« 申込み結果きました! | トップページ | 京都競馬観戦記 »

2009年10月15日 (木)

マイホース達、今週は!

今日から地元の祭がはじまりました!
でも、仕事が切羽つまってさっき帰宅…

祭に仕事してるなんて新入社員の頃以来か…

なんだかなぁ…
(´□`。)°゜。


どうも流れが悪いっす〜


てなわけで今週の緊急だす。

◇トライアンフマーチ

クラブコメント
『14日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで3頭併せをしました。跨った武幸四郎騎手も、1回使って息の入りが良くなっているし、馬体も良化していると言っていました。前走は久々だったこともありますが、調教でも後ろから追いかける追い切りなど少し精神的に追い詰めてしまったところもあって馬自身厳しいところがあったのかもしれません。今回は非常に落ち着いて追い切りをこなしていますし、状態は上向いていると思います。本質的にこの距離が合うかどうかは分からないのですが、多くの馬も同じ条件ですからね。いい状態で本番を迎えられそうですし、楽しみです」(岸本助手)

25日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)に武幸騎手で出走を予定しています。』

◇カルカソンヌ

クラブコメント
『14日は栗東CWコースで追い切りました。

「単走で追い切りました。飛びが大きい分、動きはモサッと見えるけど、時計は最後も12秒台前半としっかり出ているので、状態も上向いているんでしょう。乗っていたスタッフも、先週末、14日朝とやってみて前走より良くなっていると言っているし、これだけ動ければ上等だと思うよ。広い京都コースなら前走のようなこともないだろうし、一度使った上積みもあるから、いい競馬ができるんじゃないかな」(松田博師)

17日の京都競馬(鳴滝特別・芝2200m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◇ガリアーノ

クラブコメント
『14日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒3−40秒1−26秒5−13秒1)

「一度使って少しガス抜きができたかな、と思っていたのですが、やはり普段はやや引っかかるところを見せるので、馬具などで工夫しています。追い切りだとそれほど動くタイプではない分カーッとするわけではないので、それほど心配することもないかもしれません。カイバ喰いが細いのは気になりますが、馬体が細くなっているわけではないので大丈夫でしょう」(池添師)

「追い切りに跨りました。帰厩後初めて乗ったのですが、以前に比べて馬がしっかりしてきましたね。やはり少し行きたがるところは見受けられるのですが、そう行きすぎるというわけでもないので問題ないと思います」(松山騎手)

17日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1800mもしくは1900m)のいずれかに松山騎手で出走を予定しています。

◆キャトルマン

クラブコメント
『14日は軽めの調教を行いました。今週は明日15日に追い切る予定です。

24日の東京競馬(3歳上500万下・ダ2100m)か25日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1900m)に出走を予定しています。』

☆カドデュソレイユ

クラブコメント
『屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。

「時間をかけてじっくり乗り込んできた甲斐もあり、この数週間でさらに馬がしっかりしてきた印象です。もう少々こちらで鍛えて、順調に移動まで進めていきたいですね」(空港担当者)』

☆インペリアルマーチ

クラブコメント
『14日はゲート練習を行いました。

「今朝は坂路からゲート練習をしました。まだ反応は鈍いものの、だいぶ出てくれるようになっていますね。少し早いですが、明日の練習の内容次第では金曜にも試験を受けようと思っています。今のところ精神面もいい状態を保っていますが、早めに受かるに越したことはないですし、その方がじっくり乗り込んでいけるでしょう」(音無師)』

ボクコメント

今週は土曜日の京都でカルガリー揃い踏みの予定です!

しかも、今週、祭で会社休んで5連休!で、帰省するから競馬場には行けないですぅ…

のはずだったのが、1日しか休めない…しかーも、日曜日は休日出勤!ってゆうえらいこっちゃなおかげで、はからずも競馬場に応援に行けるようになりますた!

カルちゃんは初のユーイチとのコンビ!心強い味方を鞍上に迎え、こりゃ楽しみ倍増です。

ガリーは松山騎手とのコンビ!減量効果で前走の再現といきたいですね。

カルガリーとも叩き2走目。どちらも上がり目はあるはずなので期待して応援します。

今週はこんな感じです!


【クラブコメント転載は、キャロットクラブの許可を得て転載しています。】

« 申込み結果きました! | トップページ | 京都競馬観戦記 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜(@_@;)


続けて出走じゃないですか!


こりゃ楽しみですよね!

>よしさん

はい!ワクワクですぅ
((o(^∇^)o))

どちらも2走目で前進を期待できますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31788967

この記事へのトラックバック一覧です: マイホース達、今週は!:

« 申込み結果きました! | トップページ | 京都競馬観戦記 »