« 京都競馬観戦記11月21日 | トップページ | 京都競馬horse11月28日 »

2009年11月26日 (木)

今週の近況11月26日

今週月曜日に姫路城に行ってきました♪天守閣登ったはいいけど、最上階が人でごった返し、全く外を見れずに降りてきました
(>_<。)
しかも、帰りはアホみたいな渋滞に…

しかし、さすがに世界遺産何度見ても素晴らしいですね!紅葉も綺麗でしたよ。

てなわけで、今週の近況です。

◇トライアンフマーチ

クラブコメント
『25日は栗東Pコースで追い切りました。
86.5 - 67.6 - 52.5 - 38.4 - 11.5トールポピー(古オープン)馬なりの内追走同入 馬なり余力(8)

「25日朝はポリトラックコースで3頭併せを行いました。先週のマイルCSに出走できなかったのは残念ですが、ますます調子が上がっているようで、追い切りでもまだまだ余裕があるのか隣の馬を振り返ってかみつきにいくほどです。今回はマイルの流れですし、スミヨン騎手が遊ばせないように乗ってくれるでしょう。逆に道中そういう余裕があるなら、また終いの脚につながってくると思います。いずれにしても楽しみなレースになりますね」(角居師)

28日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)にスミヨン騎手で出走いたします。』

◇カルカソンヌ

クラブコメント
『25日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬はスムーズに進められたけれど、勝負どころでスッと動けなかったからね。それでも終いは確実に脚を伸ばしてくるし、きれいな馬場ならもっとやれるでしょう。昨日、今日と乗っても特に問題はありませんでしたが、ここまで休み明けをコンスタントに使ってきて、脚元に疲れがたまってきた感じなので一度放牧に出します」(松田博師)

26日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。』

◇ガリアーノ

クラブコメント
『周回でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週1〜2回は坂路で15−15を行っています。

「これまでは普通キャンター調整に終始してきましたが、今週から坂路で15−15の調教を開始しています。馬体は極端に寂しく見えることはなく、この馬なりの状態にあります。これから乗り進めていく中で、減らさないようしっかり確認していきます」(山元担当者)』

◆キャトルマン

クラブコメント
『周回で軽めのキャンター調整を行っています。

「右トモ脚の傷腫れは落ち着いていますので、心配要りません。他の部分では背腰を中心に疲れを感じさせます。移動してきて間もないころはそこまで目立ちませんでしたが、時間が経つにつれて疲れを見せるようになりました。間隔を詰めて使ってきた影響でしょう。1000万下のクラスでいい走りをさせるためにも、今はしっかりと疲れを取ることに専念していきたいと思います」(山元担当者)』

☆カドデュソレイユ

クラブコメント
『25日は美浦南Wコースで追い切りました。
67.0 - 51.0 - 37.7 - 13.3 馬なり余力(3)

「週末から5ハロンの調教を始めて、今朝はさらに速いところを行いました。タフな馬場コンディションだったにもかかわらず67秒台できていますし、動きは相変わらず良好ですね。これならば中山の3週目か4週目あたりに始動できるのではないかと思っています。今週までは前の馬を見る形の調教でしたが、徐々に併せる形を取り入れていくつもりです。併せ馬の調教をこなして、その動きを見ながら具体的なデビュー予定を決めていければと考えています」(古賀慎師)』


☆インペリアルマーチ

クラブコメント
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。

「今週から登坂本数を1本から2本に増やしています。歩様が悪くなることはありませんが、坂路を上り終わって下り坂に差し掛かると負担がかかる部分をかばっているのか楽をしようとします。まだ完全ではないということなので、今後も慎重に見ていかなければいけません」(山元担当者)』

僕コメント

今週は兄マーチがキャピタルSに出走です。

調教でもやんちゃぶり健在のようですね。しかし、隣の馬を振り切ってかみつきにいくとはどんな状況?振り切ってるのにかみつきに?まさか戻ってきた?相手はポピーちゃん?謎だらけですね(笑)

先週のマイルCSに出られなかったのは残念ですが、なんとか頑張ってここ勝って欲しいですね♪

そういえば友達がスミヨン騎手が『マイルCSではマーチのほうで出たかった』と言ってたらしいでって謎の情報をくれました。嘘かほんとかわからないけどなんだかとっても嬉しかったです。その一言でなんか救われた気がしました。


ソレイユくんも馬なりでなかなか優秀な時計でかけているようで、来月予定のデビューが楽しみです♪


今週はこんな感じ。

【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載させてもろてます】

« 京都競馬観戦記11月21日 | トップページ | 京都競馬horse11月28日 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

タテジマアニマーチは俺の新聞で1番人気です。

このメンバーで怖いのはライジンとストーンくらいですかね。

(-ω-)


タテジマアニマーチ優勝おめでとうございます。


これで距離がわからなくなってきましたね。


オールマイティーなのかなぁ?

>よしさん

ありがとうございます♪
マーチ頑張ってくれました。

またのせますがスミヨンが結構お気に召してくれてます。スミヨンいわくはベストは1800みたい。1800て…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/32376431

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況11月26日:

« 京都競馬観戦記11月21日 | トップページ | 京都競馬horse11月28日 »