« 三歳馬近況11月11日 | トップページ | 2歳馬近況11月12日 »

2009年11月11日 (水)

キャトルマン近況!

さっきテレビ見ていたら、タイガースを退団した今岡が合同トライアウトに参加していてびっくり!

どこかに入れればいいな♪
タテジマを着ての活躍はもう見れないけど、天才今岡、かなり好きな選手なのでもう一度活躍を見てみたいです♪


てなわけで、すっかり忘れていたキャトルマンの前走の結果コメントと近況です。
すまんキャトルマン…

レース後コメント
『7日の東京競馬では1角あたりから徐々にポジションを上げて好位を追走。勝負どころで前の馬に接近していくが、直線で後退し14着。

「500万下を卒業するのに少し時間がかかった馬ですし、もう少し揉まれながらクラス慣れが必要ですね。コツコツと自分の走りをしていけば、結果はだんだんついてくるでしょう。それに展開が嵌れば十分にチャンスがある馬だと思いますよ。」(岩田騎手)

「今日は昇級初戦ですし、これまでとは条件が違ったから、今回の結果は仕方ありません。体は徐々に引き締まってきて、いい状態になっています。前向きさも徐々に出てきていますし、競馬のスタイルが固まってきたのはいいことだと思います。距離についてはもう少し短い、1800mや1900mくらいのほうがより良い印象ですね。ここまで連戦してきましたし、このあたりでリフレッシュさせたいと思います」(斎藤師)

美浦に戻りレース後の状態を確認したあと、リフレッシュ放牧に出る予定です。』

近況コメント
『11日は軽めの調教を行いました。

「結果は良くありませんでしたが、昇級初戦ということを考えると決して悪い内容ではなかったと思います。レース後、白濁のある眼や脚元などの状態をしっかり確認していましたが、問題ありません。連闘後、中2週、中1週と続けて使ってきましたし、ここでひと息入れて次へ向かっていこうと思います。戻すタイミングは山元トレセンでの状態を見ながら考えていくつもりです」(斎藤誠師)

13日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。』

ボクコメント

前走は14着に負けてしまったキャトルマン。

2コーナーで上がっていき、3コーナーでは先頭集団…でも、直線ではもう脚は残っていませんでした。

ま、クラスが上がると言うことはこういうことですかね♪

ま、今回は仕方がない!一息入れて次また頑張ってもらいましょう!


ちゅうことで、今回はここまで♪

【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載しています】

« 三歳馬近況11月11日 | トップページ | 2歳馬近況11月12日 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

今岡は残念みたいです。


広島が検討していましたが獲得しないと発表されました。


引退は、したくないと言ってる事から大リーグか韓国など他のリーグへ売り込む可能性があるかも?

>よしさん

まじっすか(iдi)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/32177996

この記事へのトラックバック一覧です: キャトルマン近況!:

« 三歳馬近況11月11日 | トップページ | 2歳馬近況11月12日 »