« おいおい、マーチくん | トップページ | 今週の近況だす »

2009年9月18日 (金)

ついに決めました!

先月末にカタログが届いてから今日まで、ああでもない、こうでもないと毎晩悩んだ今年の募集もようやく申込み馬を決めました!


出したのはこれ!

1位53アドマイヤサンデーの08(父ジャングルポケット)
2位77ハナランマンの08(父スズカマンボ)
3位44ハルーワソングの08(父ディープインパクト)の三頭です


いやぁ、ほんといろいろと迷いました。
一時、アドマイヤサンデー、トキオタヒーチ、ハナランマンでほぼ決まりかけていたんですが、やっぱりディープインパクト欲しいなぁって思いだしてからが悩みの無限地獄に嵌まりました。


最終的にはディープ産駒のハルーワソング、プンティラと当初予定のアドマイヤサンデー、トキオタヒーチ、ハナランマンの計5頭で迷いました。


この中でもアドマイヤサンデーは、DVDみたら馬体に関しては飛び抜けてよく見えます♪厩舎も抜群!
問題は牝馬で125000円という値段。ポトリ、ハルーワと同じです。
しかも、絶対的に人気になると…。
落ちるかも知れない高額馬をいくと予算的に他の選択がとても難しくなる。
しかも今年から希望順位制だから、うっかりすると連鎖のように落選しそうでって感じでちょっと悩んでいました。

でも、よしさん、ハセさんの後押しもあり、やはり初志貫徹!大抽選会参戦を決めました。


まずは1位アドマイヤサンデー決定!


ってことで、次は2位、3位の選択。これが難しかった!

パターンとしては
Aハルーワ×プンティラ
Bハルーワ×トキオ
Cハルーワ×ハナ
Dプンティラ×トキオ
Eプンティラ×ハナ
Eトキオ×ハナ

の6パターンです。


Aパターンは、ディープ×ディープだし、全馬当選となった時に予算を上回りすぎるからダメng


Bも同じく予算的にダメng

と考えてるうちに、中間発表を見ていると、どうやらプンティラは1位で300口突破しそうな感じ。


となれば、ただでさえアドマイヤサンデー大抽選会になりそうなのに…
というわけで、ここでプンティラ脱落。


残るは
Cハルーワ×ハナ
Eトキオ×ハナ

……

………

w(*゜o゜*)wおお!ここでハナランマンくんに当確が出ました!


となれば、あとはハルーワかトキオか…

ってトキオ×ハナって一番最初に戻ってるやんけぇ!

ならばハルーワ?
微妙に予算オーバーやんけぇ!

ならばハルーワのみ!

……

………

!!(゜ロ゜屮)屮ありゃ!ハナランマンくんについた当確マークが消えました!


(←_→)??さあどうしよう!


カタログも毎日持ち歩きました。DVDも擦りきれる?ほど見ました。
でもなかなか答えがでない。
ハルーワ……トキオ……ハナ……44ハルーワ……66トキオ……77ハナ……44……66……77……あれ!(・。・)全部ゾロ目じゃん!……ちなみに55はウェルシュマフィンか……44……55……66……77……ハルーワ……ウェルシュ……トキオ……ハナ……あぁややこしい……いっそウェルシュマフィンにするかぁ……いやいやいや……なにいうとんねん……ハルーワ……トキ……


そんなときネットを調査中、ハナランマンについてのエピソードを知りました。


何年か前、山元トレセンで厩舎が火災にあって、何十頭って馬が犠牲になるという悲しい大惨事がありました。

生き残った馬はわずか数頭。厩舎関係者が必死の思いで救出し、なんとか助けられた馬たちです。

そんな中、たった一頭だけ、なんと奇跡的に自力で脱出した馬がいたそうです。

厩舎の扉(あれ?壁だったかな?)を蹴破るという、通常では考えられない手段で。

その奇跡の馬の名は

『ハナランマン』…

そう、ハナランマン08くんのお母さんです♪

記事を読み終わった瞬間、もう二度と消えることのない当確ランプが点灯しました。

もう、ハナランマンの分なら予算オーバーでもいいや。

後はハルーワかトキオか…ディープかロブロイか…44か66か…友道かミッキーか…鹿毛か黒鹿毛か…ぶっちゃけカタログの顔はトキオの方が好きだな…

そういえばハルーワソング。僕がキャロットに入会した2006年の募集では、大人気でした。綺麗な青毛の牝馬でした。僕も応募したけど落ちたんですよね。
その時の馬が一口40000円(父マンハッタンカフェ)

翌年の募集が青毛の牡馬で一口50000円(父フジキセキ)

去年の募集がこれまた青毛の牝馬で一口40000円(父フジキセキ)

そして今年の募集馬は父がディープの鹿毛の牡馬。お値段は、なんと驚きの一口125000円也!一気に三倍以上です。

…これは、牧場の期待のあらわれなのかな…。また東京へ連れていってもらえるかな…


トキオかハルーワか…答えがでない。


そうこうしてるうちに昨日の中間発表からトキオとハナが顔を出してきました。
どちらも3位でもいけそうですが2位ならば確実にいける。ハルーワはまだ名前が出てこないから3位でもいけそう。


ちょっとだけ答えが見えてきました…でも…


最後は10円玉を投げてみました。表ならトキオ…裏ならハルーワ…

表がでました…
でも、なぜか、よっしゃ!ほなトキオいこっ!って感じがわかなかった。
どっちかいうと…


で、自分の気持ちにようやく気づきました。


どうやら自分でも気づかないところで、なんかハルーワの方が気に入っていたようです♪
大好きだったディープ産駒だしね!


よっしゃわかった!
もう、決定!


仕事が終わって、会社でサクサクッと記入し、帰り道にある郵便局に立ち寄り、気合いの書留で投函完了!

てな感じで、ようやく悩める日々にピリオドがうたれました。
完全燃焼しました!なんの悔いも残っていません。


えっ、? (;゜ ゜)ノ?今日は会社でずっとそんなこと考えてたのかって…

( ̄∇ ̄*)ゞそんなことあるわけないぢゃないですかぁ…

« おいおい、マーチくん | トップページ | 今週の近況だす »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

決定おめでとです\(^O^)/

あとは抽選待ちですね。

ハナランマンの話は奇跡的ですね。スペシャルウィークの母も産んで亡くなって、スペが走って活躍。そんなちょい感動的なことを期待しちゃいますね。


>ハセさん

コメントはやっ!
記事アップして、おかしなとこないかなぁって自分で読んでたらコメント入ったからビックリしましたよ♪

おかげさまでようやく決まりました♪
今はやり遂げた感でいっぱいです。
後は野となれ山となれでっす!

タテジマさん、はじめまして。

ハナランマンいいですねhappy02
私も応募しちゃいましたscissors
ご一緒できるといいですね~

>アイコブクロさん

どうも、はじめまして。
コメントありがとうございます!
ハナランマンご一緒できるといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31416138

この記事へのトラックバック一覧です: ついに決めました!:

« おいおい、マーチくん | トップページ | 今週の近況だす »