« カタログきたぁーっ! | トップページ | JPNサラブレッドランキング »

2009年9月 2日 (水)

今週の近況とか

今週のマイホースたちの近況です。


8月31日に北海道から山元へ移動したトライアンフマーチくん

クラブコメント
『坂路で軽めのキャンター調整を行っています。3日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。
「月曜日にこちらに移動してきましたが、輸送熱などもなく元気な姿を見せてくれています。こちらでの滞在期間は数日ですので、軽めに乗って体調を整えるようにしています。今の状態のまま送り出せるようにしていきます」(山元担当者)』

栗東に帰ってきているカルカソンヌくん

クラブコメント

『2日は栗東CWコースで追い切りました。
「併せて馬なり程度の追い切りをしました。乗り込んで行った方が調子も上がってくるタイプなので、長めからしっかり乗っています。
帰厩後の状態もいいですし、休み前よりもハミ掛かりが良くなっている感じですね。また週末にやって、徐々にペースを上げていきます」(藤原助手)
20日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)に出走を予定しています。』

8月28日に山元に移動したガリアーノくん

クラブコメント
『坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「本来は先週末の移動を予定していたのですが、検疫がかなり混雑していて、確保することができなかったためにこちらで調整することになりました。まだ具体的な予定は決まっていませんが、検疫が確保でき次第、帰厩という運びになるでしょう」(山元担当者)』


こちらも山元に滞在中のキャトルマン

クラブコメント
『周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。
「先週のはじめは軽めに乗っていましたが、その後から普通に乗っています。まだ本格的な乗り込みとまでは至っていませんが、脚元なども変わらない様子を見せていますし、馬体面に不安はありません。全体の雰囲気を見ていると、多少疲れはあるかなと感じますが、現時点では休ませるほどのものではありませんので、動かしながら運動量を補い、帰厩に向けて進めていければと考えています」(山元担当者)』

続いて、にさいば!

カドデュソレイユ

クラブコメント
『屋内坂路コースでハロン16〜18秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン15秒を計時しています。
調教の負荷を強める中で、徐々に気合いも乗ってきて迫力ある走りを披露しています。
今後も脚元には十分注意しながら進めていきます。』


最後はインペリアルマーチ
クラブコメント
『 屋外周回コースでハロン18秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン18秒程度のキャンター1本を行っています。
毎日しっかりとした脚取りで登坂しています。坂路での調教を開始してから、馬の調子も上がっていますので、しばらくこのペースを継続して行きたいと思います。』


以上今週の近況でした。


マイコメント

8月も終わり秋競馬に向けて、いよいよみんな動き出しました!
マーチは神戸新聞杯、カルはセントライトと大きな目標に向けてのスタートです。


にさいばもソレイユが坂路15秒を出せるように。
ここを突破できるかが結構えらいこっちゃなんですよね♪


そしてなんか気になるコメントはキャトルマン

『多少疲れはあるかなと感じますが、現時点では休ませるほどのものではありませんので』…だって。

おいおいおいヘ(・。・。)放牧明け1走しただけで、よもや疲れという言葉を聞こうとは!
中央復帰してからこちら1走→放牧→1走→放牧→1走→放牧ってのが繰り返されへています。
ここの厩舎の特徴なのか、キャトルマンの体質がそうさせるのか('_'?)
ま、早く復活できますように♪

以上今週の近況とか…でした!

クラブコメント転載はキャロットクラブ残して許可をえています

« カタログきたぁーっ! | トップページ | JPNサラブレッドランキング »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

(;´∩`)う〜ん体質かもしれませんね?


いつの日か山元へ1度見学に来てみたらどうですか?


大富豪よしさんが招待してくれるならいでもいきますよ♪

最近、負けっぱなしだから極貧になりましたよ(笑)
┐(´〜`;)┌

>よしさん

またまたぁ
今度タテジマぜーむしょが査察にはいります
(`◇´)ゞタイーホ!タイーホ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31210091

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況とか:

« カタログきたぁーっ! | トップページ | JPNサラブレッドランキング »