« キャトルマン近況! | トップページ | おめでとうございます! »

2009年11月12日 (木)

2歳馬近況11月12日

(≧σ≦)ついにうちの会社にも新型インフルが!
いつかは来ると思っていましたが…
とりあえず数日間はビクビクです。

そんなこんなで、昨日書ききれなかった2歳馬の近況です。どうぞ!


カドデュソレイユ

コメントその1
『4日に美浦トレセン・古賀慎明厩舎へ入厩しました。

「山元を経由して、本日無事入厩しました。特に熱が上がるわけでもなく、大きな疲れは見せていません。新しい環境に入ったことでテンションが上がるかなと思っていましたが、検疫所から厩舎の馬房に入って、少し時間が経って洗い場に出したときにはすっかり落ち着いていました。競馬を経験してきた古馬のような表情を見せていて、入厩初日から私も思わず笑みがこぼれてしまいました。とても楽しみです」(古賀慎師)』


コメントその2
『11日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週入厩して環境に慣らすようにじっくりと乗っています。与えたカイバをしっかり食べてくれていますし、大きな問題はありません。相変わらず古馬のように大人しすぎて、まだこの馬の性格を完全には掴みきれないですね。これから進めていくうちに元気のいい部分も見せるようになるでしょうから、その時々でうまく対応していきたいと思います。少しずつゲート練習を取り入れていますが、入り、駐立ともに癖もなく、スムーズです。このあとも引き続き取り組んでいき、まずは合格を目指します」(古賀慎師)』

インペリアルマーチ

クラブコメント
『ウォーキングマシン調整を行っています。

「先週こちらに移動してきて、状態を確認しました。左前の歩様が悪いということで獣医と一緒に原因を探ったところ、腱などのある脚元ではなく、肘部分に負担がかかっているようです。おそらく脇を開いてしまったのでしょう。大事ではなさそうなので安心しましたが、引き続きしっかりと状態を確認していきます」(山元担当者)』

ボクコメント

ソレイユくんが入厩しました♪
しかし、師を笑わすほどの落ち着きっぷりとはいったいどんなんでしょうね(笑)
1歳の頃は結構ニラミをきかした写真が多かったので、てっきり気性がきついのがと思ってましたが、そうですか。

ま、タテジマファミリーには暴れん坊キャラとしては兄マーチくんがいるから、のんびりキャラもいいもんです。


そして、暴れん坊くんの弟、インペリアルマーチくん。ホントなら今週がデビュー予定で会えるのを楽しみにしていました。でも、突然の故障…幸い大きな故障ではなさそうでホッとしました。

しかし、脇が開くとはいったい…('_'?)

とにかく早く元気になって欲しいです!

ではまたヾ(^_^)

【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載しています】

« キャトルマン近況! | トップページ | おめでとうございます! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

なるほど…タテジマファミリーが山元に!

( ̄ー+ ̄)ニヤッ

>よしさん

!(゜□゜;)や、や、や、やはりタテジマファミリーをのっとるおつもりか…

みんなぁ早く帰ってきてぇっっ!

本日キャトルマンが山元に向かったのは、よしさんには内緒にしておかなきゃ…あっ、言っちゃった…
(`_´;)ピーンチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/32178214

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬近況11月12日:

« キャトルマン近況! | トップページ | おめでとうございます! »