« 京都競馬観戦記 | トップページ | 菊花賞枠順決まる! »

2009年10月22日 (木)

今週の近況です。

ここんとこ、暖かかったり寒かったりで、案の定風邪をひいてしまいました。

この前、ちょうど神戸新聞杯まえにひいたばかりなのに…

しかーし、今回は週末までには復活できそうです。


それでは今週の近況です。

◇トライアンフマーチ

クラブコメントその1
『12月13日に香港・シャティン競馬場で行われるキャセイパシフィック香港国際競走・香港カップ(芝2000m・1着賞金約1億3,680万円)と、香港ヴァーズ(芝2400m・1着賞金約約9,576万円)への予備登録(登録料無料)を行いました。』


コメントその2
『 21日は栗東CWコースで追い切りました。

「先週までの感じも良かったですが、今週の追い切りでも終いの切れがあってキビキビしていました。やはり久々のレースを一度使った分の上積みを感じますし、動きに素軽さが出ているようですね。3000mの距離はどの馬にとっても未知数ですし、この馬の場合、馬の後ろについて走るとフワフワしすぎるぐらい楽に走れるタイプなので、むしろ終いに脚が溜められていいかもしれません。あとはこのままいい状態を保ってレースに臨むことを考えて調整していきます」(角居師)』

25日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)に武幸騎手で出走いたします。』

◇カルカソンヌ

クラブコメント
『21日は軽めの調整を行いました。

「前走は一度使った分、気配も良くなっていたので期待していたのですが、思った以上にスローの上がり勝負になって、この馬には厳しい展開になってしましましたね。ただ、ゲートから行く気を見せるようになったのは収穫だと思いますし、次はもっと動けるようになるでしょう。レース後はカイバ喰いが良すぎるほどで、脚元を含め馬体にも異常はなく元気いっぱいです。次走は未定ですが、いい状態を保ってうまく調整していきたいと思います」(中留調教厩務員)』

◇ガリアーノ

クラブコメント
『21日は軽めの調整を行いました。

「阪神コースでまくっていって好走した前々走のようなレースが、広い京都コースでもできるかどうかがひとつ不安材料でもあったのですが、十分通用することが分かったのは収穫ですね。勝った馬は抜けていましたし、あの結果は仕方ないところかもしれません。レース後、少しずつですがカイバもきっちり食べています。中1週でもプラス体重で出られたので、そういう意味でも次につながるレースになったのではないでしょうか。まだ予定は立っていませんが、馬体の回復度合いを見ながら調整していくつもりです」(川端助手)』

◆キャトルマン

クラブコメント
『21日は美浦坂路で追い切りました。
(53秒0−38秒7−25秒4−12秒7)

「週末の坂路での追い切り時にチップが眼にあたって若干気にするところはありましたが、大きな傷ができているわけではないので心配要りません。念のため獣医にもチェックしてもらいましたが、しっかりケアしていけば問題ないだろうということです。その他の体調面も変わりなくきていて、順調ですね。坂路で追い切りましたが、動きもまずまず。速い時計は出ないタイプですが、この馬なりに動けているので、いい傾向と見ています。あまり慣れさせると効果が薄れてしまいますが、確認の意味も含めてブリンカーを着用したのも良かったのでしょう。本番も着ける予定で、前回のように集中した走りを見せてほしいですね。チャンスは十分あると思っています」(斎藤師)

25日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1900m)に岩田騎手で出走いたします。』

☆カドデュソレイユ
『屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。

「先月末に10月中には態勢を整えられるのではとお話をしましたが、ここ最近の良化具合を見ていると、あと2〜3週間で送り出せるかなという状態です。走ってきそうな雰囲気を感じるだけに、焦らず入念に乗りこみを重ねていきます。馬体重は519キロです」(空港担当者)』

☆インペリアルマーチ

コメントその1
『16日はゲート試験を受け、無事合格しました。

「まったく問題なく合格しました。出は普通ですが、二の脚はなかなかですね。馬場での調教を取り入れるようになってから走りに余裕が出てきましたし、距離ももちそうです。次開催の2〜3週目のデビューが目標になるでしょう」(東田助手)』


コメントその2
『21日は軽めの調整を行いました。今週は明日22日に追い切る予定です。今のところ11月15日の京都競馬(2歳新馬・芝2000m)に岩田騎手で出走を予定しています。』


ボクコメント

いよいよ来ました菊花賞!マーチも無事にここまできました。しかも菊花賞当日にキャトルマンまで関東から遠征してくれるなんて!
その、マーチくんについては菊花賞なのでちょいと特別扱いで別の記事に…

てか、香港て!
さすがに応援には行けまい…

まぁ凱旋門賞も登録だけはしたからね♪


弟マーチもゲート試験スパッと受かって、デビュー目標も決まりました。鞍上は岩田騎手!。ずっと乗ってもらえるように頑張ってほしいです。

カルちゃんも最初は岩田騎手がずっと乗ってくれてたんですけど…


そんな岩田騎手が、今週はキャトルマンにも乗ってくれます♪
久々に会えるキャトルマン。前走はウチパク騎手が上手く乗ってくれましたが、岩田騎手だって元々園田や姫路でブイブイいわせてた騎手ですからね!

期待度大です。

今週はこんな感じ!
先週に引き続きの二頭出しです。

ガンバレマーチ!
ガンバレキャトルマン!

【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載させてもろてまっせ!】

« 京都競馬観戦記 | トップページ | 菊花賞枠順決まる! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

つい先日、角居厩舎の見学やってましたね。(^-^)ノ


勿論、応募はしたんですよね?


(;゜∇゜)なんのことでっしゃろ?
そんなんあったんですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31887786

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況です。:

« 京都競馬観戦記 | トップページ | 菊花賞枠順決まる! »