« レース後コメント | トップページ | 申込み結果きました! »

2009年10月 9日 (金)

今週の近況でっす

こちらは台風の被害なく!でしたが、全国ではかなりの被害が…被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

そして、昨日1歳馬の結果発送だったみたいですが、今日は来ていませんでした!!
ま、このお天気じゃね。風でピュピュ〜って飛ばされてもかなわんしね♪
明日かな…明後日かな…

てなわけで今週の近況です。


○トライアンフマーチ

クラブコメント
『7日は軽めの調整を行いました。

「今朝は坂路で軽めの調整を行いました。前走の疲れもありませんし、順調に来ていますよ。一度使ったことで気持ちがピリッとしてきた感じで、体調面、精神面ともに上積みはありそうです。状態はまだこれからも上向いてくると思いますが、今度はとにかく3000mという距離。折り合いにそれほど不安のあるタイプではないのでこなせるとは思いますが、未知数の距離なので、そのあたりがどうかでしょう」(岸本助手)

25日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)に武幸騎手で出走を予定しています。』

○カルカソンヌ

クラブコメント
『7日は栗東CWコースで追い切りました。

「先週速い時計を出していなかったので、今週は15−15程度から終い強めというつもりで追い切ったのですが、手元の時計で6ハロン86秒台、終い1ハロン12秒フラットと、思った以上にタイムは出ていました。ラストも目一杯に追っている感じではなくこの時計でしたから、一度レースを使って気持ちの面でピリッとしてきたのもいい方に出ているのかもしれません。今のところ、来週の競馬を考えています」(松田博師)

17日の京都競馬(鳴滝特別・芝2200m)に出走を予定しています。』

○ガリアーノ

クラブコメント
『7日は軽めの調整を行いました。

「先週のレースは久々ということもあって半信半疑な部分もあったのですが、なかなかいいレースをしてくれました。仕掛けが早く見えたのに、そこから最後までジリジリと長くいい脚を使いましたね。もうひとつダートか芝か分からないところがあったのですが、これはやはりダート向きですね。レース後は、少しカイバ食いが落ちているのが気になるものの、馬体は問題ありません。脚質的に小回りコースは向いていないでしょうし、中1週か2週あけて京都の番組を考えています」(池添師)』

○キャトルマン

クラブコメント
『7日は軽めの調教を行いました。

「連闘の強行策でしたが、プラスに働いてくれましたね。こういう競馬をしてほしいとずっと思っていました。ようやくこの馬本来の力を競馬で出すことができたと思っています。レース後から脚元など馬の様子を慎重に見ていましたが、特に変わりはありません。体調面を見ても、へこたれている感じもありませんし、予定どおりこのまま次走へ向かっていけそうですね。番組を見たところ東京の3週目にダートの2100mという条件がありますが、同じ週に京都のダート1900mというレースもあります。コース形態や馬の特性などを考えて、どちらかの競馬へ向かいたいと考えています」(斎藤師)

24日の東京競馬(3歳上500万下・ダ2100m)か25日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1900m)に出走を予定しています。』

カドデュソレイユ

クラブコメント
『屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。

「移動へ向けて、順調に日々のトレーニングに取り組むことができています。今後もトレセンでの調教にしっかり対応できるような体を作っていきます。馬体重は522キロです」(空港担当者)』

インペリアルマーチ

クラブコメント
『7日はゲート練習を行いました。

「今朝は坂路を軽く乗ってからゲート練習に行きました。寄り、駐立に関してはおとなしいですし、何の問題もありません。ただ、ゲートが開いてもまだ反応していないので、もう少し練習は必要ですね。素直なタイプなので、順調に進められると思います。大型馬なので、週末の軽めの調教では負担の軽いポリトラックを使うなど、工夫して体を作っていきたいと思います」(音無師)』

ボクコメント

カルちゃん…17日ですかぁ…困ったぁ…
その週だけは競馬場行けないんですよねぇ…
見に行けないけど頑張って欲しいです♪
できらば、翌週に…無理か。


そして、ガリーとキャトルのガチンコ対決の可能性が出てきました。24日の1800ダートか25日の1900ダート。かなり確率薄いとは思いますけどね…

でもこの開催から1900ダートがやたら増えた気がします。京都は元々1800ダートってイメージあるけど1900ダートって…何なの?この100mの違いは…あっ、そういえば、東京にも1300ダートと1400ダートってあるね。やっぱしこの100mは大事なのかな…

マーチ弟くんはポリトラックで調整ですか。そういえば、栗東にも新しく出来たんですよね♪元のDコースだったかな。ポリは脚元に優しいっていうしね。ウッドでビシッて追えるようになるまで、しばらくポリでしょうか。
でも、最近は牧場で仕上げてから移動っていうパターンが多いのに、厩舎に移動してから体をつくっていくては、もしや期待のあらわれか!
怪我のないようにゆっくり仕上げて欲しいですね。


というわけで、しばらくはマイホースたちの出走で楽しめそうです♪
\(*^▽^*)/


(クラブコメントの転載はキャロットクラブの許可を得ています)

« レース後コメント | トップページ | 申込み結果きました! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

タテジマファミリーの出走が続くみたいで楽しみですね!


特に菊花賞は頑張ってほしいですよね〜

菊花賞で好走すると急激に成長する馬が多いですからね〜
(*^_^*)


またこんばんは!

俺のブログ仲間でマーチくんを褒めていた人がいましたよ
(*^_^*)


よしさん

きっとその人はいい人だぁ!
いい人に違いない!
( ̄  ̄)(_ _)


ちなみにタテジマファミリーに新たに2頭が仲間入りしましたよっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31708833

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況でっす:

« レース後コメント | トップページ | 申込み結果きました! »