込みながら鍛えていければと考えています。体は安定していますので、この調子で帰厩へ向かっていきたいですね」(山元担当者)』

◆キャトルマン

クラブコメント
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。

「これまではフラットのみで動かしていましたが、今週は坂路を2本上るメニューを行っています。依然として全体的に疲れが残るので、本格的な乗り込みを行うのはまだ先になりそうです。今は焦らず、あくまでも馬の状態に合わせて乗っていきます」(山元担当者)』

☆カドデュソレイユ

クラブコメント
『5日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出ました。』
『周回でダク調整を行っています。

「こちらに移動してきてからトモ脚の状態を確認していますが、厩舎でしっかり治療されたことで、だいぶ落ち着いています。まだ症状の名残があり、完全とは言えませんが乗る分には問題なさそうです。治療で休ませた影響からトモの肉づきが少し落ちているように感じますので、坂路で鍛えていったほうが良いでしょう」(牧場担当者)

具体的な日程は決まっていませんが、山元トレセンの馬房が空き次第、当地に移動する予定です。』

☆インペリアルマーチ

クラブコメント
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。先週末に坂路で15−15を行いました。

「これまで慎重に様子を見てきましたが、歩様はだいぶ良くなり、速いところを行っても耐えられそうだったので、先週土曜日に15−15を行いました。その後も変わりないですし、このまま進めていけそうです。順調に行けば、早ければ来週末をメドにトレセンへ送り出すことになりそうです」(山元担当者)』

『今のところ13日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。』

ボクコメント

今週もみんなそろって放牧中です♪

でも、弟マーチが来週に帰ってきそうですね。母ちゃんマーチ最後の子なので自然となんだかボクの期待も大きな弟マーチ。今度こそ無事にデビューしてほしいです。

兄ちゃんマーチもきっと待ってるよ!

一方…期待の大好きだったタキオン産駒のソレイユ…山元へ移動とわ…ちょっとかかるのかな…。ま、とにかく早く元気になってね。

今週はこんな感じでした。

【クラブコメント転載はキャロットクラブの許可を得ています(^▽^*)】

« 今週の近況です。12月3日 | トップページ | 今週の近況12月17日 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

今月は仕事上、山元トレセン前の国道を毎日走っています。
(^-^)

昨日は晴れていて気持ちよい天気でしたが今日は寒かったです。


次の火曜日あたりには雪が降るみたいですよ〜


タテジマファミリー風邪ひかないといいですね!(笑)

>よしさん

ヾ(^▽^*もしや、タテジマファミリーとすれ違ってるかもですね!

よしさんも風邪には気をつけて下さいね♪
p(^-^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/32536971

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況とか12月9日:

« 今週の近況です。12月3日 | トップページ | 今週の近況12月17日 »