« 京都競馬horse11月28日 | トップページ | 今週の近況です。12月3日 »

2009年11月30日 (月)

レース後コメントとか

昨日のウオッカの勝利には感動でした。
思えばウオッカ、桜花賞で負けたかと思えばダービー制覇。ヴィクトリアで負けたかと思えば安田記念制覇。毎日王冠負けたかと思えば天皇賞制覇。そして今回は天皇賞負けたかと思えばのJC制覇。
敗戦のバッシングを吹き飛ばしてあまりある大仕事をやってくれますね。
奇跡の馬です。おめでとうウオッカ!


そのウオッカと一緒に調教したこともあるトライアンフマーチのレース後コメントです。

『28日の東京競馬では後方から最内に潜り込んで徐々にポジションを上げる。直線で上手く捌き追い出すとしっかり伸びて優勝。

「この馬はテンのスピードが速くなって、差し込む競馬を得意としていることがわかっていたので、持ち味を活かす乗り方をしたいと思っていました。ただ、今日のメンバーを見ると逃げ馬がいなかったので、スローな流れを想定して、ある程度いい位置につけるか、内をついて徐々にポジションを上げていく競馬を考えていました。前半は後ろの位置どりになりましたが、うまくコーナーワークを利用して進出できました。最後の直線はいい脚で伸びてくれたし、かなり強い馬ですね。マイルチャンピオンに出走できなかったのは残念でしたが、そのうちにG1を勝てる能力をもっているし、後々は海外でも通用する馬です。距離は1600mも悪くないけど、1800mだとより良さそうだし、2000mくらいまで対応してくれるでしょう。次のレースが楽しみですね」(スミヨン騎手)

先週の除外は非常に残念でしたが、その悔しさを晴らす強い勝ち方を見せてくれました。このあとは馬の状態を見ながら検討していきます。』


ボクコメント

なんだか嬉しいコメントですよね♪そりゃ、リップサービスもあるとしても、世界を知ってるスミヨンから、後々は海外で通用するなんていわれると期待ふくらんじゃいますよ!

ガンバレマーチ!

それと、今日、1歳馬の近況が更新されました。


★ハルーワソング08

クラブコメント
『現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。
「この時期でもまだ残っているなんて信じられないですよ。このデキでお父さんがディープと言うことを考えると、安いくらい。ほんとうにいい馬です」と育成主任の期待はかなり高く、兄姉以上に楽しみな一頭です。』

★ハナランマン08

クラブコメント
『現在は角馬場でダク・ハッキングキャンター調整を行っています。体調面は良好で、寒くなって冬毛が出てくる馬が多い中、本馬はピカピカの毛ヅヤを維持しています。この調子で進めていき、暖かくなるころにはどんどん進めていける下地を整えていきます。』

二頭とも順調みたいですね♪この時期冬毛が伸びてもっさりした写真が増えてくる中、どちらもケヅヤピッカピカ!元気な証拠ですね♪

てか、ハルーワのコメント…近況いうか、セールスすぎる(笑)ま、148口も残ってるもんね…。ボクもちょっぴり不安だけど、きっと走ってくれるって信じてますよ。


ではまたヾ(^_^)

« 京都競馬horse11月28日 | トップページ | 今週の近況です。12月3日 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

トライアンフマーチやってくれましたね!

今後も本当に楽しみですね!

>vimeさん

マーチ頑張ってくれましたね!

スミヨン騎手のコメントからも今後が楽しみですね!

トライアンフマーチのレース終了後のレイティングがJRAから発表されましたね!

106でした。

因みに、ウオッカは118でした。

106ならG2くらいなら勝てる力があるかもしれませんよ?

>よしさん

106でしたか。まだまだ上がりますよ♪

ちなみにマーチの最高は皐月賞の113なのですよ
( ̄^ ̄)エッヘン!G1級!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/32433741

この記事へのトラックバック一覧です: レース後コメントとか:

« 京都競馬horse11月28日 | トップページ | 今週の近況です。12月3日 »