« 10月25日京都競馬観戦記(後編) | トップページ | 京都競馬観戦記10月31日 »

2009年10月29日 (木)

マイホース近況10月29日

我らがタイガースに城島選手が入団しました。
城島選手といえば忘れもしない2003年。
我らがタイガースが1985年以来実に18年ぶりにセ・リーグを優勝し、挑んだ日本シリーズ!立ちはだかったのが城島率いるダイエーホークスでした。あの時は憎かったぁ…。
その城島選手がタイガースの一員となるとわね♪

いつまでも矢野に頼るわけにもいけないし、かといって狩野じゃまだまだ不安だし…といった問題が一気に解決しちゃいました。
しかも右の大砲!
これで新井も力が抜けて本来の打撃が戻れば…

うひゃひゃひゃひゃ!
(≧∇≦)


てなわけで今週の近況です。

◇トライアンフマーチ

クラブコメント
『28日は軽めの調整を行いました。

「菊花賞はかなり折り合いを欠いてしまい厳しいレースになってしまいました。それでも最後は伸びていたように、改めて素質の高さは感じる内容でした。レース後、様子を見て放牧に出すことも検討していましたが、思った以上に疲れはないようですし、馬体に異常もなく、放牧に出すほどのダメージは感じません。マイルCSの賞金のボーダーラインを見たいこともあって、今のところ在厩で調整していくつもりでいます。出走が叶えばマイルCSも視野に入れています」(角居師)

出否は未定ですが、11月22日の京都競馬(マイルCS・芝1600m)への出走を検討しています。

◇カルカソンヌ

クラブコメント
『28日は軽めの調整を行い、29日は栗東CWコースで追い切りました。
助手 栗CW・良 84.8 - 69.6 - 54.8 - 40.7 - 12.2 一杯に追う

「今朝は長めからしっかり追うようにとの指示でした。トビが大きいので、単走だとスピード感がないように見えるけど、ラストは12秒台前半といい伸びでした。前走よりさらに体調は良くなっているし、いいレースができそうですよ。バテずに脚を使えるタイプだし、そろそろ馬場も荒れて差しも決まってくることを考えても期待できそうだね」(松田博師)

11月1日の京都競馬(高雄特別・芝2400m)に藤岡佑騎手で出走いたします。』

◇ガリアーノ

クラブコメント
『28日は栗東坂路で追い切りました。
(57秒5−41秒6−27秒5−13秒5)

29日は軽めの調整を行いました。

「水曜日は坂路で追い切りました。馬場も悪かったし、中1週なので馬なり程度です。この中間も、馬体減りのないように加減しながらの調整ですが、変わらず順調に来ています。この馬なりにはカイバも食べていますし、体調もいい意味で平行線です。ただ、少しテンションが上がりそうな雰囲気なので、間隔をあけすぎて調教ばかりしていてもよくないでしょうから、今週の出走を決めました。この後はひと息入れてあげたいと思っていますので、なんとかいい結果がほしいですね」(池添師)

31日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に松山騎手で出走いたします。』

◆キャトルマン

クラブコメント
『28日は軽めの調教を行いました。

「数戦前はこの馬の良さを出せずに歯痒い思いをしましたが、連闘とブリンカーの刺激によって、ようやくいい走りができるようになってくれました。眼の状態は白濁こそ残るものの悪影響はないようですし、しっかりケアしてあげれば問題ありません。擦ったりしないように眼帯で保護をし、より安全であるように取り組んでいます。特に大きな傷みも感じませんし、このまま問題ないようであればもう1戦するつもりで考えています。あの行きっぷりであれば流れにも乗りやすいでしょうし、次は府中のダート2100mを考えています」(斎藤師)

今後の状態次第ですが、11月7日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)に岩田騎手で出走を予定しています。』

☆カドデュソレイユ

クラブコメント
『屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。

「引き続きしっかり乗り込んでいることで、より芯がしっかりしてきている印象です。先週お話ししたとおり、あと1〜2週間ほど時間をかけ、さらにいい状態まで持っていくつもりです」(空港担当者)』

☆インペリアルマーチ

クラブコメント
『28日は栗東坂路で追い切りました。
(53秒9−39秒9−エラー−13秒6)

「先週かなり時計が出たので、今週はあまり無理させないようにしました。54秒ぐらいで行きたかったので予定どおりの追い切りです。併せた相手はあまり攻め駆けしないタイプなので、併せるにはちょうどよかったと思います。先週の時計が速かった分、行きたがってしまわないか心配したのですが、道中はいい意味で遊びがあってリラックスして走れていました。これなら距離ももつでしょう。来週からはジョッキーに乗ってもらって追い切る予定です」(音無師)

11月15日の京都競馬(2歳新馬・芝2000m)に岩田騎手で出走を予定しています。』

ボクコメント

兄マーチは次なる目標はマイルチャンピオンシップですか!
でも、出走はかなり厳しいでしょうね…

なんとか出れないかなぁ…


カルちゃんは日曜日に出走です…ってゆうか、なんでガリーまで!しかも土曜日に!全然聞いてないですよ!


ただでさえ4週連続の淀…しかもかなり風邪気味…土曜日は爆睡して、そして日曜日に応援にいくぜぃって計画を着々と練ってたのにぃ。


しかも、先週、無謀にも兄マーチとともにお小遣いもかなり消えていったのにぃ…
この期に及んで土日連発で来いとおっしゃる…


いやいやでも、ここんとこ風邪→ちょっと熱→やや復活→競馬場→風邪ぶり返す→ちょっと熱→結構復活→競馬場→やっぱしぶり返す→を繰り返してるからなぁ…
ちなみに今週は昨日微熱でたのよね…一晩寝て熱はひいたけど、鼻水、鼻づばり、と咳がまだまだおさまってないし…

あぁどうしよう…
ほんま、ちょっと考えさせて下さいませ…


マイホース出走ラッシュ…嬉しい悩みですね♪

うひゃひゃひゃひゃ
(; ̄ー ̄A

【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載させて頂いてます】

« 10月25日京都競馬観戦記(後編) | トップページ | 京都競馬観戦記10月31日 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

また楽しい週末がまってますね(^^)v

今週はダンサーズブロンドが福島で走ります。51キロならもう少しやれないかなぁ、と思ってます。来週はシュテルンターラーもデビュー、再来週はスプマンテがエリザベス女王杯確定scissorsscissors

シュテルンターラーたぶんカルちゃんが走る日に走ると思うので、応援お願いしますねscissorsscissors

>ハセさん

おぉ!女王杯!
おめでとうございます!!

ドキドキですね♪

その日は弟マーチのデビュー予定でもあるのできっと応援にいきますよ!

ですが…あのぅ…カルちんは今週なんですけど…

でも、ダンサーズもシュテルンもガンバレッ
\(*⌒0⌒)b♪

あれ?もしかしたらクラブのHPのと混同しちゃったかもです。すみません。

かわりにスプマンテの応援お願いしますねpaper
僕はワンセグで携帯から応援しますcoldsweats01coldsweats01

>ハセさん

あれれヾ(゜0゜*)ノ?

京都来られないんですか!
ワンセグ言うことは仕事ですか!残念ですね…せっかくのG1なーのに…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31990998

この記事へのトラックバック一覧です: マイホース近況10月29日:

« 10月25日京都競馬観戦記(後編) | トップページ | 京都競馬観戦記10月31日 »