« どうなるマーチくん! | トップページ | 出られるぞ! »

2009年11月16日 (月)

わかったぞ!

ブックを眺めていたら、マーチくんの運命を握るオオゾラくんの言ってる意味がなんとなくわかりました。


オオゾラくんはなんと土曜日のオープン特別トパーズSに登録していました。


トパーズSはダート1800mのレース。
ダートなんか走ったことないオオゾラくんは最初から出る気はないでしょうね。これが噂の除外狙いの登録ってやつですね♪
先週走ったばかりのトーセンジョーダンなんて名前もあるし♪


っていうことで、オオゾラくんはここを除外されて、その権利をもってキャピタルSに向かいたいと。
それがきっと除外の権利って意味ですね!

でも、うっかり除外されないってことになったらマイルチャンピオンシップに向かうということですね!


ダートだから出走16頭のところ、オオゾラくんは現在22位。除外対象ではあります。何頭か回避する馬がいるとして、さらっと見た感じギリギリ除外されるかな…いやなんとか除外されてくれ〜


気になったのはオオゾラくんよりまだ下にいるゴールデンチケットの存在…。
まさかマイルチャンピオンシップに舞い戻ってくるなんてことはないですよね…

きっとオオゾラくんはこういうことかな!違うのかな
(´・ω・`)?


いまいち経験不足かつ勉強不足でよくわかんないんですけど…


ま、マーチにもオオゾラくんにも希望の結果となるように祈るのみです。


(11月17日追記)
オオゾラくんは霜月Sにも登録していました。

« どうなるマーチくん! | トップページ | 出られるぞ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

調べて見ました。

核当するクラスの競争に除外されて同一週のレースへ再投票を行わなかった馬には除外された日から1ヶ月以内に最初に出馬投票をしたレースに限り優先出走を認める。とありました。

この他にも、2つ位ありますが、上記のを適用されたものと判断します。

>よしさん

ご苦労様でした
(`◇´)ゞ

覚えておきまする!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/32241407

この記事へのトラックバック一覧です: わかったぞ!:

« どうなるマーチくん! | トップページ | 出られるぞ! »