« 休養馬の近況11月19日 | トップページ | ボヤキ »

2009年11月19日 (木)

在厩馬の近況11月19日

前回のつづきで、今回は在厩馬の近況です。

◇トライアンフマーチ

クラブコメント
『18日は栗東芝コースで追い切りました。
(スミヨン 栗東芝・重 69.3 - 52.6 - 37.2 - 11.2 G前気合付(3))

「今朝は降雨の影響で馬場が悪いのでコンディションがベターな芝コースで追い切りました。重馬場でも最後の伸びはさすがという感じで、この秋も使いつつどんどん良くなっている感じがします。ぜひマイルCSに出走させたいところですが、今朝の段階ではまだ出走は微妙な状況です。もちろんギリギリまで粘って順番が回ってくるのを待ちますが、もし除外なら東京のキャピタルSに回るつもりです。どちらのレースもスミヨン騎手が乗ってくれる予定なので、マイル戦でどんな競馬をしてくれるか楽しみです」(角居師)

22日の京都競馬(マイルCS・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。除外の場合は28日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。』


コメントその2
『22日の京都競馬(マイルCS・芝1600m)にスミヨン騎手で出馬投票を行いましたが、非当選除外になりました。28日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。』

◇カルカソンヌ

クラブコメント
『18日は栗東CWコースで追い切りました。
(栗CW・稍重 85.4 - 69.8 - 54.7 - 40.6 - 12.3 叩き一杯(8))

「18日はCWで併せて追い切りました。トビの大きい馬であまりスピード感はないのだけれど、終いはビッシリ追って12秒台前半としっかり伸びて併入しましたし、状態は引き続き良さそうです。馬場が悪いと脚元を気にするところがあるので、なるべく良馬場でやりたいですね。道中ゆったり行けるこの距離はいいでしょう」(松田博師)

21日の京都競馬(八瀬特別・芝2400m)に藤岡康騎手で出走いたします。』

☆カドデュソレイユ

クラブコメント
『13日にゲート試験を受け、無事合格しました。

18日は美浦南Wコースで追い切りました(40秒8−13秒6)。

19日は軽めの調整を行いました。

「ゲート試験に無事合格したので、今週から徐々に時計を出し始めています。水曜日にウッドチップで3ハロンから時計を出しましたが、いいですね。時計自体は目立つものではありませんが、ノメりやすい馬場を苦にすることはありませんでした。また、他馬と比べて蹴り上げるチップの量が多いなど、パワーあふれるフットワークを見せてくれていますよ。楽しみですね。まだ最初のごく軽いメニューですから、この後、長めのハードな調教をどのような内容でこなしていけるかが大きなポイントとなるでしょう」(古賀慎師)』


ボクコメント

マーチくんかえすがえすも残念です。マーチくんについてのボヤキは次の記事で。


ちゅうことで、カルちゃんは予定どおり今週出走します。
鞍上はコウタ騎手となりました。コウタ騎手は夏木立賞で勝った時のパートナーですよ。うひゃ!

ただ心配なのはお天気。
土曜日は雨予報となっています。
前走もレース前にスゴイ雨、レース中もずっと雨が降っていたので、道悪自体は経験済み(でも、馬場は良発表…あれ絶対嘘ですよ!雨ザーザーぶりでしたもん!!馬券も荒れる荒れる!)。跳びが大きいと言われるわりにはあんまり苦にしないようですが、でも、3、4角の馬場が荒れたところでは下を気にしていたと言ってました。

あれから数週間、馬場は全体的にさらに荒れているはず。ちょっと心配です。


メンバーも前走よりもゴツそうですが、なんとか頑張って欲しいですね♪

それといよいよソレイユくんも、デビューに向けて動き出しましたね♪
コメントからは先生もなんだか期待してくれてるみたいだし楽しみです!


次はマーチくんになりかわりぼやきますよ。

【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載しています】

« 休養馬の近況11月19日 | トップページ | ボヤキ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/32277586

この記事へのトラックバック一覧です: 在厩馬の近況11月19日:

« 休養馬の近況11月19日 | トップページ | ボヤキ »