« にさいばきんきょー | トップページ | いっちゃいば »

2009年10月 1日 (木)

マイホース近況

我らがタイガースが3位返り咲き!そして、楽天がソフトバンクを下しついに2位にたちました!もし、宮城でCS開催されたら、よしさんは応援にいくのでしょうか!
いいなぁ( ̄¬ ̄)


そんなわけで今週のマイホース近況っす。


トライアンフマーチ

クラブコメント
『30日は軽めの調整を行いました。

「神戸新聞杯は久々の分もあってか少し引っ掛かる素振りをしていました。レース後は特に問題ないので、菊花賞に進む予定です。
馬の後ろに入れば折り合いに不安はないタイプですし、3000mはどの馬にとっても未知の距離ですから、うまくレースを運べればチャンスもあると思います」(角居師)

10月25日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)に武幸騎手で出走を予定しています。』

カルカソンヌ

クラブコメント
『30日は軽めの調整を行いました。

「久々のレースで疲れが出たようなので、先週末少し楽をさせました。今週はまだキャンター程度しか乗っていません。少しずつ動かしていけば問題ない程度なので、京都開催で使うつもりで調整していきます」(松田博師)』

ガリアーノ

クラブコメント
『30日は栗東坂路で追い切りました(55秒6−41秒2−27秒6−13秒9)。

「水曜日は坂路で追い切りました。普段のキャンターなどでは掛かっていくほどの行きっぷりなのですが、追い切りになると思うように動いていかないのは気になるところですね。ただ、体調に関しては問題なく良さそうです。
北海道ではなかなかカイバを食べてくれず、馬体も減りがちだったのですが、そのころに比べればだいぶ食べてくれています。もう少しカイバ食いが良くなってくればもっと馬体もしっかりしてくると思うので、そのあたりの成長がほしいですね」(川端助手)』

3日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に松山騎手で出走いたします。』

キャトルマン

クラブコメントその1
『30日は軽めの調教を行いました。
「レース後は脚元含めて特に変わりありません。まったく走っていないし、レース後もケロッとしていたくらいですから疲れは見られません。
調教でも後ろから他の馬につつかれると走るけど、そうでないとただ淡々と走るだけで、それ以上頑張って走ろうとしないところがあります。
能力があるのは間違いないですから、気持ちの面で刺激を与えなければいけませんね。調教とレースを重ねることでピリッとした部分を引き出したいと思いますので、今週の中山に連闘することも視野に入れていきます」(斎藤師)』


コメントその2
『「昨日の午前、午後、そして今日と慎重に馬の状態をチェックしていますが、脚元をはじめ気になるところはありません。獣医の診断で脚元や体の筋肉、心肺面も良好ということを確認できましたので、今週の競馬へ向かうことにします。
先週の競馬は調教のようなものになってしまったので、馬も疲れていませんし、体調面は心配要りません。連闘策で気持ちの面でもピリッとしてくるでしょう。今回はブリンカーも着用するつもりなので、変わり身を期待します」(斎藤師)
4日の中山競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に内田騎手で出走いたします。』

インペリアルマーチ

クラブコメント
『30日に栗東トレセンへ入厩しました。
1日は軽めの調整を行いました。
「今朝は坂路からゲートを見せる程度。かなりの大型馬で、いかにも緩そうな印象を持ったのですが、乗ると意外なほどしっかりしていて、いいキャンターをしていますね。来週から本格的にゲート練習を進めていきます」(東田助手)』

僕コメント

今週は2頭が出走!
久しぶりのガリーは阪神で、連闘で挑むキャトルマンが中山で走ります。

ガリーは初勝利の時コンビを組んでた松山騎手です。まだまだ調子は上がってきてない感じですが、無事に走ってきてほしいです

そして、キャトルマンは気合いの連闘!ブリンカー!そして今度は名手うちぱく騎手!

条件はでそろいました!

変わり身を期待したいですね♪
次は東京開催だし、なんとか出走権を得てほしいです。


そしてインペリアルマーチが無事に入厩。大型だし、少し時間はかかりそうですが、ゆっくり仕上げて欲しいですね!


今週はこんな感じ!
頑張れガリー!頑張れキャトルマン!


ちなみにソレイユ忘れてるわけじゃないよ♪あらたな更新がないだけです。


【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載しております】

« にさいばきんきょー | トップページ | いっちゃいば »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

2着おめでとうございます。
(^-^)ノ


混むところ嫌いなのでいきません。


ちなみにKスタまで電車で10分です。(笑)

よしさん
ありがとうございます!
\(*^▽^*)/
一瞬勝ったか思って心臓バクバクしましたよ♪

馬券も当たったしホクホクです(o^−^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31599519

この記事へのトラックバック一覧です: マイホース近況:

« にさいばきんきょー | トップページ | いっちゃいば »