« 今週の近況とか | トップページ | ( ̄〜 ̄;)悩む日々 »

2009年9月 3日 (木)

JPNサラブレッドランキング

今日帰り道、優駿を立ち読みしていたら上半期JPNサラブレッドランキングが載っていました。
どれどれとまず最初にあった3歳芝部門をみてみると
1位 118ポンド ロジユニヴァース
ま、ダービー馬ですからね。

2位 116ポンド アンライバルド
これも皐月賞馬ですからね。順当。

そして3位のところを見たとき思わず

『うおぉぉ!』って声がでてしまいました!
ちょっと恥ずかしかったです。
思わず下にあった綺麗な本と取り替え逃げるようにレジに向かいました。
。。。。゛(ノ‥)ノ


そこにあった名前は、

そうです!

3位 113ポンド トライアンフマーチ

な、な、なんとマーチくんがダービー馬、皐月賞馬に続く堂々の3位にランクインしてるではないですか!
あぁ、ビックリ!

やはり、見る人が見るとわかるのですね( ̄^ ̄)


ちなみにマーチ以下はこんな感じでならんでいます。
3位 113 ブエナビスタ
5位 112 アントニオバローズ
5位 112 ジョーカプチーノ
5位 112 セイウンワンダー
5位 112 リーチザクラウン
5位 112 レッドディザイア
10位 111 ナカヤマフェスタ
と続いていきます。


リーチザクラウンより上にいるなんて、なんて気分がいいんでしょう!

うん、同じ順位だと50音順に書かれているので、パッと見ブエナビスタよりも上みたいに見えます!

(°Д°)えっ、牝馬は-4ポンドの表示だろうって!
ええ、そうですよ!実質は5位ですとも!

でもこの際それは考えないでおこう。その方が気分がいいから♪

ちなみに古馬頂点は121ポンドでドリームジャーニーですが、120ポンド(実質124ポンド)のウオッカが古馬チャンピオンって結果になっています。

« 今週の近況とか | トップページ | ( ̄〜 ̄;)悩む日々 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

3位ですか!
( ̄□ ̄;)!!


阪神も3位に入るといいですね!

そして楽天×阪神戦みたいです!

よしさん

そうなったら良いですね!
しかし、タイガース。3位も見えてきたけど、ぶっちゃけ5位のほうもヒタヒタ近寄ってるんですぐゎ
( ノД`)…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31214417

この記事へのトラックバック一覧です: JPNサラブレッドランキング:

« 今週の近況とか | トップページ | ( ̄〜 ̄;)悩む日々 »