« 京都競馬観戦記11月1日 | トップページ | 三歳馬近況11月11日 »

2009年11月 5日 (木)

今週の近況11月5日

今週はまえふり無しでいきなり近況です。


◇トライアンフマーチ

クラブコメント
『4日は軽めの調整を行いました。

「今朝は坂路で15−15程度のところを乗りました。菊花賞は見た目に厳しい競馬だったので馬体に傷みがないか心配していたのですが、ジョッキーがうまくハミを抜きながら乗ってくれたおかげか、驚くほど疲れはありません。この分なら続戦しても問題ないでしょう。賞金的に微妙ですが、出られればマイルCSに向かうつもりですし、もし出られなくても2000m以下のレースを使っていくつもりです」(角居師)

今のところ22日の京都競馬(マイルCS・芝1600m)を目標にしています。』

◇カルカソンヌ

クラブコメント
『4日、5日は軽めの調整を行いました。

「前走はかなり激しく雨が降り始めてしまい、馬場が見た目以上に荒れた部分もあったようでした。もっと走りやすい馬場なら最後の伸びも違ったでしょう。レース後幸い馬体に異常もなく、カイバ喰いもいいのですぐに乗り出しています。ちょうど中2週でいいレースがあるので、そこに向かう予定です。その頃なら今以上に差しが決まる馬場になっているでしょうし、前走以上の結果が期待できるでしょう」(松田博師)

21日の京都競馬(八瀬特別・芝2400m)に出走を予定しています。』

◇ガリアーノ

クラブコメント
『予定を変更し、4日に山元トレセンに放牧に出されました。

「レースでのクセがだいぶマシになっていたので、今まで使っていたリングハミを普通に戻したせいか、道中モタれたのもロスになってしまいました。休み明けをコンスタントに3走したので、ここでいったん放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。少し馬体がふっくらして戻ってくれればまたしっかり調教もできますし、それほど長い休みにはしないつもりです」(池添師)』

◆キャトルマン

クラブコメント
『4日は美浦坂路で追い切りました。
(55秒0−40秒1−26秒2−13秒0)

「念のため特別登録を行いましたが、予定どおり東京へ向かう予定です。間隔を詰めて使ってきていますし、中身はできているので、今週の調教は整える程度で十分です。予定より若干時計は遅かったですが、動き自体は悪くなかったし、オーバーワークにならないことだけを意識させましたので、まったく気になりません。内田ジョッキーが乗ってくれたころからようやく覚醒して、その後の岩田ジョッキーでようやく結果を出すことができました。泥臭い競馬ではありますが、それがこの馬の良さを引き出す乗り方ですし、今回も同様に積極的な競馬をしてほしいと思っています。このあとはお休みをあげたいと思っていますし、このクラスでもある程度メドの立つ内容を見せてほしいですね」(斎藤師)

7日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)に岩田騎手で出走いたします。』

☆カドデュソレイユ

クラブコメント
『4日に美浦・古賀慎明厩舎に入厩しました。

「山元を経由して、本日無事入厩しました。特に熱が上がるわけでもなく、大きな疲れは見せていません。新しい環境に入ったことでテンションが上がるかなと思っていましたが、検疫所から厩舎の馬房に入って、少し時間が経って洗い場に出したときにはすっかり落ち着いていました。競馬を経験してきた古馬のような表情を見せていて、入厩初日から私も思わず笑みがこぼれてしまいました。とても楽しみです」(古賀慎師)』

☆インペリアルマーチ

クラブコメント
『「昨日の午後から左前の歩様が悪くなってしまったので今朝まで様子を見ていたのですが、少し良くなってはいるものの、まだ気になる状態です。おそらく軽くひねったのだと思うのですが、はっきりとした原因がわかりませんし、これだけの馬なので、大事をとりいったん山元トレセンへ放牧に出してしっかり診てもらおうと思います。症状次第ではありますが、早ければ年明けくらいにデビューさせたいと考えています」(音無師)

5日に山元トレセンへ放牧に出ました。近日中に獣医師の回診を受ける予定です。』

ボクコメント

(;>_<;)なんと!

宇治田原優駿ステーブルへ放牧予定だったガリーが山元へ放牧に出されました…予想外に遠くへ出されたもんです…

いやいや、ガリーは元々放牧予定だったからいいんですが、


なんと…


弟マーチまで山元へついていっちゃいました(泣)

今のところひねったとのことですが、この頓挫でデビューが年明けに…

これは痛い…デビュー間近で楽しみにしてたのに…

(>_<。)どうかたいしたことありませんように…
早く元気になってね…


でも、嬉しい情報も…
ソレイユくんが入厩です!
後一息!どうか無事にデビューを。


そして今週はキャトルマンが出走です。
一瞬、京都に登録したので
w(゜ロ゜;)wおって思いましたが、予定通り東京で走ります。鞍上は前回と同じ岩田騎手で楽しみ半分。でも今回からクラスが上がるので、やっぱりメンバー格段に強くなるから、いったいどれくらい通用するのか不安半分…。

ま、いきなりは正直どうかと思います。とにかくこの先やってける目処たてば万々歳ですね♪


今週はこんな感じでした。
とにかく弟マーチが早く回復するように祈るばかりです

【クラブコメント転載はキャロットクラブの許可を得ています】

« 京都競馬観戦記11月1日 | トップページ | 三歳馬近況11月11日 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

山元トレセンは、目と鼻の先です!(*´艸`)ウフッ

虎マーチ君は、俺もマイルあたりがベストだと思いますよ!

>よしさん

マイホースたちがどんどんよしさんの目と鼻の先に集まっていきますぅ。

さてはタテジマファミリーをのっとるおつもりか…
((((;゜Д゜)))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/32084048

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況11月5日:

« 京都競馬観戦記11月1日 | トップページ | 三歳馬近況11月11日 »